くらしにマヤ暦 KIN82 自己採点する日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり深呼吸を三回」する

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日はあなたがこれまで人にしたことに対して自己採点する日』

あなたの方法論をチェックする。見返りを期待することなく自己評価すると、やすらぎがもたらされる。(マヤンカレンダー)

 

自分を見直してみましょう。

あなたがこれまで人にしたことに対して自己採点します。

今日は伝えたい思いが強くなりそう~

私の楽しい事、おもしろいと感じることを伝えたい♪

あなたの”伝えたいメッセージ”は何ですか

~*~*~*~*(*^▽^*)クローバー

 

13ヵ月のカレンダーは今日から7共振の月

トーテム動物はサル ”サルは調律をチャネルする”

今月の問いは「自分の活動を他の人にも理解してもらうには?」

6律動の月(12/13~1/9)で自分と同じくらいに他者を思いやることができたかで生き方が大きく異なってくるようです。

 

明日(20:57)に山羊座で新月を迎えます。今日(10:34)にお月様は山羊座に入り新月モードになります。

7の月に入るタイミングでもあり、今日からスタート感!

~*~*~*~*(*^▽^*)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年1月10日(水)
13の月の暦宝石緑7共振の月・1

サイ時間宝石赤キン85

260日の暦宝石紫

KIN 82 白い風 青い嵐 音4

 

白い風

繊細な感性 感受性 スピリット

~共感を求めて動く


WS”青い嵐”の13日間(1/7〜1/19)

自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

エネルギーが高まってくる期間

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう

「自己変革と日々の改善」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音4(WS青い嵐4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

 

★銀河の音13のリズム・4日目★

音4の今日は探求です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれました。

4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。

 

今日のガイドキン・白い鏡

  導く力は「自分をしっかり把握する 

現在の自分の能力をしっかり見極めましょう。最初から大きなことをしようとしないで、まずは自分の友達など身近な人の輪を大切に。等身大の自分を知ることが、着実に能力アップにつながります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・白い風自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い鏡:迷ったり考え込むことの方向性を示してくれる日
 

WS青い嵐13日間
青い嵐の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い嵐がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
黄色い太陽:過ごしやすい期間
神秘キン・
白い風気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
赤い月挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN179 青い嵐 白い犬 音10

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN212 黄色い人 赤い月 音4

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN82の有名人(敬称略)

福岡堅樹 尾崎紅葉 山口達也 伊藤英明 IKKO おりも政夫叶恭子

自分の伝えたいことを伝えたい人 情報通 マニアック ナルシスト

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者・パートナーの時代

【4年目】システム作りの年。安定的に定着させる。一つの結論がでる。

沢水困 たくすいこんKIN81〜84に照合する易経

困った時は自分の欠点を見つめなおすチャンスになる。

悩みを抱え込みやすい時かもしれませんが起こっていることが何を教えてくれているのか、原因を知り、人間的に成長していくチャンスです。

【沢水困】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

4/25生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/27生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN82 ”伝えたいメッセージは何か。わかりやすくまとめてみる。小さな喜びを大きな幸せと感じる。人生の「妙」を味わう。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日のKIN82、ラグビーの福岡堅樹さん、

宣言通り見事に医学部に合格された凄い人ですキラキラ

東京五輪を断念し、医学の道に進むことを決意した時、

「どの選択が一番後悔しないかを、常に考えていました。今回の選択もそれが一番大きく、この選択が一番すっきりと受け入れられるものでした」

揺らぐはずなのに後悔のない選択法をすでに知っている。

信念をもって人生の選択をする若者に教えられました。

 

以前のシンクロ通信に越川先生も書かれていました。

「白い風」と「音4」が同期することで、関心を持ったことに対する想いは人一倍強くなります。またその想いを具体化するために「青い嵐」の強烈なパワーが稼働するのです。そこにおけるタフさは驚くほどです。

 

越川先生おすすめで読んだ「悪魔を出し抜け」に何度も出てくる「流される」の言葉。人間の持つ悪い習慣、と悪魔が言っています。

 

元TOKIOメンバーの山口くんK82、1972.1.10生

自分のKINバースデーにTOKIOを脱退されました。

事件の年は白い時代11年目に入っていました。

11年目は浄化の年。

勢いに乗った、勢いで何とかなった赤の時代の後、

白い時代をどう過ごすかで人生が変わってきます。

当時のぼかん勉強会でも話に上りました。

のぼかんとマヤ暦の両方に共通する不安定、揺らぎやすさ。

それがお酒に逃げるということになったようです。

 

5年前にちょうどご自身のお店のオープン前のご相談で

何度か(のぼかんとマヤ暦の両方)セッションさせていただいた方がK82の方でした。

過去に死にたいほど苦しい時もあった中、

奥様との出会いで人生が変わったと話されていました。

この挑戦(コンビニオーナー)も奥さんの助言だと。

そして限界まで頑張ったとき、天(ご先祖)の助けあり。

もう一つ大切なのは、揺らいだ時の周りの方の支え。

素直に流れに乗るとさらに宇宙の応援あり、

面接し選んだスタッフの方がみんなガイドキンや有能な方で固められていました。

K82「風+風(嵐)」それでもなお不安だったのでしょう。

何度も相談依頼の電話がありました。

 

困った時は自分を見つめ直すチャンスです。

 

私自身も向き合うことができず、逃げていた時期がありました。

主人は単身赴任中で次男のことで苦しかった時、

毎晩のように梅酒を飲んで忘れたい時がありました。

そんな中、苦しくてワガママをぶつけていた最愛の母を病で失いました。

葬儀の10日後に眼窩骨折をし、2度の手術、

その薬の副作用で死ぬのではないかという経験も、、、

今ではそれも大切な時間だったとわかります。

問題は子どもでなく自分自身だったこともわかりました。

 

抜け出したいといろんな本を読み漁りました

が、結局ドラクエ(ニンテンドーDS)のゲームにはまった時間が

グルグル回る自己分析の沼から出て、

冷静な判断力を取り戻すことになりました。

答えの出ない時、考えて考えた先に答えがあるのではなく、

時間が外れた時、解決することがあります。

 

「なんてシンクロニシティな日々!」K82のページには

”夢中になるものを探しましょう”

と書かれています。

”今までの人生で夢中になったものは何だったでしょうか?

・・・夢中になるものがある人は確かに幸せでしょう。”

 

私は10年前何か夢中になれるものが欲しいと探していたとき、

マヤ暦に出会って、学ぶ楽しさのスイッチが入りました。

同時期に学んだのがibマッピング、のぼかん

自然治癒力学校や嗅覚反応分析では仲間との出会いが

学ぶ楽しさに向かわせてくれたように思います。

 

夢中になることで時間が外れ、宇宙につながります。

 

すると、なんてちっぽけなことにこだわり悩んでいたのだろうと思えてきました。

過去に捕われるのではなく、先に目が向きました。

様々な人との出会いがあり、私は変わっていきました。

そしてまだまだ未知の私にも出会いたい。


この本の中に・・・

「子供は飾りの材料にしないほうがいい」という一文があります。

 

親の期待以上に応えてくれた息子たち。

おかげで周りの方から私も高評価をもらい、

息子たちはいつの間にか私の飾りになっていたと思います。

それに気づかされた次男の不登校体験でした。

 

私自身も子供だった頃からの

強烈だった母との関係や

33歳と31歳になる二人の息子の子育て話

子供会や少年野球の世話役を通してみてきた親子関係など

お役に立つお話もできるかも。

ibマッピング親子専門士講座で学んだこともここにつながったんですね。

マヤ暦がはじめての方も学べるミラクル子育て講座(育自講座)もリクエスト開催しています。

 

 

 

毎日の気づきに感謝して!

皆さま、今日もワクワクな一日を🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN83  青い夜 青い嵐 音5

「素のままの自分に立ち返る日」

ありのままの自分を感じてみよう!

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう

お読みいただき、ありがとうございました♡

今年もよろしくお願いいたします

 

マヤ暦プレート

 

「マヤ暦」

 

難しく考えなくてもまずは

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(気づきのツール)

 

 

青い嵐の13日間のマヤの叡知

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪