くらしにマヤ暦 KIN83 ありのままの自分を感じてみる日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第4列

 

【20日で1サイクル・3日目】

紋章番号3・青い夜の日

・豊かさを夢見る

・囲い込み

・夜

 

キーワードから

「青い夜の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

目標の設定・夢地図を描く

一人静かに過ごす・内観する

今朝見た夢を検証する

家計簿の検証

 

私は夢の確認のための

「セルフマッピングする日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は素のままの自分に立ち返る日』

期待ばかりが膨らんで、現実がなかなかついてこないことも。現実に対する欲求や可能性が打ち消された時にこそ、直感が開く。(マヤンカレンダー)

 

20日毎にやってくるエネルギーは青い夜。

20の紋章中で一番マイペースな人と言われます。

今日はありのままの自分を感じてみましょう。

そして青い夜の日は夢の確認すると良い日。

 

13日毎のリズムは音5、方向性を定める日。

今日の導く力(ガイドキン)は青い猿

うまくいかなくても簡単に諦めないで!

困難も楽しんで乗り越える。

リラックスした瞬間にヒラメキが起きる♬

特別の誰かになろうとしなくても「私らしく」進もう♬

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

今日(20:57)に山羊座で新月を迎えます。

2024年初めの新月、新しく始まるエネルギー大

結果を出す山羊座のパワーもあるし、

プロセスも楽しんで♬結果はついてくるようです。

※星のお話はオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

7の月の1.2.3日

サイ時間キン85の三日間がK82.83.84となってて面白い~

でもK85の日はサイ時間キン96なんですよね~

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年1月11日(木)
13の月の暦宝石緑7共振の月・2

サイ時間宝石赤キン85

260日の暦宝石紫
KIN 83 青い夜 青い嵐 音5

 

青い夜

豊かさを夢見る 囲い込み 夜

~目標や夢を明確化する


WS”青い嵐”の13日間(1/7〜1/19)

自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

エネルギーが高まってくる期間

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう

「自己変革と日々の改善」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS青い夜の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・青い猿

  導く力は「どんなことにも負けない心の強さ   

上手くいかないことがあっても簡単に諦めないで、粘り強く取り組みましょう。あれこれと解決策を模索することで自分の中に隠されていた創造力が刺激されます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・青い夜自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い戦士:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い鏡:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い空歩く人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い猿:迷ったり考え込むことの方向性を示してくれる日
 
WS
青い嵐13日間
青い嵐の紋章の人
:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い嵐がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い太陽:過ごしやすい期間
神秘キン・白い風気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い月挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN178 白い鏡 白い犬 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN213 赤い空歩く人 赤い月 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

3 青い夜 AKBAL アクバル

 

青い夜の人、心の時間そのままに行動する人。

自分の感じたままに行動すると思いがけない力を発揮します。


*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN83の有名人(敬称略)

中村天風 古舘伊知郎 軽部真一 ココリコ田中直樹 宮内義彦 小出恵介 杉田かおる 八代亜紀 パフュームあーちゃん 横澤夏子 田畑ヨシ(津波の語り部)

やりたいことが沢山ある、個性的な人。神秘的で誤解されやすい。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者・パートナーの時代

【5年目】新たに出発する年。目標を具体化・明確化する。

沢水困 たくすいこんKIN81〜84に照合する易経

困った時は自分の欠点を見つめなおすチャンスになる。

悩みを抱え込みやすい時かもしれませんが起こっていることが何を教えてくれているのか、原因を知り、人間的に成長していくチャンスです。

【沢水困】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

4/26生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/28生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

”心の豊かさがすべての豊かさにつながる。たくさんの汗と涙を流したからこそ心は育ち、人も活かせる。”

(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

一昨日K81の日に、

昨年12/30に亡くなっていたことが分かった八代亜紀さん

今日のK83です。

昨年9月に膠原病と診断されて治療を受けられていたようですが

73歳、ビックリでしたよね。

今日のシンクロ通信に越川先生も書かれていました。

 

八代亜紀さんが大事にされていた言葉は「ありがとう」

”一人では何もできない。支えてくれる周りの皆様に感謝を”とご両親の教えだそうです。

二科展に入賞されたり、画家としても有名ですが、

慰問をされたり、寄贈をされたり、かなり奉仕的な活動もされていたんですね。

 

「やっぱり今日も楽しく」

八代亜紀さんが好きな言葉だそうです。

夢や希望を持って生きる。

ステージ復帰を目指してリハビリを頑張られていたそうです。

思い出されるお顔は笑顔ですよね。

ご冥福をお祈りいたしますお願い

 

☆☆☆

 

亡くなった主人の母K136(7/23生)と私K215(7/22生)は誕生日が一日違いでした。

毎年めぐってくる易(その年の課題をおしえてくれる)は3年ずつ一緒になります。

そして、音は6と7の連携関係、

流れ的に大きい方の音の私がフォローすることになりますがマイペースな音6の母に時々空振りもありました(笑)

それでもガイド白い犬・WS面倒見のいい赤い空歩く人の主人(K62)のおかげで、私は楽せてもらいました。

主人は相当献身的に母の世話をしたのに、

全くノータッチだった妹に腹を立てていました。

「そんな感情持っても良いことないよ!」

そんな風に言える自分になれたのも学びのおかげでした。

妹には文句も言いたいことを言わなかったおかげで、母が亡くなった今、生きていた時以上のつながりを持てています。

 

主人の母は痛みや不調に敏感で、

日に3回以上湿布の張替えをし、

少し便が出ないだけで座薬を使ったり、

少し眠れないと睡眠導入剤を飲んだり・・・

ホームで一緒の痴呆の方のおかしな行動の話や、

とにかくマイナスな言葉を発することが多く、

聞いているこちらが苦しかったですね。

一方、私の父K220は天然で今の状況や痛みも苦にしてない人。

足を引きずっているし、膝も痛いらしいですけどね。

普段は気にしてない様子。

相変わらず美味しそうなものを自分で作って食べてます(笑)

行くたびに近所の人のことやデーサービスでのことをいろいろ教えてくれるけど、私の知らない人の個人情報、私には不要(苦笑)

でも楽しそうに話し、明るいので何より救われます。

 

鏡の向こうのウェイブスペルは前世の記憶

子供の頃の性格に残っているとも言われます。

私の鏡の向こうのウェイブスペルは黄色い太陽です。

かなり前になりますがibマッピングで

”黄色い太陽の父のようになりたい”

と思っていたことがわかった時はビックリでした。

子供の頃は、自分中心の父が嫌でしたが、今では父のように明るく生きたいと思っています。

 

実は自分と親との関係を見直すことで子どもとの関係も変わってきます。

 

この10年の歳月の出会いと学びのおかげもあり、

楽観的になり「まいっか」が増え、随分楽になりました。(←黄色い太陽)

一番はマイナスにフォーカスしないことかも(←父も私もWS赤い月)

嫌なことを嫌と口にできなかった私ですが、

されて嫌のことをスルーできるようになり、

マイナスを解消できるようになってきたこともあるかもしれません(人に言わせたらまだまだらしいですけど(;^_^

 

☆☆☆

夢を叶えたければ、最後まで諦めないこと!

今日は是非夢の方向性を決めてくださいね!

音5の日に定まると、音6からの行動もスピードアップです♪

 

今日は新月でもあり、是非、願い事を書き出てみてください。

 

260日前のシンクロ通信でしたが、

今日のKIN73、中村天風さんの言葉

「今日一日、怒らず、恐れず、正直、親切、愉快に生きよ」

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN84 黄色い種 青い嵐 音6

「瞬間瞬間移り変わる状況を受け入れる日」

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート

「マヤ暦」

 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

シンクロ体験がない

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(マヤ暦は気づきのツール)

講座をしています。

 

 

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪