くらしにマヤ暦 KIN95 責任を持って失敗を恐れず行動しましょう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5列

【20日で1サイクル・15日目】

紋章番号15:青い鷲

・見通す力

・ビジョン

・戦略的な目

・クールな知性

 

キーワードから

「青い鷲の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・長期計画を立てる

・モチベーションが上がることをする

・余裕をもつ

・人のマイナス面を指摘しない

・遠くに出掛ける

 

「青い鷲の日は俯瞰してみる日」

 

私は

「長期計画を立てる日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は失敗を恐れたり臆病心が刺激される日』

心が揺れ動いたら、そのままにしないで、なぜそうなるのかに目を向けよう。原因を突き止めることで、不安を克服できる。(マヤンカレンダー)

 

260日を5つに分けた

第二の城、ゆすぶられる期間もあと10日。

成長するために必要な刺激。

 

今日は「失敗を恐れず責任を持って行動しましょう」

”だれでも自分が主体的に、中心的に、事を成す立場に立つと必死になる”ものです。

逆に、責任ある立場でないと傍観者になってしまう。

・・・青い鷲さん、そうなんです(自覚あり💦

 

今日は絶対拡張キン+極性キンで

マヤ暦260日の中で一番広がるエネルギーの日。

鷲の俯瞰的な目で長期計画を立ててみましょう!

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日は金星が山羊座に移動します。

喜びワクワクを実際に行動に起こすタイミングでもあるかもしれません。。

今朝お月様は蟹座に移動。だからかぁ~家族のテーマが続いている私。

 

明日朝にかけて雪の予報もあり、今日から出発する次男。

…引っ越すのではないから土用期間でも大丈夫かな…最強のお塩も届いたし…

この半年は特に家族優先で過ごしたいと思っています。

 

昨日からのサイ時間キンはツォルキン表真ん中の4日間。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年1月23日(火)
13の月の暦宝石緑7共振の月・14

サイ時間宝石赤キン130

260日の暦宝石紫
KIN 95 青い鷲 黄色い人 音4 

(絶対拡張キン&極性キン)

 

青い鷲

見通す力 ビジョン 戦略的な目 クールな知性

~テーマを絞る


WS”黄色い人”の13日間(1/20〜2/1)

自由意志 感化する 知恵 人の気持ちを理解する

全体のことを考えながら

自分のできることを見出していきましょう

「誠心誠意で信頼を得る」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音4(WS黄色い人4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

 

★銀河の音13のリズム・4日目★

音4の今日は探求です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれました。

4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。

 

今日のガイドキン・青い猿

  導く力は「柔軟に物事をとらえること」

問題や障害にぶつかると、真面目に考えすぎて行き詰ることが。そんなときには、まわりに助言を求めましょう。相手の話を柔軟に受け入れることで、問題解決の道が開けます。(マヤンカレンダーより)

 

絶対拡張キン

プラスにもマイナスにも拡張するエネルギー

極性キン

極めることで拡がるエネルギー

どちらも影響力大の日

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章青い鷲自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い種:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い世界の橋渡し:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い蛇:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い猿
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い人13日間
黄色い人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い手
:過ごしやすい期間
神秘キン・赤い月
気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い風
挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN166 白い世界の橋渡し 赤い地球 音10

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN225 赤い蛇  白い風 音4

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~

 

15 青い鷲 MEN メン

青…変容の力

状況をしっかりと踏まえたうえで、

未来につながる可能性を見い出していく力。

心の人、モチベーションがすべてです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN95の有名人(敬称略)

坂本龍馬 麻生太郎 西田敏行 二宮和也 風間俊介 田母神俊雄 茂木健一郎 越川宗亮 リンチーリン 

大らかな気持ちを誰に対しても発揮する人 責任ある立場で実力が出る

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【4年目】システムつくりの年。安定的に定着させる。一つの結論が出る。

風沢中孚ふうたくちゅうふ】K93~96に照合する易経

いつにも増して誠実さと努力が求められる

誠心誠意がテーマの年。

【風沢中孚ふうたくちゅうふ】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

5/8生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/10生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN95  ”たとえ他人にどう思われようと、自分を信じ、夢とビジョンを生きる。マイナスと感じるものには一切かかわらない。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


昨日、10日間のスペイン旅行から帰ってきました。

…この間予約投稿で失礼しました。

 

絶対反対キンの日を含むWS青い嵐の期間、食べて飲んで歩いて、、、バスの移動も多かったのですが、私はほとんど寝ることもなく、パワフルに過ごせました。

 

 

この4日間、K93黒キン、K94音3、K95絶対拡張&極性キン、K96黒キンとパワーアップしていきます。

 

K93の一昨日は「目的意識をもってチャレンジの日」

K94の昨日は「タイミングが大切な日」

K95の今日は「失敗を恐れず行動しよう」

K96の明日は「再チャレンジの日」

 

この4日間の易は「風沢中孚」誠心誠意がテーマ

親鳥が卵を抱え、ヒナをかえすように育てるまごころ。

誠実に他人の幸せのために尽くす。

自分の楽しみ自分の利益を考える前に、

家族や周囲の人たちのことを考える。

自分がしてもらいたいと思うことを人にしてあげる。

 

K95はマヤ暦の師匠・越川宗亮先生のキンナンバーの日。

 

以前のシンクロ通信ですがご紹介です。

「嫌われる勇気」の中から以下の文

 

〈あなたは世界の中心ではない〉という見出しのところに注目してみましょう。

 

〈哲人ーー自分の人生における主人公は「わたし」である。ここまでの認識に問題はありません。しかし「わたし」は、世界の中心に君臨しているのではない。「わたし」は人生の主人公でありながら、あくまでも共同体の一員であり、全体の一部なのです。

 

青年ーー全体の一部?

 

哲人ーー自分にしか関心を持たない人は、自分が世界の中心にいると考えてしまいます。こうした人たちにとっての他者とは、「わたしのためになにかをしてくれる人」でしかありません。みんなわたしのために動くべき存在であり、わたしの気持ちを最優先に考えるべきだと、半ば本気で思っています。

 

青年ーーまるで王子様やお姫様のように。

 

哲人ーーええ、まさしく。彼らは「人生の主人公」を飛び越えて、「世界の主人公」になっているのです。そのため、他者と接するときにも「この人はわたしになにを与えてくれるのか?」ばかりを考えています。〉

 

そして期待に応えてくれないと、失望したり憤慨したり・・・。とどのつまり、仲間を失うことになると記されています。勘違いの最たるパターンです。

 

「風沢中孚」誠の卦

1つめ「正直さ」

2つめ「相手に対する誠実さと真心」

3つめ「一心不乱の情熱」

自分に対しての忠実ということも大切な時。

マーフィー博士の易には”自分の計画や自分の願望を放棄する必要はありません。”とも書かれています。

準備すれば風が運んでくれるときでもあります。

 

マヤ暦に出会ってからまだ11年ですが

私はWS4系の赤い月で、のめり込み方には自信あります(笑)

知り合いのサロンのイベントで

二度目のマヤ暦との出会いでこの時、年表をつくってもらったら、これが私の人生にドンピシャ!

講座があると知り、即、申し込みました。

当時、初級の講座を受けた私の先生は

週に1度あるかないか、2時間ずつのコマ切れ講座で

次の講座が待ちきれなくて、

越川先生の出版されている本はもちろん、

ネットで目に留まったマヤの本をいろいろ買い、

ノートにまとめたり、

芸能人・偉人をを片っ端から調べたり、

親戚友達の年表を次々つくり、、、

新しいゲームを与えられた子供のように

出逢ってすぐからのめり込み、楽しくて仕方なかったです。

続くアドバンス講座(中級)を受けたら受験資格ができたらしく、

”5日後試験だからうけやぁ”と

その時の東海の理事に背中を押され、、、

たったの5日しかないいきなりのことに、

学生時代以来の猛勉強して(笑)・・・合格、

アドバイザーとなりました。

この劇的な変化のスイッチが入ったのには・・・

初めて行った越川先生の講座で

絶対反対キンの方との出会い(しかも50人の教室に3人)、

後から調べてわかったのは、

鏡の向こうの日に

地元の文化センターでマヤ暦入門を受けていたり、

これはもうマヤとの出会いがすべて準備されていた感じです。

もう一つ分かったことは、

鏡の向こうの4日に初ミラクルダイアリーを手にしていました。

そして今も暦としての楽しさにはまり続けています。

 

もうひとつ、

同じ11年前の「鏡の向こうの日」にイベントで出会ったのが

「自然治癒力学校」

この日によくわからないけど何か引き寄せられ

アイビーマッピング講座に申し込みました。

そこからのご縁で、

理事長おのころ心平先生の豊富な知識の魅力にはまっています。

(おのころ先生のKINは私と3番違いの魂の親戚)

 

 

今日のK95は260日で一番拡がるエネルギーの強い日

260日で唯一のキンナンバーの日です。

 

【絶対拡張キン】

260日の中で13日ある、19の倍数の日。

K19,38,57,76,95,114,133,152,171,190,209,228,247

拡張のエネルギーは、プラスにもマイナスにも広がります。

富士山の裾野が広がるイメージで、

良いことだけを拡げていきましょう。

【極性キン】

260日の中に16日あります。K10,30,50,55,75,95,115,120,140,160,180,185,205,225,245,250

極めると広がる影響力のあるエネルギーの日。

深掘りする感じです。

極めないと広がりませんよ。

今日のエネルギーに乗って、

何か目標を決めて始めるのには最適の日です。

是非、刻印(宣言)してくださいね。

 

気になったあなたはタイミングかも!

今日からくらしにマヤ暦取り入れてみませんか音譜

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN96 黄色い戦士 黄色い人 音5

「再チャレンジしてみよう」という日

あなたの再挑戦することは何ですか。

 

「マヤ暦」

 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

シンクロ体験がない

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(マヤ暦は気づきのツール)

講座をしています。


黄色い人の13日間のマヤの叡知

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

ミカちゃんの写真とマサーエの文字に

パワーをもらえます

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー