くらしにマヤ暦 KIN96 再チャレンジの日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は再挑戦の日』

過去のことが再現されることも。 以前、中途半端にしていたことをやり直そう。今度は確実に、自分が納得しているかを確認しながら進んでいくこと。(マヤンカレンダー)

 

自分がしたいこと・・・

マヤ暦は宇宙のエネルギー

宇宙を知って納得できました。

もっと深めて知りたいし、

知れば知るほど楽しくなっています♬

今向き合っている課題も別の視点でとらえることができ

心が豊かになることを皆さんに知ってほしいですね。

~*~*~*~*(*^-^*)クローバー

 

10日間の旅行から月曜日に帰ってきて、

昨日は次男を岡山に送り出し、、、

今朝は雪⛄でよかったです。

身体の方はついてってないのか、今朝は大寝坊してしまいました。6時に目覚めたのに布団から出られず、、、次に時計を見たら8時半まわってました💦

雪はまだ降りそうです雪の結晶雪の結晶雪の結晶

~*~*~*~*(*^-^*)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年1月24日(水)
13の月の暦宝石緑7共振の月・15

サイ時間宝石赤キン131

260日の暦宝石紫
KIN 96 黄色い戦士 黄色い人 音5 (黒キン)

 

黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

~実直さから信頼を得る


WS”黄色い人”の13日間(1/20〜2/1)

自由意志 感化する 知恵 人の気持

ちを理解する

全体のことを考えながら

自分のできることを見出していきましょう

「誠心誠意で信頼を得る」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS黄色い人の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・黄色い種

  導く力は「感謝の気持ち

元気いっぱいで何かに夢中になるあまり、知らずに人を傷つけていることが。多くの人が受容してくれているからこそ、元気に振る舞えることを忘れずに。感謝の気持ちが、周りの人たちへの思いやりを促します。(マヤンカレンダーより)

 

黒キン(GAPキン)

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超えることにアクセスしやすい

エネルギーが高く忙しい日

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね

  
今日の太陽の紋章黄色い戦士自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い種:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間


WS黄色い人13日間
黄色い人の紋章の人
:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い手:過ごしやすい期間
神秘キン・赤い月気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い風挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN165  赤い蛇 赤い地球 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN226 白い世界の橋渡し  白い風 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN96の有名人(敬称略)

嘉納治五郎 松下正之 魔娑斗 久保純子 奥村チヨ 井上真央 シャーリーマクレーン 

周囲に対して素直な表現ができる人 実直で控えめ 信頼される まっすぐな人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【5年目】新たに出発する年。目標を具体化、明確化

風沢中孚ふうたくちゅうふ】K93~96に照合する易経

いつにも増して誠実さと努力が求められる

誠心誠意がテーマの年。

【風沢中孚ふうたくちゅうふ】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

5/9生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/11生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN96  ”一途に進めば信頼を得る。見識を広げないと、自分自身のストレスが増す。物事にはさまざまな側面があることを知る。”(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は次男の出発とそらtoゆめの配信があったのですが、

 

今朝は雪も降ってるので散歩にも出られないし…と思って二度寝したら、旅の疲れが一気に出てきました💦

 

旅の記録アップも途中までしかできてませんが、無理も聞かないし、今年はゆるッと進めていきます。

 

クローバークローバークローバー

 

今日は再チャレンジの日

 

エメラルドタブレット、難解です(;'∀')

 

ルミナさんから聴いた

「エメラルドタブレットはマヤの叡知そのもの」

これがわかっているから

本を持っているだけでいいかなと改めて思いました(笑)

 

メキシコ、チチェンイッツァ遺跡

エル・カスティージョ(ククルカン神殿)

91段×4+1段で365日を表すピラミッド。

 

春分の日と秋分の日に現れる影

ククルカンの降臨。

ククルカンとはメキシコ中央高原で古くから信仰されていたケツァルコアトル(羽毛の生えた蛇)のマヤ語。

メソ・アメリカの風とハリケーンの神だそうです。

 

真北から東に17度ずらして建てられていることで

テラスの影が蛇の胴体を作ります。

高度な天体観測技術により作られたピラミッドです。

 

春分・夏至・秋分・冬至が大切な日だと古代人は知っていて

日本でも観測場所の遺跡があります。

 

岐阜県飛騨金山にも縄文時代に作られた岩陰遺跡があります。

山の中に突如現れる巨石群に感動です。

(2014年の新聞記事、これを見ていきました。)

 

マヤでは有名なチチェンイッツァ遺跡▲

テオティワカン文明・オルメカ文明などの西の地域の影響を受けています。

本来のマヤの特徴が出ていたのは古典期までと言われています。

大陸の文化の影響を受ける前の縄文時代の日本と似ています。

 

「マヤ暦」の260日の暦

 

はるか昔、18000年も前に

宇宙航行者のマヤ人がもたらしたもの・・・と伝承的に伝えられたとマヤ族の大長老もおっしゃられているようです。

今も原住民の方に伝わっている260日の暦は、部族により少しずつ違っているようですがキチュマヤ族の暦が伝統的マヤ暦として日本でも知られています。

 

ホゼ博士が「1987.6.23をK1の起点日」とされたマヤの260日の暦のカウント。

ホゼ博士はマヤ暦と言っていなかったのですが

日本には「マヤ暦」として広がりました。

 

2019/7/13はホゼ博士のツォルキン暦のK1の日でした。

私は7/6にアメリカ・メキシコ旅行に出かけ、

7/12・K260の日にカンクンに到着し、

7/13・K1の朝をマヤの地で迎えたその日が

今も使われているグアテマラの伝統的マヤ暦をKINナンバーで表すとKIN215の日でした。

私の運命KINの日だったんです。

グアテマラのマヤ暦のK260の日がホゼ博士のK46になり、

この日は私の鏡の向こうの日です。

 

主人の予定とアメリカにいた長男の予定で決まった旅行の日に起きたシンクロキラキラ

K1の日にマヤの遺跡に行ったことも

伝統的マヤ暦でK215だったことも

これも偶然ではなかったんだろうと思っています。

そのおかげで疑問を持ち導かれたと思います。

 

念願のマヤの地はエネルギーが違っているように感じました。

K1の日に私の感じるものはK1ではなかったんです。

マヤの地だったからなのか、こちらが本物なのだろうか?

日本に帰ってきてからも混乱は続きました。

 

いろんなマヤ暦のことを書いておられる方のブログをみたり、

批判されているブログも読んだりしました。

「マヤ暦」の言葉を使い「マヤ暦」として伝えてもいいのか、

いろいろ悩みました・・・

本も読んでわかってはいたものの、

先一昨年ようやくホゼ博士の伝えられたツォルキンが地球のある天の川銀河のエネルギーを表すものであると納得できました。

友人が紹介してくれたNHKの番組コズミックフロントで天文学者さんの言葉を聴いたり、ルミナさん、池川明先生との出会いがあったお陰です。

 

一昨年の再チャレンジ課題にしていたのは神様がどんな存在なのかという事。

神仏にお仕えした過去世で持ち越したことを思い出しました。

友人がおすすめしてくれたこの3冊から桜井識子さんを知り、「和の国の神さま」から一気に読みました。今では15冊越えました。

 

ホゼ博士の発表されているものはツォルキン表だけではありません。

その中でもフナブ・ク21(こよみ屋さんで購入できます)

この一部分、ホゼ博士の継承者・ステファニーさんのお話が聞けたのは本当にありがたいことでした。

 

私たち(魂)は宇宙を知ったうえで

地球を選んで生まれてきて、3次元の課題を生きています。

その日を選んで生まれてきて

生まれた日のKINを知ることで

どんなエネルギーが心地よいのか

どんな使命があるのか

魂の方向性が分かります。

 

腑に落ちた私だから伝えられるものがあると思っています。

 

今世のあなたのキンナンバーは?

マヤ暦に興味を持っていただけたら嬉しく思います。

気になるあなたはキンナンバーお問い合わせくださいね。

 

マヤの暦は宇宙エネルギーを表すものです。

 

私たちが無限の宇宙につながり、

感謝溢れる日々を送るためのマヤ暦の活用。

 

一番伝えたいことは

「日々を味わうこと」

 

マヤ暦に出会ったおかげで

子どもの頃から知りたかった生と死、魂、宇宙についても少しずつ分かってきて楽しいです。
 

気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN97 赤い地球 黄色い人 音6

「人に心を伝える日」

感動を大切にしましょう

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー