くらしにマヤ暦 K80 感謝の日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

 

【20日で1サイクル・20日目】

紋章番号20:黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力

 

キーワードから

黄色い太陽の日を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

 

私は

「感謝して過ごす日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は自分の一線を見定める日』

人でも物事でも、自分の許容範囲はどこまでなのかを物理的・肉体的な観点からチェックする。行動を起こす時に自分の限界を知る。(マヤンカレンダー)

 

パワーあって、なんでも一人でできちゃう青い嵐さん。

そして思い通りになりやすい黄色い太陽さん。

私の人生は私が主人公だけど私一人で生きているわけではなく、

一人の力にはやっぱり限界があります。

「自分の許容範囲はどこまでなのか見定める」

そして助けてもらったら感謝ですね。

「与えることで本当の豊かさと喜びを知る」

それにしても今日のキンナンバーは錚々たる方々です。

自分の中に類似キンなのに音2、

ナルシストなのに葛藤ありの特殊性。

今日は感謝を持ちながらパワフルに過ごしましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今年の成人式は何歳?

昨日のお話会で話題に・・・

18歳で成人しても、成人式は「二十歳の集い」として20歳が対象なんですね。

小正月の15日まではお正月気分で、

1月15日の成人式がやっぱりよかったなぁ

~*~*~*~*(^_^)

 

西暦宝石ブルー2024年1月8日(月)
13の月の暦宝石緑6律動の月・27

サイ時間宝石赤キン192

260日の暦宝石紫
KIN 80 黄色い太陽 青い嵐 音2

 

黄色い太陽

円満 円熟 太陽の力

~感謝


WS”青い嵐”の13日間(1/7〜1/19)

自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

エネルギーが高まってくる期間

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう

「自己変革と日々の改善」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS青い嵐2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・黄色い人

  導く力は「他人を理解する姿勢」

自分を振り返る習慣を身につけましょう。日記をつけるのも良い方法です。一日一日を記録することで、他人や現実の出来事にも関心が向かうようになり、自分の意欲にも着実性が加わります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・黄色い太陽自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い嵐:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い龍:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い犬:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い人:迷ったり考え込むことの方向性を示してくれる日


WS青い嵐13日間
青い嵐の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い嵐がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
黄色い太陽:過ごしやすい期間
神秘キン・
白い風気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
赤い月挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN181 赤い龍 白い犬 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN210 白い犬 赤い月 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN80の有名人(敬称略)

中村倫也 三浦友和 山本昌 ロンブー亮 清水宏保 小林一三 上杉景勝 日野皓正 水谷修 荒川静香 沢尻エリカ 安室奈美恵 米倉涼子 黒木メイサ 石原さとみ 紫吹淳 森理世 

主人公タイプ 問題にぶつかるほどやる気を出す オーラがある ナルシスト 納得しないとダメ 傲慢になりやすい

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者・パートナーの時代

【2年目】人との関係性が生まれてくる。人間関係が作られる。関係性の中で学ぶ。

【火沢暌かたくけいKIN77〜80に照合する易経

認め尊重で解決、対立の卦も肯定的思考で流れが変わる。

ここはあなたから折れてみましょう。

冷静になって今すぐ改善です。

【火沢暌】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

4/23生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/25生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN80 ”愛することは尊重すること。尊重すれば譲ることも可能となる。与えることで本当の豊かさと喜びを知る。”

(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ
 

青い嵐の13日間

初日からパワフルでした~

 

昨日はお話会の時間を変更して

私の後ろにおられるご先祖様が見える方に会ってきました。

年に二回お話を伺うのですが、

今回は主人も一緒にみて頂きました。

何と父方のおばあちゃんがずっと守ってくださっているようです。だから(病気のことも)大丈夫だと言われました。

主人もあまり話した記憶がなく、思いもよらなかったです。

ただ、お正月に私が思い立ち、主人の父の実家の横の神社(鳥居を奉納しています)にはじめてお参りしてきました。

 

三重県までお話を伺いに行ったその足で、

実家でおばあちゃんの写真に手を合わせ(母の寝ていた部屋に主人の祖父母の写真がかけてあります)

うちのお墓の隣にある本家のお墓に行き、

(元日は手を合わせただけでだったので)お線香とろうそくをともして手を合わせてきました。

 

写真があることは知っていたけど、私の知らない人…になっていて、手を合わせることを忘れていました。

おばあちゃんがあり、主人がある。

護られていることに感謝です。

 

クローバークローバークローバー

 

6年前のある朝、降ってきた言葉エドガケイシ?

はじめは名前だという事も分からなかった。

「エドガーケイシー」から広がった私の見えない世界に欠かせない方、

日本の胎内記憶の第一人者で産婦人科医の池川明先生

星読みアーティスト・ルミナさん

ルミナさんから頂いた言葉、「叡知を伝える人」

それは前世の私が積み上げたもので、今世の私の使命♡

叡智は知識ではないとのこと!

 

宇宙のことを知りたくて、

天文学者さんの解明する宇宙番組(コズミックフロントNEXT)を見ているうちに

マヤ暦があらためて納得いく世界となりました。

 

今は、叡智を受け取るためには感じることが大事だと

思っています。

もう一人の私からのメッセージを受け取ることも

過去世の私からのメッセージも誰でも受け取れます。

 

それには宇宙につながること、

その感覚を忘れてしまっている方に

マヤ暦のこと(知識的なところ)を知って欲しい、

伝えたいという思いが強くなっています。

 

そして最近思うこと、

ルミナさんもおっしゃられていましたが、

魂の追求もいいけれど肉体を持ち、

体験するために生まれてきたのだから、

「今ここ」

地球にいる時間を楽しむ♬

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN81 赤い龍 青い嵐 音3

「心の扉を開いておく日」

真実を見ることです。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート

 

「マヤ暦」

 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

 

青い嵐の13日間のマヤの叡知

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪