くらしにマヤ暦 KIN84 どんな状況でも前向きに | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5列

【20日で1サイクル・4日目】

紋章番号4・黄色い種の日

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア

・気づきを得る

 

キーワードから

「黄色い種の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を自分の中で重視して持ち続けることです。それとともに、周囲の人にも目を向け、気配り、心配りをしましょう。

 

例えば

・観察する

・勉強する

・専門書を読む

・整理整頓する

 

私は

「机の上の整理整頓(資料整理)の日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は瞬間瞬間移り変わる状況を受け入れる

その場の状況になじむ臨機応変さが必要。どんな状況でも前向きに考えることであなたの見方も大きなものになる。(マヤンカレンダー)

 

どんな状況でも前向きになれる!って強み。

臨機応変さが必要なんですね。

不安やプレッシャーを解きほぐすには、

”息を吸うより吐くこと”

”遠くを眺めること”

だそうですよ。

そして

”自分がやれる範囲のことをやっておく”

あとは

”腹をくくって必要以上に不安がらない”

(なんてシンクロニシティな日々より)

 

黄色い種の今日は気づきの日。

コミュニケーションの中から自然に知識を吸収します。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

昨日の山羊座の新月、

今日ボイドタイムに入る11:32前まで新月タイム

今日は夢の種まき
~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年1月11日(木)
13の月の暦宝石緑7共振の月・3

サイ時間宝石赤キン85
260日の暦宝石紫KIN 84 黄色い種 青い嵐 音6

 

黄色い種

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

~のめり込んで気づく


WS”青い嵐”の13日間(1/7~1/19)

自己発生 嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

エネルギーが高まってくる期間

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう

「自己変革と日々の改善」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS青い嵐の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・黄色い種

  導く力は「自分への理解 

自信がもてなくなると、投げやりな姿勢になりがち。

誰かと比較するのではなく、状況の中で自分がどう行動したのかを振り返り、性格や能力を再確認することで自信もよみがえります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

  
今日の太陽の紋章・黄色い種自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い鷲:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い地球:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い魔法使い:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い種迷ったり考え込むことの方向性を示してくれる日
 
WS
青い嵐13日間
青い嵐の紋章の人
:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い嵐がガイドキンの人迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い太陽過ごしやすい期間
神秘キン・白い風気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い月挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN177 赤い地球 白い犬 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN214 白い魔法使い 赤い月 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN84の有名人(敬称略)

石原裕次郎 赤塚不二夫 桂分枝(三枝)中井精也 水森亜土 陣内貴美子 香里奈 柴田トヨ(詩人)

コミュニケーションの中から自然に知識を吸収する人。細かい気配りが出来る。のめり込んで能力を発揮する

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者・パートナーの時代

【6年目】活発に動く。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。

沢水困 たくすいこんKIN81〜84に照合する易経

困った時は自分の欠点を見つめなおすチャンスになる。

悩みを抱え込みやすい時かもしれませんが起こっていることが何を教えてくれているのか、原因を知り、人間的に成長していくチャンスです。

【沢水困】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

4/27生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/29生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN84 ”のめり込んでこそ気づき、多くのことが浮かんでくる。のめり込むとは、本気であり真剣な証拠。ここで人は多くのことを学ぶ。”(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は父の病院検診に付き添い、終わった後で昼ごはん。

いつものサガミではなく、なんと回転ずしに行きたいと言います。どうやらテレビで見たようで上寿司セットがあるらしい・・・。

残念ながら年末年始のセットは終わっていたので、

一皿ずつ注文することに~

私の苦手なタッチパネルで父の食べたいもの探りながらの注文は大変でしたが、最後に揚げたて海老の天ぷら手巻き寿司にたどり着き・・・これが美味しくてお代わり注文して、無事回転ずしをクリア(笑)

今度は4か月後の5月に検査です。

7時過ぎに家を出て、お昼まで。病院は待ち時間が長くてホント疲れました。

 

今日は主人の病院の付き添い。

昨年末にビックリな病名を告げられました。

長い付き合いになりそうで、、、

明日からの旅行を楽しんでくるためにもいい答えが欲しい~

 

クローバークローバークローバー

今日のKINに赤塚不二夫さんがおられます。

数年前のことですが、

ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』

娘の赤塚りえ子さん原作で面白かったです。

 

「これでいいのだ」

子育て挫折からの自己否定の暗闇から抜け出して気づいた私の好きな言葉「おわりよければすべてよし」にも通じる言葉。

以前のシンクロ通信に赤塚不二夫さんの言葉が紹介されていました。

 

「バカっていうのは自分がハダカになることなんだよ。

世の中のいろんな常識を無視して、純粋な自分だけのものの見方や生き方を押し通すことなんだよ。

だから、バカだからこそ語れる真実っていっぱいあるんだ。」

 

K84の漫画家・赤塚不二夫さんの言葉です。赤塚不二夫さんのいわれる高次の「バカ」は、いい意味で「子ども心」を取り戻した状態を言うのかもしれません。

 

これは「頭で生きる」ことではなく「ハート」で生きることでもあります。「ハート」で生きること、「子ども心」を取り戻すこと、これらは元気に生きる秘訣でもあります。

 

25年以上前の事、子どもの母親の集まりでの自己紹介の時に

「私は正直の上にバカが付くくらいの人ですが、・・・」と

自分でもびっくりな言葉が出てきたことを

なぜかすごく覚えています。

確かにそんな私で、

だから”損することが多い”とも感じていて、

その頃はそんな私を変えたいと思っていたんですね。

でも今は、”それが私”と思っていますし、

「これでいいのだ」とおもっています。

”損した”と感じることは減ってきましたね、

エネルギーは回っていると気づきましたから。

(お人よし過ぎるとは今も言われてます(;^ω^)

 

夜中の0時40分に生まれた私はK214の要素もあるなと思うと

今日は絶対反対キンの要素ありな日。

かれこれ5年前に出会ったK84の方。

のめり込んで能力を発揮する人。

人間関係を大切にする人。

そんな素敵な方でした。

またお会い出来たら嬉しいなぁ

 

最近私は絶対反対キンの日は

本当の私に導かれるための現実的なリセットで

行動のスイッチ入ることが多い日だなぁと思っています。

 

今日は一日がどんな流れになるかな

 

毎日の気づきに感謝して!

皆さま、今日もワクワクな一日を音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN85 赤い蛇 青い嵐 音7

「自分の好きなことは何か」

自分の気持ちにとことんこだわってみよう

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート