くらしにマヤ暦 KIN122 気ままに行動してみよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり深呼吸を三回」する

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分に気ままさを命じる日』
毎日毎日、目的が決まっていることばかりしていたらやりきれない。目的のないことをやることに、大きな目的がひそんでいることに気づく。(マヤンカレンダー)

 

”先が見えない時は、

あせらず、呼吸を整える。

静寂に至れば、追い風が吹き始める。”

自然の流れに従う生き方、理想。

 

白+白の日。

神社仏閣ご先祖様にご挨拶お願い

見えないエネルギー感じて

思いのままに動いてみます。

 

今日のガイドは白い犬。

ご家族・家族と思える仲間との時間が

自分のあり方を教えてくれそうです。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(13:13)太陽は魚座に入り、

二十四節気は雨水(うすい)を迎えます。

おひな様🎎出すといい日です。

今日は広い範囲で雨みたいですね雨
ザアザアと音を立てて降っています。

 

今日はマヤ人のマヤ新年

ハアブ暦・マヤ太陽暦(20日×18か月+5日)の1年の始まり。

今日はマヤ神聖暦では「香12」ということで、

※「香12」あえて言うならK77(ホゼマヤとは45番違いです)

その日のナワール「香CABAN]がその年の守護者といいい時の荷を担ぎます。

マヤ数秘で「12」がこの地球世界での秩序や太陽年の仕組みを象徴する。と弓玉さんのカレンダー解説に書かれていました。

弓玉さんの「時読み」で気になったのは、42年前の西暦1982年の元旦から2/28までの期間デイサインがまったく同じだそうで、1982年とシンクロしやすいとのことでした。

高速道路走行前に車の点検ガソリンの確認、体調確認するように事前チェックが大切な年だそうです。
 

2/4が立春で2/10が旧正月で、いろいろな始まり切り替わりの時。

今日は一粒万倍日🌱にもなってます。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年2月19日(月)
13の月の暦宝石緑8銀河の月・13

サイ時間宝石赤キン144

260日の暦宝石紫

KIN 122 白い風 白い鏡 音5
 
白い風

繊細な感性 感受性 スピリット

~共感を求める

WS白い鏡の13日間(2/15~2/27)
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美

永遠性を考えてみましょう
「礼節を尽くす」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS白い鏡の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・白い犬
 導く力は「心の触れ合い」 

自分が素直になるほど、風当たりが強くなるように感じるかもしれません。しかし、心を閉じてしまいたくなったときこそ、他の人の気持ちに目を向けて。相手の状況を理解することで、前向きな活力もよみがえってきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

☆あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・白い風:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い犬迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS白い鏡13日間
白い鏡の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い鏡がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い龍…過ごしやすい期間
神秘キン・青い夜…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い星…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間
 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN139 青い嵐 青い猿 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN252 黄色い人  黄色い星 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

2 白い風 IK イーク

自分が良いと思ったことを周りにも伝えたい風の人。

白の洗練の力を自分自身の表現方法を模索することによって磨きます

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN122の有名人(敬称略)

塚本高史 中村紀洋 堀井学 根津甚八 冲方丁 大森南朋 大黒摩季 吉川ひなの 鈴木亜美 

人に自分が発見した事実を伝える人 霊的なものも受け取りやすい ポジティブに 瞑想と呼吸法

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

【5年目】新たに出発する年。目標を具体化、明確化する。

山水蒙さんすいもうK121~124に照合する易経

濃霧の中で何に気づくか。

時間が経てば晴れる。焦らず、先輩の意見を聞く。

教育の卦 自分の未熟さを自覚し謙虚に努力する

山水蒙さんすいもう】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

6/4生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/6生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。(私視点で知り得てそうだと思った情報です。

13の月のカレンダー、サイ時間については体感検証中です。

 

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」は

配信はありませんが、リッチメニューで各種情報などもご案内しています。個人のご連絡もこちらへくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN122 ”先が見えない時は、まず足元を固めること。あせらず、呼吸を整え、静寂に至れば、追い風が吹き始める。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は大河「光る君へ」から「さよならマエストロ」、

ドリカムが気になり「初耳学」、さらに華大さんの「情熱大陸」とテレビ見続けて、今日に課題を持ち越している私です💦

 

クローバークローバークローバー

 

さとうみつろうさんの面白い記事

「ソ」の音を聴くと、買いたくなり、

「ミ」の音を聴くと、捨てたくなる。

 

無意識に引きずっていること、
永遠に繰り返していることを、

「意識的に!」、

ハッキリと、キッパリと終わらせるには、
「調和した」周波数を使えば良い。

 

関係は切らないけど、気持ちは切り替える。

人からされることのようだけど、自分の中にあるのだから、

クリーニングして気持ちよく付き合っていきたい。

あらためてそう思いました。

 

☆☆☆

 

昨日からツォルキン表の第七列

感覚器官も13本の柱で示されています。

神秘の柱。中心経絡。

黒キン(GAPキン)が一つもない

宇宙とつながりやすい期間。

ツォルキン表の背骨にあたる場所。

背骨を意識し、ぶれない自分を確立していきましょう。

 

昔はシンクロニシティという言葉は知りませんでしたから

偶然が重なることが多いなぁという認識でしたが

マヤ暦に出会ってからはシンクロが日常になっていますベル

 

その中でもこの事実を知って、

最高にテンションが上がったのが、

私の自然治癒力学校との出会い:鏡の向こうの日キラキラ

そして、マヤ暦との出会い:鏡の向こうの日キラキラ

 

「ゼロポイントフィールド」から私にもたらされた情報なのでしょう虹

 

旧姓も結婚してからも同姓同名の多い名前(同級生にもご近所にも親戚にも)

銀行で知ったのが隣の市に同姓同名で生年月日も同じ人がいるらしい。ビックリでした、会ってみたいですね。

そして自然治癒力学校の三人の先生が同じ誕生日と知ったときも驚きましたね~写真は7年くらい前かな?私までご一緒させていただき誕生日を祝っていただいちゃいました。

自然治癒力学校のあおい先生・ただっち先生、写真に写ってないけどさっちゃん先生も誕生日一緒です~

同じ誕生日は、のぼかん講師仲間にも一人男の方がおられます。そしてマヤ暦アドバイザーにも同じ誕生日の方ドキドキ

年は違うのでKINナンバーは違いますが

誕生日同じということは年回りが毎年同じになります。

 

西暦の誕生日は違うけれどマヤ暦のKINナンバー同じ人とは10人以上出会っています。

同じ年齢の時に同じような体験をしていると思います。

同じキンナンバーの人との出会いは双子の感覚と言います。

私を思い出しなさいということかなとも思います。

 

これだけたくさん出会っているのは、どれだけ本来の私らしく生きてこなかったんだろうと思います。これなかったのかもしれませんが・・・

自分自身の体験からもカラを脱いでいこうということで思いついたマトリョーシカマッピング!

私のマトリョーシカのふた開けれたのはibマッピング、マヤ暦、

その他、自分を知る講座を受けたり、自分と向き合う学びのおかげです。


いまはワクワク楽しいということをやっていけばいいとわかってきました。

 

お話会では、古代文明好き、宇宙好きも盛り込んでお話ししています!

 

46億年前に私たちの地球を含む太陽系の星たちが誕生しました。

原始地球に天体が衝突してできたといわれる月(この説が今一番有力らしいです)

月は地球から1年に3センチずつ離れていっているのだそうです。

 

宇宙にはやっぱり興味があって、

別の角度からのマヤ暦も伝えたいと思っています。

 

なぜこの日にその出来事が起きたのか、

なぜこの人の言葉は気になるんだろう、

見えないエネルギーの確認ができるのが

マヤ暦の面白いところです。

 

気になったあなたはタイミングかも!

近々お話会を予定しますね。

今日からくらしにマヤ暦取り入れてみませんか音譜

 

毎日の気づきに感謝してドキドキ

今日もワクワクな一日を音譜

 

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 123 青い夜 白い鏡 音6

「小さな積み重ねを続けて達成感を味わう」

夢がハッキリとみえてくる日

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう

 

「白い鏡のマヤの叡智」

枠を広げ自由に生きる

★覚醒のポイント

・自分の「枠」を外す

・目に見えないものに礼を尽くす

・静かな場所で静かな時間を持つ(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)


宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございました