くらしにマヤ暦 KIN92 相手を理解する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5列

【20日で1サイクル・12日目】

紋章番号12:黄色い人

・自由意志

・こだわり

・道

 

キーワードから

「黄色い人の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・本物にこだわる

・道理を守る

・人を感化する

 

黄色い人の日はこだわり極める日

感化力の日

 

私は

自分の感動したことワクワクを伝えます。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は自分を取り巻く人間関係の全体像を理解する日』

自分に対しても人にするのと同じようにとらえる。どうすれば状況全体がよりスムーズになるかを考える。(マヤンカレンダー)

 

自分の意見はひとまず横に置いといて、

相手の気持ちをひも解いていく。

相手を理解すると自分自身の考えも明確になっていくようです。

 

260日を5つに分けた第二の白い城(鍛錬・洗練の期間)

その52日を4つに分けた13日間×4(起承転結)

今日からは4つ目(結)黄色い人の13日間

柔軟に相手に合わせる姿勢で、

「誠心誠意で信頼を得る」がポイントです。

 

13日かけて学んでいきます。

音1・一日目はまず相手を「理解する」ということを考えてみましょう。

 

天の川銀河のエネルギーを表したマヤの暦は

今日から黄色い人の13日間。

『自分を取り巻く人間関係の全体像を理解する』

他者を知ることで、全体性の中の自分を発見していく。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(23:07)太陽は水瓶座に入り、大寒を迎えます。

一年で一番寒さの厳しくなる頃。自然界では少しずつ春に向けて動き始める頃でもあります。

今日は冬土用の未の日。(もう一日2/1)

食養生に「ひ」のつく物や赤い物を食べましょう。

ひじき、ひよこ豆、ヒラメ、ピーマン、

イチゴ、リンゴ、小豆、ニンジン、タコやエビもいいのかな

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年1月20日(土)
13の月の暦宝石緑7共振の月・11

サイ時間宝石赤キン127

260日の暦宝石紫

KIN 92 黄色い人 黄色い人 音1

 

黄色い人

自由意志 こだわり 道 

~感動を伝え、人を感化する


WS”黄色い人”の13日間(1/20〜2/1)

自由意志 感化する 知恵 人の気持ちを理解する

全体のことを考えながら

自分のできることを見出していきましょう

「誠心誠意で信頼を得る」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

今日から新しい13日の波に乗ります🌊

 

音1(WS黄色い人の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・黄色い人

  導く力は「相手の気持ちの理解 

人の納得や理解を引き出すためには、自分の意見を主張するだけでは逆効果。自分自身が相手の身になって考えることで、自然と相手は感化されるようになります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

  
今日の太陽の紋章・黄色い自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い手:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い月:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い風:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い人13日間
黄色い人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い手
:過ごしやすい期間
神秘キン・赤い月
気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い風
挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN169 赤い月 赤い地球 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN222 白い風  白い風 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

12 黄色い人 EB エブ 

 

環境に左右されない自立した意志力の象徴

感情に左右されない、物事の飲み込みの早い人

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN92の有名人(敬称略)

養老孟司 小出義雄 石破茂 岡田克也 中田敦彦 林家たい平 久本雅美 浅野ゆう子 藤田弓子

どんな場面でも必要な役割を的確にこなせる人 希望を与える人 こだわりが強く信念を貫

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【1年目】出発の年。人を受け入れる。長所を見ること、自分の成長を意識する。

火水未済かすいびせいKIN89〜92に照合する易経

無理せずに今必要な準備をコツコツ行う年。

先を急ぐより、現状から学ぶ、そんな姿勢が飛躍へのポイント。

【火水未済かすいびせい】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

5/5生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/7生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN92  ”こだわりが「味」を出す。希望的な発言に人望が集まる。希望とは自分自身が変わること。希望を感じられる人は、明るく前向きな人。”(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は青い嵐の「自己変革と日々の改善」の期間の最終日でした。

定期的に嵐によって吹き飛ばされ、

自分自身を振り返る時が必要で、

”嵐の中でこそ見えてくるものがある”と言われています。

 

青い嵐は、かまどの神様でもあり

美味しいものにはご縁の期間(*^-^*)

皆さんはどんな13日間でしたか?

 

今日からは第二の城の”黄色い人の13日間”です。

第二の城は、削ぎ落としの期間。

起:赤い空歩く人の13日間で志を立て、

承:白い世界の橋渡しの13日間で古き自分を捨て、

転:青い嵐の13日間で嵐によって吹き飛ばされ、

結:黄色い人の13日間では人の道を問われます。

本物になるためにゆすぶられる期間の4週目・起承転結の結

 

”黄色い人”はこだわりの人でもあります。

私の赤い月と黄色い人は神秘キンの関係。

それぞれが一つのことを極めて行くことで刺激し合う関係。

私なりの方法で「究める人」になりたいと思っています。

 

マヤは宇宙のエネルギーそのものなので

宇宙の一員である私たちはその中にあるわけです。

 

音7の私は多くの情報を得て、

その中からこれと思うものに絞り込みたい人で

色んな情報が得たくて、マヤ暦に関するいろいろな本を参考にみていますが、やっぱりこれからも

心の学びとしてマヤの「260日の暦」をとらえ、

皆さんと「マヤの260日の暦」を

楽しんでいきたいと思っています。

 

ブログで見つけメルカリで買った雑誌。

「暦と宇宙」にワクワクが止まりません音譜

こちらは地球暦のサイトから

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一爆  笑音譜音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN93 赤い空歩く人 黄色い人 音2

「チャレンジ精神や目的意識が強まる日」

実情を正しく認識する時。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「マヤ暦」

 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

シンクロ体験がない

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(マヤ暦は気づきのツール)

講座をしています。


黄色い人の13日間のマヤの叡知

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

ミカちゃん の写真とマサーエの文字に

パワーをもらえます

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪

 

宙のリズムに合わせるくらし星今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー