くらしにマヤ暦 KIN27 まずは行動する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

次回お話会は

11/16(木)10~11時・青い手の音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

友だち追加

 

11/2くらしに星よみ、くらしに和文化

11/3くらしにマヤ暦のお話会、ご参加ありがとうございました。

ご入会後は録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手を意識する日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

また癒しの手を差し伸べましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

手を差し伸べ、誠心誠意尽くすことが

また私自身の癒しになると感じています。

具体的行動としては

「自分の手をマッサージする」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日はカラダと地球を癒す日』

自分の身体、人の身体、あるいは環境問題。

あなたの出来るところから手をつけよう。

何をやるにも体力と身近な住環境がポイントになる。(マヤンカレンダーより)

 

赤い龍の13日間・白い魔法使いの13日間ときて、

20あるウェイブスペルの3つ目

今日から「青い手の13日間」

新たなエネルギーの始まりの日。

体力と住環境、整えて…

把握、理解し粛々と”やるべきこと”を遂行する期間。

自分の現場で、「まず行動」です。

一つひとつの物事を着実に処理する。

あなたの手でチャンスをつかみましょう。

 

私にはガイドキンの13日間の始まりです。

※ガイドキン…迷ったり考え込むことがあったときは方向を示してくれる期間

どんな方向を示され導かれるのでしょう。

 

音1の今日は  目標を立て宣言します。

ミラクルダイアリーをお持ちの方は記入しましょう。

「手間暇かかることにチャレンジする」良い期間ですね!   

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

13ヵ月のカレンダーは

昨日から5倍音の月に入りました。

今月の問いは「自分自身に最高の権限を与えるには?」

5を象徴するのはクジャク

「クジャクは輝きを授ける」

*~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年11月16日(木)
13の月の暦宝石緑5倍音の月・2

260日の暦宝石紫
KIN 27 青い手 青い手 音1

 

青い手

理解し把握する 癒し 手

~体感、体験する


WS”青い手”の13日間(11/16〜11/27)

遂行 知る 癒し 成就させる力 理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう

「粛々と遂行し体験しよう」

 

ひとつひとつを整理することでステージに立てる

 

【青い手の叡知】

心を整理し、自分と人を癒していく

★覚醒のポイント

・部屋も気持ちも片付ける

・「何がしたいか」を意識する

・手を使って人を癒す

「生まれてきた目的が分かれば奇跡は起きる」越川宗亮著より

 

今日から新たな13日の波に乗ります波

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音1(WS青い手の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・青い手

    導く力は「具体的な達成」  

状況に合わせて物事を始めることが多いため、後で迷いを生じやすくなります。しかし、結果や成果が出るまで頑張りましょう。ひとつの達成にこぎつけることで充足感が広がります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (10/21~12/11)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい 


今日の太陽の紋章・青い手:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い魔法使い:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い地球:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い手
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS青い手13日間

青い手の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い手がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い人…過ごしやすい期間
神秘キン・白い魔法使い…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い地球…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN234 白い魔法使い 白い風 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN157 赤い地球 赤い地球 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN27の有名人(敬称略)

武田双雲、稲葉篤志、江夏豊 岩城滉一 佐々木常夫(東レ)東野幸治 ボブ・サップ 天海祐希

体験体感することで、気づきやひらめきが起こる典型的なキンナンバーといわれます。分析力に長けています。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【1年目】出発の年。人を受け入れる、長所を見ること、自分の成長を意識する

火風鼎かふうていKIN25〜28に照合する易経

鼎(かなえ)は三本足の煮炊きする器で協力と安定を意味します。

じっくりと時間をかけて良い方向に変化させます。

・・・【火風鼎かふうてい】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

3/1(閏年2/29)生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

8/3生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。


*~*~*~*~*~*~*~

KIN27 体験が自らを育んでくれる。手間ひまかかることにあえてチャレンジする。そこで自分の感覚が目覚めることを深く味わう。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


260日前のニュースです。

新たな宇宙飛行士誕生のニュースがありました。

諏訪理さん(1977年生まれ)

米田あゆさん(1995年生まれ)

今のところ、おふたりの生まれ年しかわかっていませんが、生年月日が気になります~

そのニュースの中で、野口聡一さんが”宇宙人はいると思うか”の質問を受けていましたが、NHK「あさイチ」に出ていて、今朝はUFOの話題でビックリベル

野口聡一さんK222白い風白い風音1

このKINの方、三次元をこえるものも見える人多いです。

 

260日前のK27にはこの本を紹介していました。

これもシンクロ

サアラさんは池川先生が一番信頼している宇宙人なんだとか

260日前のお話会で紹介したら、

参加者さんが前に買ってたのに読んでなくて、偶然今朝、手に取りましたってシンクロもありました。

 

「つながりタイム」からつながる情報が入ってくることも多いし、新たな世界の情報をいただき、そこにつながるのもまた楽しみです。

 

私もマヤ暦との出会いがなければいまの自分がなかったと思うと

人生わからないものです。

マヤ暦への思いもまた、こんな風に変化してくるとは思いませんでした。

まだまだですが、自分が整うと周りに起こることが受けとめられるようになってきます。

宇宙とつながる自分を日々感じています。

 

「体験が自らを育んでくれる」

青い手の期間、あれこれ考えずにやってみましょう♬
 

クローバークローバークローバー

 

さて、

紋章の色が表すもの③回目

赤白青黄→起承転結

    →東北西南
    →地風水火

変化変容の青い紋章。

青い夜・青い手・青い猿・青い鷲・青い嵐

変化変容を一緒に乗り越えるパートナーが必要な人。

理解者の存在が大切です。

青は西に位置します。

日の沈む夕方にエネルギーが高まります。

青の紋章のかた、不思議と老人に好かれます。

元素は水。

水が川となり流れていくように変化の多い人生。

温泉やお風呂で癒され、

プールで泳いで活力を取り戻しましょう。

 

今日は「青と青」

変化の波に乗らない手はありません。

頭であれこれ考えず、まずは行動を起こしましょう。

 

毎日の気づきに感謝して

クローバーハートクローバーもりこ

明日は…KIN28 黄色い星 青い手 音2

「どんな小さなことでもいいので、

今日成し遂げてみましょう」という日。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡