くらしにマヤ暦 KIN66 手放すことで流れが変わる日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

12/25(月)10~11時・白い世界の橋渡しの音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・6日目】

紋章番号6・白い世界の橋渡しの日

・橋渡しの力

・死と再生

・ゆだねる

 

キーワードから

「白い世界の橋渡しの日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・神社に参拝する

・お墓参りをする

・おもてなしを心がける

・人を紹介する

・交友関係を拡げる

 

「白い世界の橋渡しの日は見えない世界を感じる日」

死を見つめる日でもあります。

死を見つめると、人は真剣になるものです。

優先順位も自然に決まりやすくなるようです。

”死を見つめ、今やるべき事を決めましょう”

 

私は

「ご先祖に感謝の日」と思っています。

私に命を繋いでくれたご先祖様のおかげで

今の私があります。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は、さまざまな立場や考え方に目を向ける日』

人から、書物や状況から、あなたに対しての助言や励ましがある。すぐそれを真に受けてしまわずに、少し距離を置こう。(マヤンカレンダー)

 

昨日までの赤い空歩く人の13日間

"志を立てる"がポイントでした。

この期間は自分の立場・現状をしっかり認識し、

その上で人々の成長の手助けを

どのようにするか考える期間。

今日から第二の城の二つ目のウェイブスペル・

白い世界の橋渡しの13日間。

コミュニケーションの期間。

 

異なる世界をつなぎます。人と人。あの世とこの世。

橋がぐらついていては渡せませんから足元を固める時。

古き自分から新しき自分へ生まれ変わる期間。

少し高いところから俯瞰してみる。

冷静に見ることで見えてくることもあります。

 

揺さぶられることも多くなりそうです。

手放すことで流れが変わります。

今日は刻印を打つのに良い日

~*~*~*~*(^o^)クローバー

 

メリークリスマスサンタ

お天気も良く、TVでは、お掃除日和と言っていました。

 

年末年始は白い世界の橋渡し…おもてなしの心で過ごします。

感謝の心で今年を納め、新しい年神様を気持ちよく迎えましょう。

~*~*~*~*(^o^)星

 

西暦宝石ブルー2023年12月25日(月)大安
13の月の暦宝石緑6律動の月・13

260日の暦宝石紫

KIN 66 白い世界の橋渡し 白い世界の橋渡し 音1

 

白い世界の橋渡し

橋渡しの力 死と再生 ゆだねる

~おもてなしの心


WS”白い世界の橋渡し”の13日間(12/25〜1/6)

橋渡しの力 死 機会

「人と人との橋渡し」「死と再生」

「橋渡し」ですから、橋が揺れては橋渡しができません

ぶれない自分を確立していきましょう 

「古い自分から新しき自分へ」

 

今日から13日の波に乗ります🌊

 

音1(WS白い世界の橋渡しの1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し

  導く力は「健気さ」   

自分を認めてくれている人との間でぶつかりやすくなりますが、安易に妥協せずに自分の姿勢を貫いていきましょう。その分、心のしなやかさと強靭さをてにいれることができるのです(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・白い世界の橋渡し自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い空歩く人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い鷲:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い戦士:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
 
WS
白い世界の橋渡し13日間
白い世界の橋渡しの紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い世界の橋渡しがガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
赤い空歩く人:過ごしやすい期間
神秘キン・
青い鷲気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
黄色い戦士挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN195 青い鷲 青い夜 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN196 黄色い戦士 黄色い戦士 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

K65とK66は鏡の向こうのセットに絶対反対キンがあります

*~*~*~*~*~*~*~*

 

6 白い世界の橋渡し CIMI キーミー

異なる世界をつなぐ人

こまやかな心遣いができるおもてなしの人

スケールの大きな成功を望む

 

白い世界の橋渡しのママ

自分の目よりも子どもの目線で考える

子どもの言うことに耳を傾けるという姿勢が大事

教育やしつけに厳しい人が多い

幅広い人と交流することで知恵を得る

自分の思い込みを手放す

子育ても自分の学び

 

白い世界の橋渡しの子ども

人付き合いが上手

人と接することで力を発揮する

みんなで分かち合うことを学ぶ

コツコツ積み重ねる教育

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN66の有名人(敬称略)

氷川きよし 中孝介 山田涼介 心屋仁之助 天童よしみ 道端ジェシカ 鳩山幸 長嶋美奈

コミュニケーション能力が高い人。おもてなしの人。仕事優先の人。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【1年目】出発の年。人を受け入れる。長所を見ること、自分の成長を意識する。

【地風升ちふうしょうKIN65〜68に照合する易経

下積みの作業が日の目を見る。だんだん良くなっていく運気。

目上の引き立てあり。素直感謝の気持ちを持つこと。

周囲に喜びを届けることで応援される年。

【地風升ちふうしょう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

4/9生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/11生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はしていませんが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN66 ”委ねるという行為は、イーストがパンを膨らませるようなもの。委ねることによって生き生きとしたエネルギーに満たされ、心の豊かさを実感できる。”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

今日からは白い城の白い13日間です。

白:辛抱忍耐が必要な時かもしれません。

不安を手放し新しい自分を再生する

 

私(青い鷲)にとっては神秘キンの13日間。

気づきが多い期間、不思議な感情や体験が起きやすい時。

 

☆白い世界の橋渡しのマヤの叡知

「つなぐ」を積み重ねることで、活動の舞台は広がる

人と人をつなぎ、幸せをもたらす

★覚醒のポイント!

・相手の立場に立って人と人をつなぐ

・尊敬している人に実際に会う

・「死」をみつめる

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」

越川宗亮著より

 

今日のお話会の準備等、あれこれやっていますが、

「手放すことで流れの変わる日」
物理的にも捨てることで想いも手放します。

 

不安恐怖も現れるかもしれません。

生まれ変わりのチャンスの時

それも乗り越え、

よい方向に向かっていると思っています。

 

 

サンタ誕生日帽子トナカイクリスマスツリーベル

クリスマスにまつわるお話の過去ブログの修正しました。

 

12月25日はキリストの誕生日と言われています。

 

セドナのホーリークロス教会

桜井識子さんが「神仏のなみだ」の中で

キリストさまについて書かれています。

私も2019年に行きました。この丘からセドナのボルテックスが見えます。

ネットで検索していたら詳しく書かれた識子さんファンの方のブログを見つけました。

 

子供たちが教会の幼稚園に通っていた頃のクリスマスの思い出

先生の後ろまで行って一生懸命ビデオを撮っているのは夫(笑)

25日に陣痛が始まり、クリスマス生まれかと思ったら

日付をまたいで26日に生まれた長男。

年長さんでする憧れの聖劇は

ろうそくをもってナレーターをしました。

三人のはずの賢者さんをやりたい子は

次男も含めていっぱいでした(笑)

教会の信者さんにおひげが立派なおじいさんがおられ、

サンタさんからもらったプレゼントに大興奮でした。

長男は小6までサンタさんを信じていました。(私が信じ込ませたんですが)小6で信じているのはまずいだろうと(友達にいじめられるんじゃないかと)主人が白状しました。

 

長男の会社の創業者さんからは今年もクリスマスプレゼントが届きました。家族への気遣いが有難いです。

 

今日、次男が横浜から(ハイエース借りて荷物載せて)戻ってきます。ひとまず、ひと月くらいうちにいる予定。

わが家の新たなリズムスタート!

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN67 青い手 白い世界の橋渡し 音2

「おもてなしの心を持つ」

相手を認めることが大事。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート