くらしにマヤ暦 KIN93 誠心誠意で挑戦の日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5列

【20日で1サイクル・13日目】

紋章番号13:赤い空歩く人

・人々の成長を手助けする

・天と地の柱

・勇気

 

キーワードから

「赤い空歩く人の日」

体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・探求心を持って新たな体験をする

・ボランティア活動

・神社に参拝する

・勇気を持って新たな場の開拓

・勉強など教える

 

「赤い空歩く人は

人々の成長を手助けする人」

 

私は

「面倒見良く姉貴分的な力を発揮する日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日はチャレンジ精神や目標意識が高まる日

自分の気持ちに対して行動を起こす準備は万全か?状況は適切か?一度立ち止まって、実情を正しく認識する時。(マヤンカレンダー)

 

赤い空歩く人と黄色い人、

人+人の日。

誠心誠意がテーマです。

音2の今日は挑戦。

目的意識をもってチャレンジしてみましょう。

誠意を示して努力してみましょう。

言ったことを成就することも誠意です。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

惑星の動きとしては今日冥王星が水瓶座に入ります。

遠い天体なので既にその影響はあるようです。

完全に水瓶座に入るのは11/20でその予行演習(それも二回目)

変化の中で情報を自分で選び、どう生かしていくか、考えるのをあきらめないことが大切かもしれませんね。

~*~*~*~*(^_^)星

 

西暦宝石ブルー2024年1月21日(日)
13の月の暦宝石緑7共振の月・12

サイ時間宝石赤キン128

260日の暦宝石紫

KIN 93 赤い空歩く人 黄色い人 音2 (黒キン)

 

赤い空歩く人

人々の成長を手助けする 天と地の柱 勇気 

~探求する 体験する


WS”黄色い人”の13日間(1/20〜2/1)

自由意志 感化する 知恵 人の気持ちを理解する

全体のことを考えながら

自分のできることを見出していきましょう

「誠心誠意で信頼を得る」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS黄色い人の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・赤い蛇

  導く力は「独立独歩の姿勢

新しいことに身を投じたとたん、その反動にうろたえがちで、思わずあとずさりしたくなることも。自分の行動の責任はきちんと取りましょう。発揮した勇気の分だけ、大きな充足感が得られます。(マヤンカレンダーより)

 

黒キン(GAPキン)

銀河の活性化の正門の開いた日

3次元を超えた現象にアクセスしやすい

エネルギーが高くじっとしていられない忙しい日

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・赤い空歩く人自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い星:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い夜:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い蛇
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS
黄色い人13日間
黄色い人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い手
:過ごしやすい期間
神秘キン・赤い月
気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い風
挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN168 黄色い星 赤い地球 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN223 青い夜  白い風 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

13 赤い空歩く人 BEN ベン 

 

感受性強く、繊細。

身の周りのことにまんべんなく関心を向け、

自分の置かれた状況全体を把握していく人。

自分の体験のみ重視するのには注意です。

自分と違う見解や今までの考え方が通用しないことも素直に耳を傾けることが大事。

チャレンジ精神と注意力を発揮して、

新しい世界をどんどん吸収していくことでフィールドは拡大していきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN93の有名人(敬称略)

加藤一二三 御手洗富士夫 谷川翔 寺田農 林真理子 小池真理子 村上佳菜子 吹石一恵

誠意と努力のキンナンバー 感受性豊か 外見ソフトでも内面は激しい人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【2年目】人との関係性が生まれてくる、人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ年。

風沢中孚ふうたくちゅうふ】K93~96に照合する易経

いつにも増して誠実さと努力が求められる

誠心誠意がテーマの年。

「孚」とは親鳥が卵を抱きかかえているという字です。

親が子を思う真心を教えてくれています

【風沢中孚ふうたくちゅうふ】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

5/6生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/8生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN93  ”勇気を出してリスクを負うべき日。馴染みのない領域が、度量を広めてくれる。未知への挑戦が勇気を奮い起こしてくれる。”(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

「マヤ暦」を知っていることの楽しみはご縁の確認ができることでしょうか。

ミラクルな出会いは日常になっています。

 

そんな出会いだった人ともリズムが合わなくなることも・・・

サミシイと感じますが、

ご縁があればまたつながるはず、

今はにっこり「またね」と思います。

 

以前のシンクロ通信からご紹介です。

 

「思うようにならないからこそ、人間は成熟し、深みは増す。」

K93、加藤一二三九段の言葉です。思うようにならないときは「学びのとき」あるいは「チェンジ」のときかもしれません。何より自分の魂の声を踏むことなく、じっくり聴き、行動に移すことです。

どちらにしても「教訓を残す」ことで、進化成長につながるのですから。

 

次もシンクロ通信に紹介されていた記事。

 

”「私は千を超える『負け』を重ねながらも、けっして腐ることなく『敗北』を糧として立ち上がり、敗北を上回る数の『勝利』を収めながら対局数を着実に伸ばしてきたわけです。断言します。私は負けて強くなったのです」

K93加藤一二三・九段の言葉です。負けるたびに気づきがあれば、それは大変価値のある敗北といえるでしょう。

とくに「敗北」「失敗」のときこそ、気づきのアンテナを張り巡らし、大切なものはしっかり感じ取りましょう。”

 

今日のキンナンバーひふみんこと加藤一二三さん、外見ソフトでも内面は繊細で葛藤も!誠意と努力の方ですね。

 

ウェイブスペルが赤い空歩く人の主人と母も誠実な人!かな。

(ウェイブスペルが同じ13人を魂の親戚と言いますが

ふたりはさらに近い赤白青黄の4人組・魂のセットという関係です)

太陽の紋章もウェイブスペルも

私の周りに赤い空歩く人がとても多いです。

この様に一つの紋章に偏ってご縁が多いのは、

今世の私自身の課題であると思います。

 

私の思う赤い空歩く人「三方良し」

これは商売に限らない思いで

自分も相手もその場も同じ波動につながるから

周りの人たちが「今に感謝」「今、幸せ」を感じられたらいいなぁと思います。


 

昨日からの黄色い人、私の赤い月とは神秘キンの関係です。

マヤ暦での関係性はその紋章同士の関係性とも観れますが

本来ホゼ博士は日のエネルギーと自分との関係をみることを伝えたかったのだそうです。

赤い月が自分の内面を見つめることで気づきを得る力に対して、黄色い人は他者を理解することによって、自分自身の自覚を深める力です。

私にとってそんな期間が昨日から始まりました。

神秘キン…説明のつかない不思議なことも起きやすい期間だなぁと感じています。

 

旅行は明日まで、

次男も明後日には一旦、家を離れます。

帰ったらいろいろスタートさせたいと思います。
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN94 白い魔法使い 黄色い人 音3

「過去の失敗や自分の欠点があらわになる日」

自分の非を素直に認めよう。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「マヤ暦」

 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

シンクロ体験がない

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(マヤ暦は気づきのツール)

講座をしています。


黄色い人の13日間のマヤの叡知

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

ミカちゃんの写真とマサーエの文字に

パワーをもらえます

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー