くらしにマヤ暦 KIN36 チャレンジしてみよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

次回お話会は

11/29(木)10~11時・黄色い太陽の音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

ご入会後は開催済の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日は習慣や不安のために日和見主義になっている自分に気づく日』

自分のゆずれない核を見つけ出すこと。核を手に入れ、そこから行動を起こすことで大胆さが芽生える。(マヤンカレンダーより)

 

昨日の気づき、今日の行動です。

出来ない理由を並べるよりも

変わりたかったら行動を起こすことですね。

「大胆にいきましょう」

「挑戦しましょう」

 

”大胆不敵”という言葉…なにものも恐れないさま

どうしたらそのようになれるのでしょうか。それは、

一日一日自分の全てを賭けて、真剣に生きる延長線上にあるように思います。

天が我を見放すハズがないという絶対的確信。これさえあれば、強く、雄々しく思い切って生きていけるはずです。せめて大胆に生きられる基盤を作る生活を心がけましょう。”(なんてシンクロニシティな日々より)

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

西暦宝石ブルー2023年11月25日(土)
13の月の暦宝石緑5倍音の月・11

260日の暦宝石紫

KIN 36 黄色い戦士 青い手 音10

 

黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦


WS”青い手”の13日間(11/16〜11/28)

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

「粛々と遂行し体験しよう」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS青い手10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・黄色い種

   導く力は「感謝の気持ち」

元気いっぱいで何かに夢中になるあまり、知らずに人を傷つけていることが。多くの人が受容してくれているからこそ、元気に振る舞えることを忘れずに。感謝の気持ちがまわりの人たちへの思いやりを促します。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (10/21~12/11)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

 *~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 
今日の太陽の紋章・黄色い戦士自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い種迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS青い手13日間
青い手の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い手がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い人…過ごしやすい期間
神秘キン・白い魔法使い…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い地球…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN225 赤い蛇 白い風 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN166 白い世界の橋渡し 赤い地球 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN36の有名人(敬称略)

島田紳助・亀梨和也・貴乃花光司・博多大吉・菊池桃子・谷亮子・武井咲・三倉茉奈佳奈

自分に正直に世の中を見渡す人。責任ある立場で本領発揮。生真面目・繊細・実直。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【10年目】実際に形にする。実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

雷風恒らいふうこうKIN33〜36に照合する易経

ポイントは継続

方針を変えずに今まで通り着実にことを行う、初志貫徹

雷風恒らいふうこう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

3/10(閏年3/9)生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

8/12生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~

KIN36 ”初志貫徹。妥協せず挑むことで現実となる。揺らがない信念は、日々の学びにより培われる。一生青春。一生勉強。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日のお出かけは昼ごはんの行列に並ぶことから

岡崎魚市場食堂平の屋さん(ココ?っていうところですが行列)

ランチは煮魚に刺身にフライ、ご飯はタコの炊き込み

お刺身定食に酢飯を頼み、いろいろシェア

待っている間に一人で来ていた女の方とお喋りも楽しかった~

お腹も満たされ

行きたかった松平氏発祥の地・松平郷🏯へ

松平東照宮

団体さんと居合わせ、由来や天井画のお話しを聞けました。

家康の産湯の井戸

つい最近に小泉進次郎さんの二人目のお子様のために運ばれたようです。(11/20生まれの女の子K31ですね)

松平氏の菩提寺・高月院

この後、東岡崎公園へ🚙

ライトアップまで楽しみました。

 

お出掛けは楽しいのですがその予定を入れるために前後に予定を詰め込みますし、無理ができなくなりました。

今朝は快調、順送りしたことも頑張れそうです。


クローバークローバークローバー

 

昨日のK35「返事は0.2秒」の中村文昭さん

私の人生の変換時の導き手でした。

絶対反対キンの人と出会った日から、眠っていた青い鷲のスイッチが入り、「頼まれごとは試されごと」と動いたことで、2年間ほぼ毎日どこかに出かけたことで私は大きく変わりました。

同じくK35のT先生

私の資料つくりは、T先生(名前変えられJ先生)のダイアリー講座の資料を目にしてからだったなぁと改めて10年前の感動を思い出しました。

 

せっかく手にしたダイアリーなので

活用してほしいというのが私の想いです。

日記としての活用も勿論ですが

バッグの中に入れていて

裏表紙のKIN早見表も活用してほしいんです。

(※ちなみに持ち出すのが不安な方は

日記は別の手帳に書いてもいいですよね。

持ち歩くミラクルダイアリーには

朝ひらめいたことやその日出会った人のお名前や

その日に気になったり調べた有名人のKINとか書いてます)

 

食べることは命につながります。

だから飲食をご一緒する人はご縁があると思っています。

(お蕎麦屋さんで相席した人もきっとご縁があります)

お友達とのランチ時にみんなのKIN調べて

関係性みてあげたら盛り上がること間違いなし音譜

早見表が見づらくなってからは拡大コピーをラミネートして下敷きにしています。生年月日を聞かなくてもこれを渡してご本人にKINを調べてもらえばOK!

私にできることはいろいろやってみよう

トライ&エラー

めげずに挑戦中です(^^♪

 

ガイドキンの13日間は

迷っていることがあれば、方向性を示してくれる期間になる!

一昨日K34の日のご褒美♡

昨日K35の日の気づき♡

そして今日…

宇宙意識、それは外へであり、内へなんですよね。

 

宇宙のエネルギーであり、意識エネルギーを表すマヤ暦を

占星術のように処世術とすることで

さらにマヤ暦の凄さがわかると思うのです。

マヤ暦を学ぶことで、人生が変わります。

 

毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

明日は…

宝石赤KIN37 赤い地球 青い手 音11

「シンクロが起きやすい日」

素直な気持ちで助言にしっかり耳を傾けよう。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡