くらしにマヤ暦 KIN123 夢がハッキリ見えてくる日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・3日目】

紋章番号3・青い夜の日

・豊かさを夢見る

・囲い込み

・夜

 

キーワードから

「青い夜の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

目標の設定・夢地図を描く

一人静かに過ごす・内観する

今朝見た夢を検証する

家計簿の検証

 

私は夢の確認のための

「セルフマッピングする日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の意識と気分の違いに気づく日』
気分は漠然とあなたがひたっているもの。意識はその気分を見ている自分。どちらも大切なので、双方をおろそかにしないこと。(マヤンカレンダー)

 

白い鏡の13日間(2/15~2/27)

周りに起こることは自分の心の反映です。

心の中にある問題やテーマとしっかり向き合ってみましょう!

「今、何に取り組むべきか、明確にしましょう」

取り組むものを明確にして一つのことにじっくり取り組みます。

 

K121~K124と照合する易は”山水蒙”

眠りと目覚めのはざまの意識。

濃霧の中、どちらに行っていいか分からない…

でもしばらく待てば晴れてきます。

焦らなくても大丈夫!

 

文章を書いたり、日記を書くことで、無意識のイメージが表面に浮上してくることがあります。

今日は「夢がハッキリとみえてくる日」

 

山水蒙は教育の卦。

未熟さの警告、学ぶものと教えるものの関係も表しています。

学びの期間です。

小さな積み重ねを続けて達成感を味わいます。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2024年2月20日(火)
13の月の暦宝石緑8銀河の月・14

サイ時間宝石赤キン156

260日の暦宝石紫
KIN 123 青い夜 白い鏡 音6
 
青い夜

豊かさを夢見る 囲い込み 夜

~夢のイメージを膨らませる

WS白い鏡の13日間(2/15〜2/27)
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美

永遠性を考えてみましょう
「礼節を尽くす」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS白い鏡の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・青い夜
 導く力は「マイペース」 

理解を得られないことも多くなりますが、あまり周りを気にしないでマイペースを貫きましょう。時間はかかっても、最終的に取り組んだ仕事をやり遂げたとき、その成果がまわりの理解を引き出します。(マヤンカレンダーより)

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・青い夜:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い戦士:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い鏡:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い空歩く人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い夜迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS白い鏡13日間
白い鏡の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い鏡がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い龍…過ごしやすい期間
神秘キン・青い夜…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い星…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間
 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN138 白い鏡 青い猿 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN253 赤い空歩く人  黄色い星 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

3 青い夜 AKBAL アクバル

 

青い夜の人、心の時間そのままに行動する人。

自分の感じたままに行動すると思いがけない力を発揮します。

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN123の有名人(敬称略)

羽生結弦 仲本工事 前川清 大島渚 渡辺直美 倉木麻衣 樋口久子 葵わかな

目覚めと眠りのはざまの意識状態に興味が向かう人 自分をしっかり持っている マイペース

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

【6年目】活発に動く年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。

山水蒙さんすいもうK121~124に照合する易経

濃霧の中で何に気づくか。

時間が経てば晴れる。焦らず、先輩の意見を聞く。

教育の卦 自分の未熟さを自覚し謙虚に努力する

山水蒙さんすいもう】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

6/5生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/7生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。(私視点で知り得てそうだと思った情報です。

13の月のカレンダー、サイ時間については体感検証中です。

 

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」は

配信はありませんが、リッチメニューで各種情報などもご案内しています。個人のご連絡もこちらへくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN123 ”文章を書いたり、日記を書くことで、無意識のイメージが表面に浮上してくることがある。すると夢がハッキリ見えてくる。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

お越しいただきありがとうございます。

長いブログになってますが

マヤの暦情報を中心に

私のわくわくや心動かされたお話もお伝えしています。
 

令和4年の元旦はKIN123でした。
毎年1月1日はチャクラ3系、
太陽の紋章は「青い夜・黄色い星・赤い空歩く人・白い鏡」の日となります。

元旦は何に豊かさを求めるか確認の日だったんですね。

その260日後は毎年9/18

元旦に立てた一年の計をもう一度見直します。

(残り105日、大みそかまでラストスパートです)

 

今朝お散歩していて、なぜか令和4年のお正月のことが思い出されたのはK123だったから…そういうことだったのねぇ

 

今日のキンナンバーは260中一番マイペースと言われています。

夢に向かう集中力のある青い夜の人。

周りを気にせずマイペースな音6。

本番で実力発揮されてるスポーツ選手には

「青い夜」「音6」のオンパレードです。

自分自身がライバルだから、更に高みに向かって磨きがかかる。

 

KIN123羽生結弦くん

彼が口癖のように繰り返した言葉

「自分の限界に挑みたい」

そして挑戦を続けると明言。

「引退ではない」

「スケートをさらに深く究めたい、だからプロになるんだ」

 

結婚離婚で紋章も音もマイナス面が出た感じですが…

 

羽生結弦くん、以前のインタビューで言っていました。

「9歳の自分とずっと戦っている」

更なる高みを目指し続ける彼の一番のライバルは、9歳の時の自分。ただ好きだから、ただ楽しくて、「自信があること」にひたすら素直でいられたころの自分だそうです。

私自身も9歳までの自分は素直に自信満々でした。

私もその頃の自分に言いたい(⌒▽⌒)アハハ!

 

また、K123も私には出会いの多いキンナンバーです。

周りに多いキンナンバーは学びの人と思っています。

K123、自身の中に神秘キンの関係があり、ナルシストさん。

マヤでいうナルシストさんは、

自分の気持ちを大切にされている納得感が必要な人。

きょうマヤバースデーの皆さん、魂の喜ぶ一日を過ごしてくださいね。

 

澤部佑さんはKIN121。以前、

”地道にコツコツ目の前をこなしてるだけです”

と答えていました。そうなんだとおもいます。

その努力が認められたんでしょうね。

お昼のフジの番組ぽかぽかのMCされてますね。

 

K121~124・山水蒙の期間のテーマ。

焦らずコツコツで山を積み上げて!

そんな4日間です。

最近はちっともコツコツできない反省を込めて

この2年の自分の努力した事をもう一度思い起こしています。

 

 

毎日の気づきに感謝して!今日もワクワクな一日🎶

今年もよろしくお願いいたします(*^-^*)

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 124 黄色い種 白い鏡 音7

「自分を見つめ直そう」という日

絞り込みの日。念じ続ければ成就する。

 

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう音譜

 

「白い鏡のマヤの叡智」

「白い鏡のマヤの叡智」

枠を広げ自由に生きる

★覚醒のポイント

・自分の「枠」を外す

・目に見えないものに礼を尽くす

・静かな場所で静かな時間を持つ(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

宙のリズムに合わせるくらし星

古代マヤ人にとって日のエネルギーの変わり目は

太陽が出る時なんですが、

私たちは時計の時刻0:00で日付を更新します。

でもアタマでなくカラダの方が自然のエネルギー感じてるかも

あなたの五感で感じてください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ