くらしにマヤ暦 KIN67 おもてなしの心 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

1/7(日)10:00~11:00 くらしにマヤ暦 青い嵐の音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手を意識する日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

また癒しの手を差し伸べましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

手を差し伸べ、誠心誠意尽くすことが

また私自身の癒しになると感じています。

具体的行動としては

「自分の手をマッサージし癒す」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は、自分に挑戦し、それまでとは異なった指針を手に入れる日』

様々な人がいろいろな事を言う。あなた自身の考え方は?過去の体験が考えを確認するのに役立つ。(マヤンカレンダー)

 

音2の今日は挑戦です。

今日は青い手のエネルギー、

頭で考えるのでなく、体験し味わう紋章です。

手を尽くす、手抜きをしない。

 

昨日から始まった白い世界の橋渡しの13日間。

キーワードおもてなし。

”最高のおもてなしは、相手を理解することにある。

認めることが大事”だそうです。

~*~*~*~*(^~^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2023年12月26日(火)
13の月の暦宝石緑6律動の月・14

260日の暦宝石紫
KIN 67 青い手 白い世界の橋渡し 音2

 

青い手

理解し把握する 癒し 手

~手抜きをしない


WS”白い世界の橋渡し”の13日間(12/25〜1/6)

橋渡しの力 死 機会

「人と人との橋渡し」「死と再生」

「橋渡し」ですから、橋が揺れては橋渡しができません

ぶれない自分を確立していきましょう 

「古い自分から新しき自分へ」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS白い世界の橋渡し2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・青い嵐

  導く力は「立場をわきまえること」 

いったん人ともめるとその人に不審感をもち、投げやりな姿勢をとりがちです。冷静に自分の役割や立場を考えてみましょう。考えや方針が確実なものとなっていくにしたがって、不信感も和らいでいきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 
今日の太陽の紋章・青い手自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い魔法使い:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い地球:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い嵐:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い世界の橋渡し13日間
白い世界の橋渡しの紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い世界の橋渡しがガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
赤い空歩く人:過ごしやすい期間
神秘キン・
青い鷲気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
黄色い戦士挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN194 白い魔法使い 青い夜 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN197 赤い地球 黄色い戦士 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN67の有名人(敬称略)

三波春夫 梨本勝 ジョニー・デップ 春日俊彰(オードリー)イリーナスルツカヤ 志田未来 眞鍋かをり 林文子 関根麻里

ホスピタリティの人。分析力がある。しっかり自分の考えをもっている。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【2年目】人との関係性が生まれてくる、人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ

【地風升ちふうしょうKIN65〜68に照合する易経

下積みの作業が日の目を見る。だんだん良くなっていく運気。

目上の引き立てあり。素直感謝の気持ちを持つこと。

周囲に喜びを届けることで応援される年。

【地風升ちふうしょう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

4/10生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/12生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はしていませんが、各種情報などご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN67 ”もてなしの心を持つ。最高のもてなしは、相手に理解されることより、相手を理解することにある。相手を認めることが大事。”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます


今日は長男の誕生日🎂33歳

実家の一番忙しい時に生まれました。

12/24にお餅の注文の伝票の整理をして

夜は父がステーキをご馳走してくれて

その時、固定された椅子とテーブルの間が狭すぎて、

直立姿勢で手元が見えない中お肉を切って口に運んだ事を今も思い出します(笑)

12/25に病院に行って日付が変わり、2:02に生まれたので

KIN242ですが、前の日の赤い龍の要素もあるかもしれません。

でも白い風・青い鷲…主人と私のかすがいの子

こちらでみてますけどね。

 

次男が仕事で独立するため、昨夜、13年住んでいた横浜から引っ越してきました。

退職を前に主人の病気がわかり、、、

 

今年の年回り、KIN170を実感しています。

 

☆☆☆

 

自分の過去を振り返ってみたると面白いようにつながっているという私の場合の検証です音譜

 

まず、はじめて私がマヤ暦という言葉を知ったのが

2012年の10/20、K200の方の誕生会でした。

10/20はマヤ暦師匠・越川先生(K95)のお誕生日でもあり、

まずそこにシンクロ音譜(小躍り)

K145のその日に誕生会でお隣になった方K155青い鷲さんから、マヤ暦と言う言葉を聞きました。

その後、マヤ暦の人生年表を出してもらい観てもらった方がK110でその方からマヤ暦を受講しました。

 

同じころに地元の文化センターで別のマヤ暦講座を見つけ、体験会に行ったのが鏡の向こうの日音譜

このことは何度もブログに書いてますが、

この日の午後には自然治癒力学校のイベントに行き、

マッピング講座に申込みました。

鏡の向こうの導きでしたアップ

その最初の授業が6/7 K115音譜これは一昨年の年回りKIN

生年月日の同じあおい先生の講座を受けた初日でした音譜

あおい先生の最後の講座で先生が歌を歌われて、

知らず知らずに嗚咽して泣いている私がいました。

…生年月日が同じと知ったのはこの後の懇親会です。

初めてのマッピング講座でペアだったのがK167さん。

このKIN167の日・7/29にアドバイザー試験に申し込んでます。

この日に試験をすすめられたことも私の人生を変えた一つ。

その後このK167さんのワークショップで

私は人生初の自分の夢の宝地図を作っています。

そこに描いた夢がほとんど叶っています。

そしてK167さんのサロンで初めてのマヤ暦イベントもさせていただきました。

この宝地図考案者がK160、

その年の私の年回りがK160、

試験対策講座でK160の方との出会いで

更に私は楽しいマヤ暦三昧の世界に導かれました。

そしてすっかり忘れていましたが、

試験に受かり直ぐにあった全国マヤの集いの日がK215でした。

私のツォルキンバースデー音譜

この日のシンクロ通信にK62のことが書かれていて、主人のKINナンバーだったので越川先生にお話したら、それを集いの時に言っていただき、うれしかったですね。

私しかこの小躍り感は分からないかもですが、

こうして日を追っていくと、

エネルギーってこうして繋がっているんだなってわかり、

楽しくなります音譜

 

そしてK115の年回りでポイントになったK110の方に出会い、K160の方と再度ご縁がつながったのも

マヤ暦に出会った頃の初心の振り返り、原点回帰を感じました。

 

もう一つ、マヤで読み解かれたお話。(もう前に読んだよという方もお付き合いください)

一昨年の春、主人の妹(お寺に嫁いでます)の次男の結婚。

この甥(K16戦士・魔法使い)の仏前結婚式の日が(1年前から決まっていた)、その月亡くなったばかりの義母の(KIN136戦士・猿)のKINの日でした。

この甥は義母との関係が微妙だった義妹(K134魔法使い・猿)と義母のかすがい。

この日は、魂のセットの母と娘のわだかまりの解けた日だったと
以前書きました。同時に私と義妹(年は上)とのわだかまりの解けた日でもありました。

お寺に嫁ぎ塾をしながら二人の息子を育て頑張ってきた義妹。

次男が生まれ大変な時だったのでしょう。この次男の甥は3歳まで義父母が預かっていました。出かけることのなかった義父がほぼ世話していたと思います。25年前に亡くなった義父。

そして結婚披露宴は義父(K247)の青い手の日でした。

しかも甥と義父は鏡の向こうのセットでした。…義妹の旦那さん(K248)も鏡の向こうだったのね(義父と娘婿は連番で魂のセット)でした。

この日に知った更なるシンクロは、(先に入籍していたので義母の葬儀から何回か会っていた)主人の甥のお嫁さん、

なんと私と同じKINナンバー♡でした。

 

これで、私が義妹から許されたとわかりました。

(K134魔法使い、あることから私は長年口もきいてもらえずでした)

 

結婚式には戦士で動くことの好きな主人の甥(K16黄色い戦士、ガイド太陽)とお嫁ちゃん2人で素潜りに行ったり、山にハイキングに行ったり、キャンプにハマってるらしい映像が流れました。元気な幼稚園の先生。同じKINなので、やりたいこと好きなことよくわかる~お色直しのドレスの色も披露宴も私の好みでしたラブ昨年8月には赤ちゃん誕生し、義母の法事に連れてきたので抱っこしました。(この子のガイドキンになってました)

 

 

白い世界の橋渡し

”最高のおもてなしは、相手を理解することにある。

認めることが大事”

 

私の長年のネックだった義妹(と言っても私より年上です)

ようやく義妹を理解できた私。相手を理解することでこんなに関係性が変わるとは思いませんでした。

この奇跡。義妹とのわだかまりの解消。

主人も妹には相当腹を立てていたんですが、

義母が亡くなってから何度一緒にご飯を食べたことか…

昨年(納骨式の時)、私は初めて「ありがとう」と言ってもらいました。

2年前、亡くなった義母からの贈り物でした。

 

最近、昔のことを思い起こし、許しが起きることがとっても多いです。

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN68 黄色い星 白い世界の橋渡し 音3

「目的をもって行動してみよう」という日

やるべき事はしっかりこなす

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

☆白い世界の橋渡しのマヤの叡知

「つなぐ」を積み重ねることで、活動の舞台は広がる

白い世界の橋渡し

人と人をつなぎ幸せをもたらす

☆覚醒のポイント

・相手の立場に立って人と人をつなぐ

・尊敬している人に実際に会う

・「死」を見つめる

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」

越川宗亮著より