くらしにマヤ暦 KIN29 心が洗われるような体験をする日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2

 

【20日で1サイクル・9日目】

紋章番号9:赤い月の日

・浄化

・新しい流れ

・水の力

 

キーワードから

「赤い月の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・シャワーを浴びる

・お風呂にゆっくり入る

・月を眺める

・リンパマッサージをする

・ごみを捨てる

 

「赤い月の日は浄化の日」

不要なものを捨てることで新たなものが入ってきます。

新しい流れをつくりましょう。

 

私は自分のウェイブスペルの日でもあります。

使命感を持って粘り強く頑張る

「集中する日」としています。

そして今夜はいつもより長めにお風呂につかり、

不要な思いも手放します。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日は心が洗われるような体験をする日』

真剣な気持ちで関心を外に向けよう。

いつもと同じことでも新鮮な発見がある。

自分に特別な価値を置くことなく、感動を外に探そう。(マヤンカレンダー)

 

心清らかに、誰に対しても柔軟な対応を心がける。

素直さは人から愛されます。

感謝の気持ちを持つことが不可欠。

感謝の量が人生の幸不幸を決めるのです

今日は素直な心で万物への感謝を増やしていこうと思います。

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今夜はしし座流星群が極大になります。

観察するには覚悟がいる寒いかも

*~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年11月18日(土)
13の月の暦宝石緑5倍音の月・4

260日の暦宝石紫
KIN 29 赤い月 青い手 音3

 

赤い月

浄化 新しい流れ 水の力

~ミッション・究める


WS”青い手”の13日間(11/16〜11/28)

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

「粛々と遂行し体験しよう」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS青い手の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう。

 

音3の今日は黄色い人の要素あり

ひとつの道を極める

 

今日のガイドキン 赤い空歩く人

    導く力は「独立心」 

他人の気持ちがなんとなくわかってしまうと、必要以上に多くの悩みを抱え込むかもしれません。自分自身に直接関係のない事柄にわずらわされないように。自分が本気になれることにチャレンジすることで、余分な迷いも吹き飛びます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (10/21~12/11

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・赤い月:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い犬:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い嵐
:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い空歩く人迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS青い手13日間
青い手の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い手がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い人…過ごしやすい期間
神秘キン・白い魔法使い…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い地球…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN232 黄色い人 白い風 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN159 青い嵐 赤い地球 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN29の有名人(敬称略)

明石家さんま・中江兆民・和田毅・宇梶剛士・松本伊代・高橋由美子・松野明美・チェジウ

心清らか、素直で感動しやすい人。その分野において究めるひと。周りの影響受け易いので、直感を大切にすると良い。

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【3年目】協力体制を組む年。コラボレーションの時代。自分が相手に協力する。

風天小畜ふうてんしょうちくKIN29〜32に照合する易経

計画通りにいかないとしても無理に進めない。

進まないことで学びと気づきを得る時です。

焦らないどっしり構える。

風天小畜ふうてんしょうちく】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

3/3(閏年3/2)生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

8/5生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~

KIN29 ”素直さは人々から愛される。認められてきたからこそ、素直になれる。素直に学び、すべてを吸収する。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

誰でもこの世に”心の刻印”を刻まれて生まれてきて、

持って生まれた”KIN”は”一日”を意味し、その意味の如く生きるか否かが人生の大きなポイントになります。

 

今日のキンは

赤い月…私のWS

青い手…私のガイドキン

音3…私の音とは協和関係

3つ目の紋章の黄色い人…私の神秘キン

私とご縁の強いキンナンバーの一つです。

 

15年前、偶然目にしたチラシから知り、

訪ねたほぐし屋さんで、

傷心も癒してくれたのがK29のYちゃんでした♡

まさしく私のガイドキンに導かれました。

「新姓名学・のぼかん」との出会い、

そこからのご縁で出会った、

「マヤ暦」「自然治癒力学校」そして「嗅覚反応分析」

全部つながっていて、

彼女に出会わなかったらどれにも出会えてなくて、

今の私はありません。

K29、素直で誰に対しても柔軟な対応ができる人。

その分野において極める人・・・

青い手さんらしく

彼女の癒しの手で受けるお顔ほぐしは最高でした。

(私は15年前に、眼窩骨折してプレートが入っているので顔が凝るんです)

手先が器用で彼女の筆文字は日本酒のラベルにもなりましたキラキラ

お母さんまかせなのかと思ったらある時、

お料理に目覚め、、、お料理イベントもしていました。

オリジナルな彼女の行動力にはいつもびっくりで、

4年前には東京に引っ越し、心機一転スタートされました。

「素直さは愛される秘訣」

彼女が大好きな人がいつも周りに集まっていました。

 

その日を感じるのにその日のKINナンバーの人を感じてみるドキドキ

今日は彼女の素直さ柔軟さを思い出してみます。

 

*~*~*~*~*~*~*~


260日前の自分のブログにまた感動したので追記しました。

ちょっと長いです。

☆☆☆

261日前のシンクロ通信の記事は

篠沢秀夫さんK34白い魔法使い青い手音8でした。

 

その昔やっていた「クイズダービー」の”篠沢教授”です。

他界されて丸6年

”「想定を超えた」悲劇を越え”られていました。

20代後半、新婚旅行のようにフランスに留学し、旅行中の車の事故で奥様を亡くされ、ご自身も大きなけがをされたそうです。

事故の衝撃は余りにも大きかったようです。

その3年後、再婚され、4歳だった息子さんを護り、二人の息子さんをもうけ、”自分の生活の土台を築くことに中心があり、それが最初の奥様の死を乗り越えることになったそうです。

その長男も15歳の時、部活の合宿で海に入り、高波にのまれ、亡くなっています。

”棺桶の上で死亡証明書に記入しながら、あたかも戦争の前線にいるような気がしてなりませんでした。”

触れることのできなかった死について、六十を越える頃からは語ることが供養と感じられるようになったと書かれています。

”「昨日の敵は今日の友」

それまで戦ってきた悲しみを、友と出来るようになったのです。”

こんな悲しみがあったとは、

”深い思いやりと、周囲を楽しませる話術”

いつも朗らかで信じられませんでした。

 

『一日一話、読めば心が暑くなる365人の生き方の教科書』に掲載されているというので、本文を読みたいと思い(以前に越川先生のお勧めで購入したはず…)この本を主人の本棚を探しましたがありません。聞けばもう読んだので年末に古本屋にもっていったというではありませんかガーン

え、私が読みたくて買った本なのに、先に読んでって渡したけど、まだ読んでないのに…

主人のいい分はもう読んだし、分厚い本なので場所取る…この2年主人の本棚に立っていて、おまえは読んでないじゃないか…

久しぶりに二人とも大声出して言い合い…また喉を傷めました💦

 

その後のお寺様のお話が私たちのけんかを見ていたの?

というお話にもなり、これまたシンクロでした💦

昨日のブログにも書いた「修多羅」法衣の話から、織物のたて糸よこ糸のお話に…

織物は経糸(たていと)をしっかり張り、そこに緯糸(よこいと)を入れて柄を描きます。経糸がしっかり張られていないと良い織物ができません。・・・そんな話からなぜ夫婦喧嘩の話になったんだったのかお寺様の肝心なお話忘れましたが💦…おかげさまですぐ仲直りしました。

そして、いいお話をネット検索して見つけました。

 

「経営は経(たて)に営む」

経営の経糸が企業理念で社会における存在意義(パーパス)

緯糸が商品サービスなどの価値提供

「何のために何を織ろうとするのか」と同じ、そして、同じ柄ばかり織っていたら時代に取り残される。

 

今、必要な情報が入ってきます。

 

 

人生は出会いで大きく変わってきます。

 

私の講座を受けていただいた方からの情報でさらに

見えない世界が見える世界へとつながっていきます。

友人がくれる情報はいつも私の欲しい情報につながります。

おかげで見るようになった「コズミックフロント」

宇宙から降り注ぐ素粒子の研究が

見えないエネルギーの存在を私たちに教えてくれています。

宇宙情報と繋がり、魂と繋がり、

マヤ暦の世界も大きく広がりました。

 

マヤンオラクルの世界観もわかってきました。

インスタグラムでご紹介しているムードラ(手や指で行うヨガのこと。瞑想を行うときの手のポーズ)

よかったらマヤンオラクルカードと共に

感じ取ってみてください。

 

 

毎日の気づきに感謝して

  クローバーハートクローバーもりこ

明日は…KIN30 白い犬 青い手 音4

「自分は何を信じているか確認してみよう」という日。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡