くらしにマヤ暦 KIN81 真実を見る  | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K81からK100まで

今日から

ツォルキン表の第5列

【20日で1サイクル・1日目】

紋章番号1・赤い龍の日

・生命の力

・生命を育む・大切にする

・慈愛・母性のエネルギー

 

キーワードから感じる

「赤い龍のエネルギー」を体で味わいましょう。

 

・勢いに乗って積極的に活動していきます。

・外に出掛けましょう

・人との出逢いの中で新しい自分を見つけていきます。

・ヒラメキや新しいアイデアを大切に育てましょう。

・失敗を恐れずに行動していきます。

・あなたの大切な人達の為に、母性のエネルギーを注ぎましょう。

 

私は

「積極的に外出し、新しい友達に出会う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は様々なものに目を開く日』

何を見ても新鮮な発見があるため、興味が拡散する。全部こなせない自分に、焦りやいら立ちをおぼえるかも。無力感を感じやすい日。(マヤンカレンダー)

 

20日間のリズムにのる

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

して過ごしてみましょう。

【ツォルキン表の第5列、視覚の列】

真実を見る「眼」を養いましょう。

4日間の易は「沢水困」

困難は気づきを与えてくれる大切な機会です。

どんな環境も受け入れる「心の扉を開いておく」ことです

次のステージに行く前でもあります。

音3の今日は協力し仲間と過ごしましょう。

協力し協力されます。受け入れてみましょう。

~*~*~*~*(^ ^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2024年1月9日(火)
13の月の暦宝石緑6律動の月・28

サイ時間宝石赤キン192

260日の暦宝石紫
KIN 81 赤い龍 青い嵐 音3

 

赤い龍

生命を育む 生命を大切にする 母性のエネルギー

~倒れるまで突っ走るエネルギー


WS”青い嵐”の13日間(1/7〜1/19)

自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

エネルギーが高まってくる期間

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう

「自己変革と日々の改善」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS青い嵐の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう。

 

音3の今日は3つ目の紋章

「黄色い太陽」の要素あり

 

今日のガイドキン・赤い蛇

  導く力は「夢中になる事

自分の興味があることを素直に行動に移しましょう。周りからいろいろ言われても気にしないこと。好きなことに打ち込んでいるときに直感がさえ、アイデアが浮かびます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・赤い龍自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い鏡:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い太陽:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い猿:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い蛇迷ったり考え込むことの方向性を示してくれる
 
WS
青い嵐13日間
青い嵐の紋章の人
:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い嵐がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い太陽:過ごしやすい期間
神秘キン・白い風気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い月挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN180 黄色い太陽 白い犬 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN211 青い猿 赤い月 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN81の有名人(敬称略)

関口宏 小泉進次郎 村上(ゴスペラーズ) 蛭子能収 厚切りジェイソン 真琴つばさ 松本薫 群ようこ  坂下千里子 橋本環奈

働き者、責任感が強い面倒見が良い、協力体制つくる人。

あらゆるものに心の扉を開いておくことがポイント。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者・パートナーの時代

【3年目】協力体制を組む年。コラボレーションの時代。自分が相手に協力する。

沢水困 たくすいこんKIN81〜84に照合する易経

困った時は自分の欠点を見つめなおすチャンスになる。

悩みを抱え込みやすい時かもしれませんが起こっていることが何を教えてくれているのか、原因を知り、人間的に成長していくチャンスです。

【沢水困】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

4/24生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/26生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN81 ”責任感は「統合意識」に通じる。悩みを抱えるからこそ、人の悩みが分かる。困難の中で何に気づくか。”

(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ
 

昨日は主人とサグラダ・ファミリア展を見てきました。

今週末から主人の退職祝い旅行に出かけるので(やることいっぱいなのに)是非行っておきたかった~行けてよかったです♬

やっぱり私は建物好き♡

過去世で建築にかかわっていたような気がします。

 

過去世のことを桜井識子さんも以前書かれていました。

最近は過去世の夢は見てないけど、お正月から毎日のように記憶に残る夢を見ます。何を教えてくれているのか???読み解き出来ないのがもどかしい。。。

 

 

「生まれ変わりを科学する」大門正幸著

不思議な生まれ変わりの検証のご本です。

…私の母も亡くなって2年半後には(身近にいる感覚が変わったので)生まれ変わったなぁって感じたんですが、思ったより生まれ変わり時期が早いのにビックリしました。

 

★★★

 

越川先生から学ぶマヤ暦のなかでも

日々のエネルギーを感じ、振り返る。

ダイアリ―を付けるということを大切にしています。

 

数年前、月星座をもう少し体感してみようと手にした

ルナロジーKeikoさんの月星座ダイアリーにも書かれていました。

★シンクロを書き留める

★毎日ちゃんと振り返る

そうなんですよね、宇宙につながる秘訣です。

 

石井ゆかりさん「月で読む あしたの星占い」には

こう書かれていました。

 

・・・もっと身近に、毎日の星占いを楽しめるようなジャングルジムを作りたい!

今日はどんな日なんだろう

明日はどんな感じなんだろう

・・・

そして

私は星占いを書く仕事をしているのに

自分の生活では全然気にしていません。

星の動きにあった仕事を企画するとかそういうことはやったことがないのです。

・・・ですが、

本当に星を気にしていないのかな、というと

星は、私の意識の中に日々、ちゃんとあったのです。

・・・

日々なんとなくやっていることに

ちょっとだけ新しい光を投げかける、

というようなことを目指しています。

・・・

 

(有名な先生と同じというとおこがましいですが)

そうなんです。

日々にあなたの味付けをして楽しんでもらいたい。

毎日がスペシャルな日なんです。

私の伝えたいことがそのまま書かれた本でした。

 

月のリズムと太陽のリズム

銀河系の地球に住む私たちは

宇宙のリズムに共鳴して生きています。

 

今日の宇宙のリズム(銀河系のリズム)を

わかりやすく知ることのできるマヤの暦

意識エネルギーと言われているマヤのリズム

そこに体のリズムを整える月のリズム

イレギュラーな惑星の動きも注目です。

 

地球に体感しに来ている私たち。

ああ、いい人生だったなぁ~ってお宙に戻る日まで

「今ここ」を味わいましょう音譜

 

☆☆☆

 

以前の記事追記です…

「突然ですが占ってもいいですか?」

私と同じKINのギャル曾根ちゃん(1985.12.4生 KIN215)

が出ていたので見ていたら、ご主人

名城ラリータさん1976.7.22生まれだというのです!

私と同じ7/22生まれにビックリ…KIN175青い鷲白い犬で、

2人は青い鷲が同じ、白い犬と赤い月が類似の関係で、

二人は年々仲良くなってるっていうのが頷けました。

ギャル曽根ちゃんよりも子煩悩なのも白い犬のお父さんらしいですね。

親友だという小倉優子さん

(1983.11.1生 KIN232黄色い人音11)

Wikipediaを検索していたら、

三番目のお子さん2020.7.22生(K115青い鷲音11)ということでした。

 

仲いい友人と家族に同じKINの人がいるとかよくありますが、

同じ誕生日の人がいるのもあるあるです。

 

毎日の気づきに感謝して!

皆さま、今日もワクワクな一日をラブラブ

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN82 白い風 青い嵐 音4

「自分を見直してみよう」という日。

あなたがこれまで人にしたことに対して自己採点する。

明日は伝えたい思いが強くなりそう~

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート

 

「マヤ暦」

 

難しく考えなくてもまずは

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(気づきのツール)

講座をしています。


青い嵐の13日間のマヤの叡知

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪