くらしにマヤ暦 KIN55 目の前のなすべき事に全力を | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

次回は

12/25(月)10~11時・白い世界の橋渡しの音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K41からK60まで

ツォルキン表の第3列

【20日で1サイクル・15日目】

紋章番号15:青い鷲

・見通す力

・ビジョン

・戦略的な目

・クールな知性

 

キーワードから

「青い鷲の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・長期計画を立てる

・モチベーションが上がることをする

・余裕をもつ

・人のマイナス面を指摘しない

・遠くに出掛ける

 

「青い鷲の日は俯瞰してみる日」

 

私は

「長期計画を立てる日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は目先のことではなく、遠くを見る日』

未来は可能性に満ちている。どんな未来もあなたは選べる。それは未来のことではなく「今」、手元にあるものだから。(マヤンカレンダー)

 

青い鷲のエネルギーの日。

俯瞰の目で遠くを見てみる!

同時に”目の前のなすべき事に全力を傾けましょう”

未来は「今」の積み重ねです。

手元をおろそかにせずコツコツ積み上げることでつながっていきます。

音3の今日は

”結び、つなげることで新たな展開が生まれる日。

タイミングをつかむ秘訣は、深い思いやりを持つことに尽きる。”(「13の音シンクロ実践編」より)

そして極性キンの拡がるエネルギーの日。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

西暦宝石ブルー2023年12月14日(木)
13の月の暦宝石緑6律動の月・2

260日の暦宝石紫
KIN 55 青い鷲 赤い空歩く人 音3 (極性キン)

 

青い鷲

見通す力 ビジョン 戦略的な目 クールな知性 

~俯瞰してみる 目標を定める


WS”赤い空歩く人”の13日間(12/12〜12/24)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS赤い空歩く人の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう。

 

音3の日は3つ目の紋章

(太陽の紋章の神秘キンとウェイブスペルの類似キンが同じ)

白い世界の橋渡しの要素あり

つなぐ、橋渡しの力

 

極性キン

きわめたことが拡がるエネルギーの日

 

今日のガイドキン・青い嵐

  導く力は「協力」 強制でなく自分から協力    

状況を何とか自分の望む方向へ持っていこうとしますが、強制しても人は動きません。自分のほうから周囲に協力してみましょう。自分が踏み込んだだけ、まわりも自分に関心を持ち始めます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (12/12~2/1)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・青い鷲自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い種:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い世界の橋渡し:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い蛇:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い嵐
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN206 白い世界の橋渡し 黄色い戦士 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN185 赤い蛇 青い夜 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN55の有名人(敬称略)

西郷隆盛・芦田淳・イビョンホン・デビットボウイ・西島秀俊・福永祐一・伊野尾慧・中山優馬・若原瞳・栗山千明・北川悦吏子

瞬間瞬間に真剣に取り組み、夢を実現させていく人。沈着冷静。私利私欲を持たないで結ぶ人・くっつける人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【3年目】協力体制を組む年。コラボレーションの時代。自分が相手に協力する。

地天泰ちてんたいKIN53〜56に照合する易経

自分を生かす力を背後に感じれば順風満帆の勢い。

自信を持って事に対処して良い時。

安泰の時だからこそ仁徳を身につけたい時

地天泰ちてんたい】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

3/29(閏年3/28)生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

8/31生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はしていませんが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN55 結び、つなげることで新たな展開が生まれる日。

タイミングをつかむ秘訣は、深い思いやりを持つことに尽きる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

K55は広島原爆の日から(260×110スピン)

1987年8月16.17日→K55.56から(260×51スピン)

だそうです(こよみ屋さんのブログより)

この日は世界中の聖地で平和の祈りと瞑想が行われた日。

 

ホゼ&ロイディーン・アグエイアスの呼びかけで催された「ハーモニックコンバージェンス」に144000人以上が参加したと言われています。

人工的な時間から自然時間に回帰するために、

石のまわりを時計回りに、

その後、時計の反対周りにまわる。

そんな儀式がされたそうです。

このイベントからホゼ博士が伝えた新しい暦「ドリームスペル」(13か月のカレンダーと260日の暦)が世界に広がったともいえるようです。

K55の今日は平和への祈りの日。

260日×2前は安倍元総理の告別式でした。

 

そして今日のキンナンバーは私の神秘の四ッ組でもあります。

ツォルキン表の中心K130とK131の間に鏡があるとすると

自分のキン(私KIN215)と鏡の向こう(KIN46)を線で結ぶ、

これは中心をとおる点対象の位置になります。

それを対角線にして四角に結んだ四つ角のKINが

神秘の四ッ組になります。

(真ん中の列は一つです)

 

青い鷲の日は”ヴィジョンを活性化する日”

すでに古い価値観を捨て書き換えが相当起きていますが、

さらに新たな世界に向けて飛んでいきましょう~

 
ホゼ博士は、ツォルキン暦の260日を4つの「季節」に分けられると言われています。
K55から65日間は青い鷲の季節。
音3の今日は”守護者が火を取り、その影響力を広げる”
季節の始まりの日です。
それぞれの季節は、根源元素の変容的な力(黄色い火、赤い血、白い真実、青い空)を再現する。(キンの書より)
ヴィジョンを通してマインドが創造する世界観を変容するタイミングをイメージする65日間のようです。
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
以前の「シンクロ通信」記事ですが
また朝から鼻水ずるずるに泣きました。
以下、よろしかったら読んでみてください。
 
昨日の日のエネルギーでもある、白い魔法使い
まさに許しがテーマ。
何事にもベストを尽くす人なだけにいい加減な人に手厳しい傾向があります。
(私は0時半生まれで前日の白い魔法使い要素は強いかもしれません。)
数年前、そんな私に、友人がイザナミ様から受け取ったと教えられた言葉「人にはそれぞれ都合がある」と教えてくれました。
あれからずっと繰り返し私に響いてきます。
 
誰でも20の日のエネルギーを浴びていて、少なからず20の紋章の要素があると思います。
違いを認めるだけで私たちは寛容な心を持ちやすくなりますし、
相手を許しやすくもなります。
それをマヤ暦→マヤの叡智から学んでいます。
 
越川先生のおすすめされていた
『一日一話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』
も直ぐに買いました。
青い鷲同士、興味関心が似てるところあるのか、好きなテレビ番組も同じ事が多く、致知の購読も以前していました。
私の関心事でもあった一番のヒット本は
260日前ですがシンクロ通信に
昨日のKIN54田坂広志先生の本を再度、紹介されていました。
ちなみにK54はエドガーケイシーもおられます。
 
もう一度今日のKIN55に話を戻すと
まさに(三つ目の紋章)白い世界の橋渡しの死と再生。
終わらせる日、それは次へつなぐ日。
1945年8月6日広島原爆の日のキン。
52年後の1987年には負のエネルギーの反転の思いを込めて
ホゼ博士の伝えたかった平和の祈り。
あの日6歳だったホゼ博士の思いがあったようです。
KIN55は、鷲の季節(65日)の始まりの日でもあります。
節目を生かして行動していきます。
 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

宙模様と一日の振り返りブログも気まぐれに更新中

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN56 黄色い戦士 赤い空歩く人 音4

「専門分野を掘り下げる日

絞り込むことで、自らの立ち位置が明確になる。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡