くらしにマヤ暦 KIN26 目に見えない力を感じる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

次回お話会は

11/16(木)10~11時・青い手の音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

友だち追加

 

11/2くらしに星よみ、くらしに和文化

11/3くらしにマヤ暦のお話会、ご参加ありがとうございました。

ご入会後は録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・6日目】

紋章番号6・白い世界の橋渡しの日

・橋渡しの力

・死と再生

・ゆだねる

 

キーワードから

「白い世界の橋渡しの日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・社寺に参拝する

・お墓参りをする

・おもてなしを心がける

・人を紹介する

・交友関係を拡げる

 

「白い世界の橋渡しの日は見えない世界を感じる日」

死を見つめる日でもあります。

死を見つめると、人は真剣になるものです。

優先順位も自然に決まりやすくなるようです。

”死を見つめ、今やるべき事を決めましょう”

 

私は

「ご先祖に感謝の日」と思っています。

私に命を繋いでくれたご先祖様のおかげで

今の私があります。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は未知の世界があなたの身近なところにあったことに気づく日』

見えないものを見る力、知らないものを知る力。

それがあなたの中から湧き出してくる。(マヤンカレンダーより)

 

今日は白い魔法使いの13日間の総仕上げの日。

ベストを尽くしながら人々に役立つことを考える期間の最終日。

一つのことに集中し没頭します。

見返りを求めずやり続けること、言葉ではなく実践ですね。

するとチャンスにも恵まれます。

予期せぬ出会いに恵まれます

また自らのモチベーションを下げるものには

目を向けないことです。

紋章の色は「白+白」

目に見えない力を感じる日

 

感性も研ぎ澄まされ、見えない世界がどんどん近づいてきます。

*~*~*~*~(^^)クローバー

 

今日は13日目なんだけど、始まりでもある。

 

13ヵ月のカレンダーは

今日から5倍音の月に入りました。

今月の問いは「自分自身に最高の権限を与えるには?」

5を象徴するのはクジャク

「クジャクは輝きを授ける」

*~*~*~*~(^^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年11月15日(水)
13の月の暦宝石緑5倍音の月・1

260日の暦宝石紫
KIN 26 白い世界の橋渡し 白い魔法使い 音13

 

白い世界の橋渡し 

橋渡しの力 死と再生 ゆだねる

~人と人をつなぐ


WS”白い魔法使い”の13日間(11/3〜11/15)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ。

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS白い魔法使い13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。


今日のガイドキン 白い犬 

導く力は「寛大さ」 

自分の行動を理解してもらおうとすればするほど、ますます誤解される結果に。自分に向けられた評価に寛大になることを心がければ、周りが自然に自分に関心を持ち始めます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (10/21~12/11

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日と関係性のある紋章

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい。

気づきが変わります。

 

今日の太陽の紋章・白い世界の橋渡し:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い空歩く人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い鷲:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い戦士:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン 白い犬迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い魔法使い13日間
白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN235 青い鷲 青い鷲 音1

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN156 黄色い戦士 黄色い種 音13

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN26の有名人

山本五十六 大鶴義丹 桃田賢斗 安田章大 池川明 緒方貞子 高畑淳子 高田みずえ(敬称略)

スケールの大きな発想と神秘的な未知の領域に関心がある

向上心旺盛・新たな道を切り開くタイプ 社会的リーダーも多い

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【13年目】見えない力が働く年。ギフト・プレゼントの年。ふさわしい器を準備する

火風鼎かふうていKIN25〜28に照合する易経

鼎(かなえ)は三本足の煮炊きする器で協力と安定を意味します。

じっくりと時間をかけて良い方向に変化させます。

・・・【火風鼎かふうてい】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

2/28生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

8/2生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~

KIN26 ”一つのことに集中し没頭すると、予期せぬ出会いに恵まれる。自らのモチベーションを下げるものには目を向けないこと。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 


日本もマヤも神話から面白いことがわかってきます。

2018年に行ってきた伊弉諾神宮で行われた三大神話神楽


毎回第五の城に入ってスイッチ入り、260日のスタートからさらに加速する爆  笑

音13の日と、音1の日はやること万歳なのに、

今朝は気持ちが落ち着いてるのはなんでだろう~

 

昨年5月、赤い龍のWSで行った大分旅行

神仏習合の発祥の地・大分

国東半島の六郷満山めぐりもしました。

写真は熊野磨崖仏

施術中にみた(かみさま)仏像のようなシルエットが上の人でした(笑)

映画「かみさまとのやくそく」の中で子供たちが描いたかみさま(大仏様)

さく/のぶみ・監修/池川明

今日のKIN26

「かみさまとのやくそく」の池川明先生がおられます。

越川先生の著書の中、産婦人科医I先生とは池川先生のことで

10年以上前にマヤ暦を学ばれ、その頃は親子関係などの解説に役立てておられたと紹介されています。

2020年の「愛の地球へ」映画観賞会では著書「魂の教科書」を求め、お話させていただきました。キンのごとく生きておられる先生です。

 

のぶみさんの絵本出版記念の時はオンラインお話会に参加させていただけて知りたかったことが聞けて本当によかったです。

下の本もおすすめです。

 

おのころ先生の情報にも刺激を受けてます。

以下は260日前の2/28の情報ですが

 

西暦は、
今はグレゴリオ暦ですが、
その前は、ローマの
ユリウス・シーザー帝がつくった
とされるユリウス暦。

その前には、古代ローマ暦。

この古代ローマの暦は
今で言えば3月から始まり、
2月に終わっていました。

そう、西暦では、
今日、2月28日こそ、
実は、年末大晦日なのです。

※ ※ ※

そういえば、
おかしいなと思ったことは
ありませんか?
  ↓
September=9月
October=10月
November=11月
December=12月

…って、

9月「September」は、
ラテン語の「7」という意味です。
Sevenですもんね。

10月「October」も
ラテン語のOcto「8」です。
(オクトパスは8本足のタコ)

11月「November」も、
ラテン語のNovemが
語源で「9」。Nineですね。

12月「December」も、
ラテン語のDecem「10」
を語源としています。

9月は、7
10月は、8
11月は、9
12月は、10

呼び名が2か月ずつずれている理由は、
本来は3月が第1の月だったことの
名残なのです。


※ ※ ※

2月28日は、1年の締めくくり。

令和1400日目=200週間の節目が
ここにやってくることも、
これは何らかの計らいかと思います。

コロナ禍の終焉。

3月は、土星の魚座入り
冥王星の水瓶座入り
火星の蟹座入りなど、
惑星の星座お引っ越しの慌ただしい月です。

 

 

越川先生のシンクロ通信は朝6時に届きます。

ご紹介の本はすぐにポチして、

通信の登場人物、知らない人だったらすぐに検索します。

 

京都の八幡市長に当選された川田翔子さん33歳、

最年少女性市長さん誕生

月曜の朝刊はお休みでしたが夕刊に載っていましたね。

1990.8.30生まれ K124黄色い種白い鏡音7(ガイド戦士)

越川先生の注目は「13の月の暦」でした。

8/30生まれは”2の月”で音2の波動を持っている。

音2と白い鏡で確かに英断下せそうです。

銀河の音は7なので2-7倍音関係ですね。

スイッチ入ったら強そうです。

八幡市の皆さん、どう変わっていくか楽しみでしょうね。

 

☆☆☆

 

昨日の続きです。

紋章の色が表すもの、

赤白青黄→起承転結

    →東北西南
    →地風水火

 

北に位置する白い紋章は

空気を意識してみましょう。

呼吸・ヨガ・祈り・目に見えないものと縁深く、

下(年下・子供)というよりも上(年上・親・ご先祖)に

助けられます。

白い紋章の方は特にご先祖への感謝を忘れず、

お墓参り、神社仏閣に参拝しましょう。

起承転結の承、ご先祖より承って生まれてきたので、

この世では手放していくのだそうです。

思いも物も捨てられない人、断捨離が苦手なのかもしれません。

紋章が白+白はより洗練の色濃く、

ストイックな頑張り屋さんでもあります。

エネルギーの高まるのは真夜中です。

寝る前にきちんと明日の準備をして眠りにつくと

夢の中で教えられることがあるようです。

 

今日は白+白の日。

白い魔法使いの13日間の最終日。

白い魔法使いのエネルギー、いつもベストを尽くす。

「陰徳積善」見返りを求めずです。

これを実行することにより、必ずチャンスが巡ってきます。

頻繁にチャンスに恵まれる人は、

”心の使い方の上手な人”だそうです。

 

今日は白のエネルギーK26を朝から感じてます。

今、浄化、新しい自分のセットアップの時だそうです。

 

 

毎日の気づきに感謝して!今日も良き一日を
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

 

明日は…KIN27 青い手 青い手 音1

青い手の13日間の始まりです。

やるべき事を遂行する期間です。

まずは行動しましょう。

そして明日は「体と地球を癒す日」

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

「結果ではなくプロセス、未来ではなく今に集中する」

<白い魔法使いの叡知>

他人を許し愛する

  ★覚醒のポイント

   ・想定グセをやめる

   ・存在の素晴らしさに目を向ける

   ・自分から褒める 自分から愛する

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

星空

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

星空

暦情報満載、

月や惑星の動きも入れて、

私の欲しいを形にした

オリジナルカレンダー(A5手帳型)

ワクワク手帳のサポート

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Zoomで開催中星

 
「そらtoゆめ」感謝の特別企画
募集中です
 
マヤ暦初心者さん向けです
ご登録でツォルキン表カレンダーをプレゼントプレゼント

先ずはステップメールで

カレンダーの見方を学びましょう。

その後は13日毎に流れるエネルギー

過ごし方のヒントをお伝えしますね。
 

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

友だち追加

 

こちらでの配信はしていませんが

チャットで個別につながれますので

Zoomお話会ご参加・ご連絡もお寄せください。