くらしにマヤ暦 KIN57 リズムに乗ってスピードアップ | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

次回は

12/25(月)10~11時・白い世界の橋渡しの音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3

【20日で1サイクル・17日目】

紋章番号17:赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯

 

キーワードから

「赤い地球の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・仲間との絆を確認する

語り合う

食事をする

仲間と手を合わせ、掛け声(オー)

・リズムに乗ってみる

カラオケ

ダンス

・詩など声に出して読む

・本の読み聞かせ

 

私はお気に入りの詩を見つけ

「声に出して読む日」

にしています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は自分以外の人のために行動してみよう』

今までの自分だったら避けていただろうこともちょっと頑張ってみる。今、自分にできることをすることで充実感が得られる。(マヤンカレンダー)

 

赤い地球の日、語り合いましょう。

内面が安定し、前向きな気持ちになれます。

リズムに乗るとスピードアップします。

そして”絶対拡張キン”で広がるエネルギーの日。

今日のガイドは赤い蛇。

しがらみ「柵」を超えて、ステージを広げましょう。

 

赤い空歩く人の期間、人々をサポートしましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

昨日今日、明後日はパカルヴォタンの石棺に刻まれた特別なKIN(K58.59.60)どんな流れがくるんでしょう。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年12月16日(土)
13の月の暦宝石緑6律動の月・4

260日の暦宝石紫
KIN 57 赤い地球 赤い空歩く人 音5 (絶対拡張キン)

 

赤い地球

共時性 シンクロニシティ 心の連帯 

~リズムに乗る


WS”赤い空歩く人”の13日間(12/12〜12/24)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手/助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS赤い空歩く人の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

絶対拡張キン

拡張するキンナンバー

プラスにもマイナスにも影響力が大きい

良いことだけを拡げましょう

 

今日のガイドキン・赤い蛇

  導く力は「好奇心」  

義務感や徒労感から逃れるためには、若々しい好奇心がカギ。自分以外の人達の興味や話題にも関心を向けてみましょう。周りの期待にも応えていけるように心がけることで、自分自身の可能性もみえてきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

  
今日の太陽の紋章・赤い地球自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い風:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い種:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い手:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い蛇
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS
赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN204 黄色い種 黄色い戦士 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN187 青い手 青い夜 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN57の有名人(敬称略)

島崎藤村、高橋大輔・三浦雄一郎・野村萬斎・井上康生・細川茂樹・似鳥昭夫(ニトリ)・南部康之(パソナ)・森岡浩・皆藤愛子

困難な道のりでもポジティブに乗り越えられる人。影響力がある。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【5年目】新たに出発する年。目標を具体化、明確化する。

山風蠱さんぷうこうKIN57〜60に照合する易経

マンネリはダメ。風通しを良くする。克服して一発逆転の転機。

混乱の原因がどこにあるか見極める、内的不安の克服。

何かに打ち込み挑戦していくと良い。

山風蠱さんぷうこう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

3/31(閏年3/30)生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/2生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はしていませんが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN57 リズムに乗るとすべてが加速し、スピードアップする日。語り合うことで内面が安定し、前向きな気持ちになれる。(13の音シンクロ実践編より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日、主人が病院で受けた検査の結果を聞きに行き、思わぬ病名を告げられました。。。

 

私の年回り「水火既済」愛する存在を確認しよう。

当然のこととしてきたことを崩されることが起こりやすい。

 

この数年、助けてくれるようになり随分甘えてきました。

今すぐに症状が進行することはありませんが、一番大切な人を中心に考えて生活リズムを調えていこうと思います。

…そう言いながら朝から助けられている私です💦

 

クローバークローバークローバー


易経について、

前に読んだ本の中に面白い表現がありました。

”天のメッセージを集め、それが本当かをチェックして、そのエッセンスとしてまとまったのが易というものなのです”

 

マヤは縦軸、易は横軸という表現もありますが、

どちらもそうだと思います。

私はその年の易はその年に登る山と思っています。

結果はどう向き合い行動したかで違ってきます。

 

今日から4日間の易は「山風蠱」

「蠱」の字、お皿の上に虫3つ💦

気づいたらそのままにせず、即捨てますよね。

この期間、迷いは払拭します。内的不安の克服です。

腐敗防止、風通し良くすることです。

私は53歳の年にこの年回りが回ってきました。

その日何をしていたか…

過去のミラクルダイアリー開いてたら・・・

やっぱりその流れが今日からの4日につながっているかもです。

 

誕生日から1年間を7日毎に易でみていくこともできると教えてもらいました。これがなるほどで面白いです。

それから今日からの易「山風蠱」が私にとってポイントになってるようです。

 

「オープンハート」

私も大好きな言葉です。

秘密があるとマイナスエネルギーに傾きます。

オープンハートな関係で絆を深めていきたい、

その日のエネルギーを受け取って大切に過ごしたいですね♡

 

見えないエネルギーに助けられてます。

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN58 白い鏡 赤い空歩く人 音6

「物事が思いがけない方向に展開する日

状況に応じて最適なものを引き出す。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡