くらしにマヤ暦 KIN56 自問自答してみる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

次回は

12/25(月)10~11時・白い世界の橋渡しの音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は自分に忠実だったかと問いかける日』

勇気は行動の派手さではなく、自分の心に見合った行為の中にある。小さな満足でもよい。それが心のよりどころとなる。(マヤンカレンダー)

 

黄色い戦士のエネルギーの今日のテーマは、”自問自答” 

”自分自身への質問”を書いてみましょう。

書くことにより明確になることもあります。

自分の心の声や魂の叫びが

ハッキリ聞こえるかもしれません。”

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

音4の今日は深く掘り下げるイメージで

”自分自身への質問”を紙に書き、明確してみたいと思います。

そうして書き出すことで

その思いから解放されていきます。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今夜ふたご座流星群が極大です

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年12月15日(金)
13の月の暦宝石緑6律動の月・3

260日の暦宝石紫
KIN 56 黄色い戦士 赤い空歩く人 音4

 

黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦 

~正面から向き合う


WS”赤い空歩く人”の13日間(12/12〜12/24)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音4(WS赤い空歩く人4日目)

「計測する」

キーワード 探求 

掘り下げて考え、様式づくり(フォーメーション)のとき

 

★銀河の音13のリズム・4日目★

音4の今日は探求です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれました。

4では空間が生まれます。

四本の足を立て、安定させます。

音4はシステム作りの日です。

バランスよく専門的に深めていきます。

 

今日のガイドキン・黄色い人

  導く力は「客観的に自分をとらえること」    

自分に対する周囲の意見や助言をしっかり受け止め、自分を振り返る材料としましょう。自分がどうみられているか気づくことで、まわりへの配慮や理解が生まれます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・黄色い戦士自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い人
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN205 赤い蛇 黄色い戦士 音10

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN186 白い世界の橋渡し 青い夜 音4

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN56の有名人(敬称略)

島崎藤村、西野亮廣、東国原英夫、渡部陽一、片山右京、アンドリュー・カーネギー、米津玄師、松田龍平、出川哲郎、吉田羊、大島ゆかり

素直で前向きで周囲に応援されやすい、チャレンジャー、専門分野をもつと良い。明確な目標を持つと力を発揮する。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【4年目】システムつくりの年。安定的に定着させる。一つの結論がでる年。

地天泰ちてんたいKIN53〜56に照合する易経

自分を生かす力を背後に感じれば順風満帆の勢い。

自信を持って事に対処して良い時。

安泰の時だからこそ仁徳を身につけたい時

地天泰ちてんたい】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

3/30(閏年3/29)生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/1生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はしていませんが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN56 ”自分自身への質問”を書いてみましょう。書くことにより明確になることもあります。自分の心の声や魂の叫びがハッキリ聞こえるかもしれません。”(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

大谷翔平選手のドジャース入団会見

「僕にとって勝つことが今一番大事」

デーブ・ロバーツ監督K223

ロバーツ監督は沖縄生まれ、お母さんは日本人なんですね。

大谷選手K228

ふたりともウェイブスペル白い風で魂の親戚・ソウルメイトで、

銀河の音も2-7で倍音関係。

良い関係が築けそうです。

ドジャース入団は、高校1年の時に目標に掲げていたと幼馴染が明かしたそうです。

そして背番号17…あの沢村栄治さんも17だったんですね。

赤い地球の紋章番号ですねぇ~なかなかよさそう。

 

 

クローバークローバークローバー

神社参拝と併せた大人の遠足…

いつも頑張っている自分へのごほうび♡

この本に詳しく載っています。

 

すぐ次の日に願いの叶ったお参りとなった過去の振り返りです~

このタイミングが面白い…明後日、また参拝に行きます。

 

☆☆☆

豊川稲荷にご祈祷をしてもらいに行ってきました。

朝の激しい雨も家を出る頃には上がり、気持ちよく出発。

名鉄🚊豊川稲荷駅前からきつねさんの歓迎を受けて…

すでにきつねさんがいっぱいです🦊

境内で最初に迎えてくれる狛狐さん、迫力ありますが、気さくな眷属さんだそうです。本殿前にはすっとしたお顔のきつねさん。

まずは本殿前でお参り…本に書いてある通り、確かに光って中の様子がみえません。

本殿に入れる祈禱の申し込みをして、待合室へ…。

平日ですが、すでにたくさんの方が待っておられました。

子どもの頃から何度も訪れていますが、知りませんでしたが…

4000円以上のご祈祷には、お札とおさがりと、なんと立派な精進料理がつきます。これもいただきたくてお昼にきて、11時半の組に間に合いました。5000円に申込み、識子さんと同じ木のお札でお願いしました。

友人がしっかり本を読みこんで予習してくれたおかげバッチリです。

7人のお坊さんが唱和してお経をあげてくださり、一人ずつの住所名前、三つのお願い事を読み上げてくださいます。

勿論私にはみえませんが眷属のきつねさんはピラミッドの組体操のように並んでいるのだそうです。ダキニ天さんは丸く柔らかく優しいお方ということです。

ご祈祷が終わると廊下を戻り、お膳の用意されたお部屋に案内されます。

精進料理には「祓う」効果があり、運気を妨げているものがあれば、ここで落ちるそう。お膳の上に乗りきらず、下にも二皿。

お腹いっぱい~美味しかったです。桶に入ったお味噌汁はお代わり自由です。

この後は識子さんのおすすめに従い、千手観音様に会いに2階へ。

実はすごい力をお持ちの千手観音様。

写真を撮っても良いとのことでしたので、お願いして撮らせていただきました。

2階まで上がる方は少ないので、両脇に並ぶ8体のお坊さんも「よく来たなぁ」と歓迎されているそうです。

後ろの8体の真ん中は曹洞宗の開祖「永平道元大和尚」

…だからなのね。主人の妹が嫁いでいる曹洞宗のお寺に豊川稲荷が祀られているわけがわかりました。

 

この後はもう一度本殿に戻り、「開運しめなわ念珠」を購入して、お願い事を書き、手にはめて、境内をまわります。

狐塚までの道、ここがライトアップされるのですね。

夏には「YORU MO-DE」というイベントがあります。

続いて大黒堂。撫でられてかなりすり減っている大黒天様。撫でるのは右だけがいいそうです。左の大黒天様とはすり減り方が全然違いました。

そして奥之院へ。ここでしめなわ念珠を奉納しました。

その近くにきつねみくじコーナー🦊(両替機もあり)

私は食事場所で購入しましたがこちらにたくさんありましたよ。

 

ココで雨が降り出しました。

そこから戻る途中で凄い雨が降り出し…御朱印授与所の軒下で長ーい雨宿り時間のはじまり。15分くらいでやむかと思いきや…1時間近かったでしょうか。あまりのひどさにご飯を頂いた建物の中に入れていただきました。おかげでたくさんお喋りできましたが、、、この後に待っていたのは門の前の水たまり…池?

いつまで待っても引きそうにないので、皆さんに習い、靴を脱ぎ手にもって門まで水の中をを歩きました(笑)

 

子どもの頃から何度か訪れている豊川稲荷ですが、

記憶に残る日となりました。

予定の1週間前に行ったとしても

朝から大雨ずぶぬれだったろうし、、、

思わぬ帰り際にゲリラ豪雨雨

きっと必要な浄化だったのでしょうね。

 

電車は雨で遅れていたためにちょうどバッチリのが来て、

気持ちもスッキリ帰ることができました虹

一緒に行ったIちゃんがプレゼントしてくれたのは識子さんの今年のカレンダーに載っている縁起物。

「市比賣神社の姫みくじ」に「豊国神社の太閤出世ぞうり」

識子さん情報や有難いお土産もその他諸々、いつもありがとう♡

 

私と言う存在は私一人のものではなく、

先祖の代表として私の肉体があり、

私の夢と思っているものも、

実は先祖の夢でもあると聞きました。

だから夢をかなえようと、ふと仏図(仏様のはかりごと)

ご先祖様がヒントをくれている。

カーストも輪廻転生の世界観からといいます。

親やご先祖から受け継いでいるもの、

先祖七代と言うけれど、私は先祖の代表で、

夢を叶えカルマを浄化し、

この世で解消していくのだと聞きました。

先祖エリアがとても近くなった

というのも実感しています。

 

6世紀に海で拾われたという聖観音様の近くで生まれ育ちました。そして信心深かった祖父母。

ご先祖と豊川稲荷とのご縁もいろいろ確認できました。

友人の絶対反対キンの日に当たり、

私の神秘の四ツ組の日になった昨日キラキラ

楽しかった旅の記録でした。

☆☆☆

そんな彼女も引っ越しました。

魂は近くにいると思っても遠くに行ってしまうのはさみしいですね😢

 

クローバークローバークローバークローバー

 

相変わらず時間が経つのが早い~

 

あれやりたいこれやりたいがたくさんあっても、

やりこなす体力・気力、何より集中力がない💦

昨日の(私の特別な日)タイミングで

enさんのセッションを受けました。

 

Instagramはこちら

私は何度目かのセッションで、みなさんにもおすすめのセラピストさんです。

名古屋に住んでおられたときにはご自宅に施術を受けにお邪魔していましたが整えられた場の空気感が凄かったです。

今は遠くに引っ越され、内容も変わりZOOMセッションですが、場がきちんと整っているのを感じます。

 

彼女のセッションで私のハイアーセルフに聞いてもらったこと♡

やっぱり、そうだったんだー納得できました。

 

マヤの叡知

宇宙

ご先祖

ありがとうございます♡

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日音譜

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN57 赤い地球 赤い空歩く人 音5

「自分以外の人のために行動してみましょう

目の前の人を喜ばせましょう。人のためにを心がけましょう。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡