くらしにマヤ暦 KIN58 心の透明さが大事 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

次回は

12/25(月)10~11時・白い世界の橋渡しの音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・18日目】

紋章番号18:白い鏡

・永遠性のある秩序

・調和

・映し出す

 

キーワードから

「白い鏡の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・鏡に映った自分の姿を見る

・内観する

・神社仏閣お墓参り

・断捨離する

不要なものを切る

・約束時間を守る

 

私ははっきりと決断し

「潔い行動をとる日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は物事が思いがけない方向に展開

どこかしら心もとなさも生じるけれど、思い切って予定外の事柄に合わせてみよう。不安の中でこそ、バランス感覚が鍛えられる。(マヤンカレンダー)

 

ツォルキン表の黒く塗られた番号の日。通称・黒キン

260日の中で52日あります。

GAP・ギャラクティックアクティベーションポータル

宇宙の活性化の正門…その門が開いた日。

3次元を超えることにアクセスしやすい日です。

物事が思いがけない方向に展開し始めるので注意も必要です。

銀河の音6の日は

状況に応じて対応できるバランス力を磨くのに良い日

白い鏡のエネルギー、

いかに心を透明に出来るかがポイント。

鏡に映った部分・前だけでなく、影・見えない部分も見る。

影の自分にも向き合い、陽の自分で上昇していきます。

今日は不用意な発言に注意が必要です。

(冗談のつもりや皮肉が過ぎたり、辛味への耐性が人によって違うように、相手によって言葉のスパイスへの感受性が違うことがある)

言葉に注意、金銭の出入りに注意です。

言葉と行動を一致させましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

13ヵ月のカレンダーは6の月、銀河の音も6の今日は魔術のカメの日カメどんなマジックが起きるのかな

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年12月17日(日)
13の月の暦宝石緑6律動の月・5

260日の暦宝石紫
KIN 58 白い鏡 赤い空歩く人 音6 (黒キン)

 

白い鏡

永遠性のある秩序 調和 映し出す 

~守るべきは守る 枠を外す


WS”赤い空歩く人”の13日間(12/12〜12/24)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS赤い空歩く人の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

黒キン(GAPキン)

銀河の活性化の正門の開いた日

3次元を超えることにアクセスしやすい日

 

今日のガイドキン・白い鏡

  導く力は「はっきりとした意思表示」 

自分の能力を見極め、できることはできる、できないことはできないと、はっきり意思表示すること。一時的に気まずくなっても、長期的にみれば、言動に責任を持つ誠実さが育ちます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

   
今日の太陽の紋章・白い鏡自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い龍:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い夜:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い星:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・白い鏡
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN203 青い夜 黄色い戦士 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN188 黄色い星 青い夜 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN58の有名人(敬称略)

マッカーサー・淀川長治・ココシャネル・草間彌生・国生さゆり・石井苗子・瀬戸朝香・牧瀬里穂・梨花・稲田朋美

状況に応じて、最適なものを引き出すことができる人。自立心が強く覚悟を決めるとどんな逆境をも超えていく

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【6年目】活発に動く年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる

山風蠱さんぷうこうKIN57〜60に照合する易経

マンネリはダメ。風通しを良くする。克服して一発逆転の転機。

混乱の原因がどこにあるか見極める、内的不安の克服。

何かに打ち込み挑戦していくと良い。

山風蠱さんぷうこう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

4/1(閏年3/31)生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/3生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はしていませんが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN58 ”重大な局面では英断を下すことも必要。不用意な発言は、失望につながる。覚悟を決めれば、すべてが好転する。”(「13の音シンクロ実践編」越川宗亮著より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

以下は260日×前のブログなのですが

今日、友人と一緒に豊川稲荷に出かけます。

意図しないこのタイミングがほんと面白い!

 

☆☆☆

次男から嬉しい報告がありました。

(ご祈祷受けた次の日)早速、豊川稲荷さんのおかげか?

(1か月半前)大分、宇佐神宮の境内にお祀りしてあったお地蔵様、そこでお願いしたご利益か?

大分に2ヶ月の研修に行くことになったようです。

動き出したところで、まだ結果はわかりませんが、良い方向に向かい出したと思います。

 

(よい結果が出て、年明け独立することになりました。

今日はそのご祈祷をしてもらいます。)

 

以下はまた以前のブログ

・・・

主人が見ていたテレビ番組が気になり、

見始めたら面白い番組でした。

 

「たけしのその時カメラは回っていた」

パリ!ファッションの都

ココシャネル出てました!

今日のKIN58です(1883.8.19~1971.1.10)

番組内で聞いた彼女の名言の数々、かなり辛辣でした(笑)
2021年は没後50年と言うので映画も上映していたんですね。

このサイトの下の方にある「シャネルの言葉」

12歳で知った

人は何度でも死ねる

シャネルは12歳で母が亡くなり、孤児院に入っています。

興味深かったので自分の忘備録です。

 

白い鏡の日

自分と向き合いに神社に行くのはおすすめです。

神社でのお祈りは「感謝と浄化」を念頭に!

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN59 青い嵐 赤い空歩く人 音7

「今やるべき事に没頭しよう

プラスの思い込み力で良くなる日です。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡