くらしにマヤ暦 KIN28 達成感を積み重ねる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・8日目】

紋章番号8:黄色い星の日

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・星

 

キーワードから

「黄色い星の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・芸術に触れる

・形に仕上げる

・おしゃれする

・ゆとりある行動

 

「黄色い星の日は形に現す日」

絵を描く、物を作る、

仕事、頼まれ事など

プロ意識を持って、仕上げていきます。

また良いものを作り上げるにはゆとりの大切な日。

 

私は

「ゆとりを意識する日」と思っています。

いつもギリギリになりあせるので

時間にゆとりをもって行動する日。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日は芸術を志す日』

人は、誰でもが時間という素材で人生を表現するアーティスト。

人生と行動に真剣であるとき、あなたは自分の時間を生かし切っていると言える。(マヤンカレンダーより)

 

黄色い星のキーワード、美と調和。

大胆さと細やかさのバランスを取り、

自分自身と折り合いをつけながら、

人生を表現していきます。

 

昨日から「青い手の13日間」

体験することです。

”小さな達成感を積み重ねることで次のステージへ進みます”

 

今日は小さなことでもOK、達成感を積み重ねようという日

良い方向に向かっていると信じて、

私は私のできることをやっていこうと思います。

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2023年11月17日(金)
13の月の暦宝石緑5倍音の月・3

260日の暦宝石紫
KIN 28 黄色い星 青い手 音2

 

黄色い星

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

~プロ意識を持つ


WS”青い手”の13日間(11/16〜11/28)

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

「粛々と遂行し体験しよう」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS青い手2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます。

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります。

 

今日のガイドキン 黄色い太陽

    導く力は「自分の本音を主張すること」 

人に反論されることが苦手だと、相手に応じて自分の意見を変えたりすることが。しかし、言うべきことはちゃんと告げてこそ、自分のユニークさが認められるのです。(マヤンカレンダーより)

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (10/21~12/11)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

  
今日の太陽の紋章・黄色い星:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い猿:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い空歩く人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い鏡:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い太陽:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS青い手13日間
青い手の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い手がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い人…過ごしやすい期間
神秘キン・白い魔法使い…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い地球…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN233 赤い空歩く人 白い風 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN158 白い鏡 赤い地球 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN28の有名人(敬称略)

堂本光一 京本政樹 稲本潤一 渡辺美奈代 内山理名 片瀬那奈 松島トモ子 絲山秋子

プロ意識が強く、仕事ができる人。大胆さと臆病さを持っている。達成感の積み重ねが大切。自分自身と折り合いをつける。

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【2年目】人との関係性が生まれてくる、人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ

火風鼎かふうていKIN25〜28に照合する易経

鼎(かなえ)は三本足の煮炊きする器で協力と安定を意味します。

じっくりと時間をかけて良い方向に変化させます。

火風鼎かふうてい】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

3/2(閏年3/1)生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

8/4生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~

KIN28 ”小さな達成感を積み重ねる。そこから次のステージに進む。美の追求はやがて内面へと向かう。作品に魂が宿るとき。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ
 

黄色い星の今日は

宇宙からのメッセージを受け取りやすいと思います。

良いメッセージが受け取れるように

心も頭も体もゆとりをもっておきましょう。

 

それなのに相変わらず無理がきかない(;^_^A

いつもより1時間以上予定が押してます💦

この後、遠くに引っ越した友人とZoom予定音譜

自分、頑張れ~

 

自分が書いたことも260日経つと忘れてますね。

そうだったわぁと感心して読む(笑)

以下は260日前のリブログです。

 

☆☆☆

今日は義母の月命日でお寺さんにお参りに来てもらうので、

おぶく様供えてお花替えてお茶の準備してこられるのを待つ…

あっという間にお経は終わるのですが、

この後、ありがたいお話をお聴きします。

 

今日はお経の本のP18を開いて、って。

修多羅…サンスクリット語の「スートラ」お経を意味するそうです。

お葬式の時の法衣にも話は及び…肩にかけている組み紐も修多羅というそうで、南無阿弥陀仏の文字に似せて組んであるそう。

ちなみに修多羅がないこと…秩序の乱れということで「ふしだら」の語源だそうです。ほぉ~

 

これもシンクロか?

昨日の夜のくらしに和文化のお話会で、

「そわか」という言葉の話になりました。

般若心経の最後に唱える「ぼーじーそわか」のそわかです。

円満・成就を意味する梵語のようです。

知りませんでしたが、小林正観さんの「そ・わ・かの法則」というのがあるんですね。

そ=掃除

わ=笑い

か=感謝

幸せが見えてくる3つのキーワードだそうです。

 

そしたら、小学校の校長先生がいつも「あとみよそわか」とおっしゃられていたというお話も出てきて、

調べてみたら、「跡を見てもう一度確認せよ」という意味のようで、幸田露伴が娘の文(あや)を躾ける時に使った言葉と出てきました。

もういいと思っても、もう一度よく見直してみる…

(ひゃあ、午前のお話会の反省につながってる~💦)

検索するほどになるほどというお話が出てきます。

なんともありがたいお話をお聴きしました。

 

*~*~*~*~*~*~*~

 

紋章の色が表すもの④です。

赤白青黄→起承転結

    →東北西南
    →地風水火

黄色い紋章

黄色い種・黄色い星・黄色い人・黄色い戦士・黄色い太陽

起承転結の結・赤白青黄の4つの色の一区切り、

仕上げをする日。

安定・定着

理想を築き、未来への基盤を安定させます。

安定させたいので将来への不安も。

方角は南、太陽は一番高いところにあり、昼間。

若いエネルギー→子ども、孫、年下が助けてくれます。

元素は火なのでお料理したり、

ろうそくの火など見ることでエネルギーが上がります。

 

もともとメソアメリカ文明は方向を色で表していました。

「メソアメリカ」とはメキシコおよび中央アメリカ北西部で

太陽のピラミッドで有名なテオティワカン文明、

オルメカ文明、トルテカ文明、サポテカ文明、ミシュテカ文明、

アステカ文明などがありました。

サポテカに暦の最古の使用例(前5世紀以前)があるそうです。

ちなみに260日の暦と365日の暦のカレンダーを合わせて使うのもメソアメリカ共通でした。

(※365日の暦は20日×18カ月+5日です)

 

マヤカレンダー

お土産屋さんにずらりと並んでました。

旅行が懐かしい~

※ホゼ博士の260日の暦とマヤ文明のマヤ暦はよみときが違います。KINナンバーはありません。今もマヤ民族は20部族くらいなこっているそうですが、マヤ民族によって神様の呼び名も違うようです。

カレンダーラウンド・52年周期

ツォルキン暦(260日)とハアブ暦(365日)を組み合わせたもの

そこに長期暦で3つの歯車が組み合わさったイメージ

2012年12月21日が地球最後の日と騒がれた

5125年の暦・長期暦。

マヤ文明の特色をあらわすものです。

 

下の写真左はレプリカ、右3つは本物です。

コバ遺跡の長期暦が書かれた碑文は風雨にさらされて消えかけていました。

懐かしいマヤの遺跡、もう一度行ける日は来るかしら。

 

マヤ暦260日を52日ずつにわけた5つの城

第一の城は赤、

第二の城は白、

第三の城は青、

第四の城は黄、

 

赤白青黄で東北西南の時間旅行のイメージです。

第五の城はマヤで一番大切にされている緑で真ん中。

4方向の時間旅行をした後、中心、自分の軸に戻ります。

 

3月26日までの第一の城は赤色

種まきの期間、誕生のエネルギー

そのエネルギーに乗って、

たくさんの方との出会いがあります。

この52日間に出会った人は今期260日の重要な人かも

 

青い手・黄色い太陽のウェイブスペルは

冬至に向けて(速足で)コツコツ頑張る必要がありそうです。

焦らずゆっくり急ぐです。

 

今日のテーマ、ゆとりが大事

焦っても上手くいかないと思うので

一つひとつこなしていく達成感味わって進みます。

自然のエネルギーに乗って

マヤ暦はドラマのように流れていきます~

 

まわりに起きることは鏡…

焦らずに気持ちを整えましょう。。。って自分に向けてのLINEだわ💦

 

毎日の気づきに感謝して

クローバーハートクローバーもりこ

 

明日は…KIN29 赤い月 青い手 音3

「心が洗われるような体験をする日

 素直さ・感謝の気持ちを大切に。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました