くらしにマヤ暦 KIN25 自分の欲求に正直に生きる日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

次回お話会は

11/16(木)10~11時・青い手の音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

友だち追加

 

11/2くらしに星よみ、くらしに和文化

11/3くらしにマヤ暦のお話会、ご参加ありがとうございました。

ご入会後は録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる音譜

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・5日目】

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日は埋もれていた古い記憶に火をつける日』

眠っていた本能を呼び覚まし、それを行動に移そう。自分の欲求を満たすことでそれが人のためにもなったら最高だ。(マヤンカレンダーより)

 

赤い蛇のエネルギーの日、

自分の本心に正直に行動していきます。

本能のままと言っても、自己中心の感情は注意したいですね。

自らの欲求に正直になり、自らの欲求に責任を持つ姿勢が

周りの人たちに正直に生きる勇気を促します。

 

今日は音12、お話を聞く人に徹してみます。

昨日の黄色い種の日に蒔いた種が

蛇のようにらせん状に成長していくイメージです虹

 

今日から4日間の(マヤ暦に照合する)易は「火風鼎」

準備が整い、調和のとれた形で方向が決まってきます。

異質な人同士の融合、アイデアの融合が予想以上の成果をもたらすようです。柔軟な新たな視点で視ることで世界が広がりそうですね。

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

亥の月(旧暦10月)の最初の亥の日、昨日11/13は亥の日でした。

NHKあさイチで吉野神宮で亥の目探しをやっていて、思い出しました💦きえ先生から玄猪の祝いのことお聞きしてました。

亥の刻は午後9時から11時。この時間に亥の子餅を食べて無病息災・子孫繁栄を願う。そして炉開きの品→コタツを出す日。これは昨日しました。

 

お月様は昨日(18:27)新月を迎え、リセットされました。

火星が近くにあるからか、なんだかやる気に満ちてます。

 

(7/26始まり、ひと月が28日)13の月のカレンダー

4の月は今日まで(10/18~11/14)

「私の奉仕はどのような形になるのか?」

そんなことを考えるひと月だったように思います。

*~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年11月14日(火)
13の月の暦宝石緑4自己存在の月・28

260日の暦宝石紫
KIN 25 赤い蛇 白い魔法使い 音12

 

赤い蛇

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

~直感に従う


WS”白い魔法使い”の13日間(11/3〜11/15)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ。

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる音譜

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音12(WS赤い龍の12日目)

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

 

★銀河の音13のリズム・12日目★

音12の今日は複合的安定!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

最後の仕上げに向かい、より良いものを求めて

11で最後の浄化が起きました。

11で破壊され、12では終結です。

共有し分かち合うことで問題解決に向かいます。

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。

 

今日のガイドキン 赤い地球

 導く力は「まわりの需要に応えていくこと」

スタイルや好みにこだわらずに、いろいろなことにチャレンジしてみましょう。具体的な目標に一生懸命取り組めば、周囲の期待以上のものを成し遂げることができます。(マヤンカレンダーより)

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (10/21~12/11

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・赤い蛇:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い魔法使い:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い戦士:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い鷲:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン 赤い地球
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い魔法使い13日間
白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN236 黄色い戦士 青い鷲 音2

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN155 青い鷲 黄色い種 音12

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

 KIN25の有名人

市村正親 渡辺美樹 又吉直樹 青木功 小日向文世 中川秀直 末次慎吾 尾野真千子 青江三奈 上野由岐子 (敬称略)  

人に対して協力的な人・人柄の良い人・納得したい思いが人一倍強い人 人の相談には乗るのに自分の相談は出来ない人といわれます ナルシストキン

東山動物園のイケメンゴリラ・シャバーニ

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【12年目】問題を解決するために仲間が集まってくる、出会いが多い。大きな区切り。

火風鼎かふうていKIN25〜28に照合する易経

鼎(かなえ)は三本足の煮炊きする器で協力と安定を意味します。

じっくりと時間をかけて良い方向に変化させます。

・・・【火風鼎かふうてい】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

2/27生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

8/1生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~

KIN25 ”協力的に生きることで多くの仲間を得る。分かち合う心にさらに人もモノも集まる。自己陶酔は孤立へと向かう”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日の講座は75歳の方、

半年前から3回オンラインでお話させていただいています。

マヤ暦を学びたい気持ちはあるものの、毎回Zoomにつながるのに悪戦苦闘💦前回はZoomで画像映し、LINEでしゃべりましたが、昨日はZoomつながらない、LINEを試みても画像でない💦途中で息子さんが帰ってこられて助かりました。

昨日は10月にお届けしたダイアリーをなくしてしまったということで2度目の活用講座。

私のメルマガを全部印刷されていて、そこに6月に私がご家族のセッションをさせていただいたときの資料として郵送した物や、今回送った資料も混ざってしまっていることが判明。(ノートサイズのダイアリーを無くしたのも分かる気がしました)

その整理をするのにも悪戦苦闘…私の言う事、聞いてない?聞こえてない?…一からやり直し…声が枯れてしまいました(笑)

 

この方の年回りが私のKINの鏡の向こう、主人の紋章のたすき掛け、何か意味のあるご縁なのでしょう。

音11の日は思わぬ展開が多いのですが、

別の意味で私のスイッチが入りました。

 

食後はエネルギー切れでだらだらテレビタイムに続き、続けて録画してあったドラマ「友情」みました。

Mr.ラグビー平尾誠二さんの闘病と寄り添う山中伸弥さん、ご家族のお話に泣けました。

越川先生もシンクロ通信に取り上げられてましたが、

平尾誠二さん(K188 黄色い星 青い夜 音6)

演じた本木雅弘さん(K212 黄色い人 赤い月 音4 ガイド黄色い星)平尾さんがガイドです。演じたことで大きな気づきがあったのではないでしょうか。

山中伸弥さん(K49 赤い月 黄色い太陽 音10)

平尾さんの「黄色い星」らしいカッコいい生き方。(本木さんにもあり)と「青い夜」の周囲に希望を届け続ける姿

山中教授の「赤い月」の医師としての使命を果たす姿。(本木さんにもあり)

音の協和関係あり、新しい治療にも果敢に挑まれたおふたり。

大人になってからの出会い、その人にどう向き合うか。

そして家族ぐるみのこんな友情を育てたいですね。

 

昨日はこのドラマを盛り上げた「ノーサイド」

昨日のシンクロ通信は、松任谷由実さん(K21 赤い龍 白い魔法使い 音8)のことを書かれていました。

11/2の園遊会の様子は私もニュースで見ましたが、

両陛下のガイドキン白い魔法使いを持つユーミンです。

 

ちなみに山中伸弥さんを演じた滝藤賢一さんは11/2生まれ(K18 白い鏡 白い魔法使い 音5)

 

魔法使いの13日間の放映なのも意味ありますね。
 

クローバークローバークローバー

 

マヤ文明を含むメソアメリカでは

4つの色は4つの方向を表していました。

赤-東

白-北

青でなく黒-西

黄-南

ちなみにこの4つの方位はこの4色のトウモロコシの色。

方位のお話もう少し深くすると・・・

 

天動説を信じていたマヤ人。

世界は13層の天上界と、9層の地下界から形成されていて、

大地を海に浮かぶワニやカメの背中のようにとらえていたようです。でも真四角。

その大地に4人の雨と雷を司るチャーク神が東西南北にいると考えていました。

 

大地の中心には生命の木(セイバの木)が立ち、

枝は天上界、根は地下界に繋がって世界を支えているとも考えました。

大切なセイバの木は緑色なので、

緑は神聖な色とされ、緑色のヒスイが重用されています。

緑は中心の位置。

さて

1赤い龍・2白い風・3青い夜・4黄色い種・5赤い蛇

紋章は赤白青黄と来て、また赤に戻りました。

 

古来のマヤ暦の紋章には色はありませんが

私が学ぶマヤ暦(ホゼ博士のツォルキンを使う)

260日の暦の”20の太陽の紋章”

には赤白青黄の4色があります。

それがまた紋章をイメージしやすくなっています。

 

「赤白青黄」は「東北西南」、

起承転結」を表します。

また4元素も表しています。

「地風水火」

 

東に位置する赤い紋章は
誕生のエネルギーで朝の時間にエネルギーが高まります。

土に触れることでエネルギーが高まる人でもあります。

活力あふれ、人と会っていくと良い赤い紋章の人。

エネルギーの充電にはのんびりと土いじりの時間もいいですよ。

 

龍の時代から鳳凰の時代に入ったとのお話を聞きました。

それは大きな鳳凰というより軽やかに飛ぶハチドリ!なんだそうです。

風の時代の私たちの生き方、

嵐の中ホバリングするハミングバードのように揺らぎなく飛ぶ

ハチドリのイメージだそうです。

テレビでは見たことあった可愛いハチドリ

サンディエゴの戸外でランチしたお店でたくさん飛んでました~

吊るされた甘いお水を飲みにすぐ近くまで来てくれましたが

さすがに飛んでる写真は撮るのは難しかった~

 

☆☆☆☆☆

 

「マヤの暦とホゼ博士」

(書籍「新しい時間」から写真お借りしました)

ホゼ&ロイディーン・アグエイアス夫妻

お二人が創られたテレクトノン

3000部しか配布されてないらしく、

手に入らないと思っていましたが、

天にお願いして数日で発見👀初メルカリで

260日×3前に手に入れました。

260日の暦で心のリズムを調え、

13か月のカレンダーで体のリズムを調える。

毎日コマを動かすと、

ガイドキン・神秘キン・類似キン、反対キンも確認できてしまう。(というかこの情報が先なのかも)

段々動かさなくなり、最近は箱にしまっちゃっていましたが、

またやろうかな。

 

 

毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

明日は…KIN26 白い世界の橋渡し 白い魔法使い 音13

白い魔法使いの13日間の仕上げの日

「一つのことに集中し、没頭すると、予期せぬ出会いに恵まれる」

見えないもの知らないものを知る力が湧き出てくる。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡