くらしにマヤ暦 KIN24 多角的な視野で見つめ直す日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

次回お話会は

11/16(木)10~11時・青い手の音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

友だち追加

 

11/2くらしに星よみ、くらしに和文化

11/3くらしにマヤ暦のお話会、ご参加ありがとうございました。

ご入会後は録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・4日目】

紋章番号4・黄色い種の日

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア

・気づきを得る

 

キーワードから

「黄色い種の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を自分の中で重視して持ち続けることです。それとともに、周囲の人にも目を向け、気配り、心配りをしましょう。

 

例えば

・観察する

・勉強する

・専門書を読む

・整理整頓する

 

私は

「机の上の整理整頓(資料整理)の日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日はそれまで認めていた現実というものをみつめなおしてみる日』

自分にとっての現実は他の人にとっての現実とは異なる場合も。

他人の目で見ることを学んでみよう。(マヤンカレンダーより)

 

自分の目だけでみて自分が正しいと思いこむと、そこに落とし穴がある。そんな時、柔軟な考え方が必要ですね。

「過去のパターンや殻を打ち破る」

今日は音11、反対のエネルギーを持ち合わせ、

解放の日です。

多角的な視野で見つめ直しましょう。

 

K24は柔軟な考えのできる人。

「柔軟な考えが魅力ある人を、魅力ある人生をつくる」

(「なんてシンクロニシティな日々」より)

 

白い魔法使いの期間、”打算的なやり方”に対して強烈なメッセージがあるようです。

宇宙のサポートを受けるポイントの一つは”誰も見ていない”ところでの行動が大事、「隠匿積善」です。

*~*~*~*~*クローバー

 

今日(18:27)蠍座で新月を迎えます。

天王星と正面から向き合う配置、

明日は太陽と天王星が真正面になり、この数日は日常が変わるような大きなことが起きるかもしれないようです。

今日は音11なので、浄化・変革が起きそうです。

*~*~*~*~*星

 

 

西暦宝石ブルー2023年11月13日(月)
13の月の暦宝石緑4自己存在の月・27

260日の暦宝石紫
KIN 24 黄色い種 白い魔法使い 音11

 

黄色い種

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

~殻を破る


WS”白い魔法使い”の13日間(11/3〜11/15)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ。

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音11(WS白い魔法使いの11日目)

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

 

★銀河の音13のリズム・11日目★

音11の今日は解放!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。

 

今日のガイドキン 黄色い種

 導く力は「自分への理解」 

自信が持てなくなると、投げやりな姿勢になりがち。誰かと比較するのではなく、状況の中で自分がどう行動したいのかを振り返り、性格や能力を再確認することで自信もよみがえります。(マヤンカレンダー)

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

第一の城 K1~K52(10/21~12/11)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の太陽の紋章・黄色い種:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い鷲:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い地球:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い魔法使い:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い種:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い魔法使い13日間
白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN237 赤い地球 青い鷲 音3

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN154 白い魔法使い 黄色い種 音11

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN24の有名人

レフ・トルストイ 徳川光圀 池田隼人 長塚京三 筧利夫 辻仁成 秋元康 具志堅用高 山口百恵 小林麻央 さとう珠緒 (敬称略)      

柔軟な感性の持ち主・独自の感性が魅力的な人・家庭的

でも内面男性(細かいこと言わないさっぱりした人)

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【11年目】最後の仕上げに向かい浄化作用が起こる年

*~*~*~*~*~*~*~*

2/26生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

7/31生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~

KIN24 ”過去のパターンや殻を打ち破ること。力強い生命エネルギーに目覚める。そのためにも積極的、自発的に物事にかかわる”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

(過去に私が施術を受けた中で一番パワーあると思っている)先生の施術に(2年前になりますが)次男を連れていき、多動症と言われた次男。え?そうなんですか?ビックリでしたが、私もだと言われました。

次男はお腹の中でへその緒が巻いていて、ABO不適合で、、、

私は鉗子分娩とかかわっているのかも?と。

昨年教えてもらったこの本を読んだらなるほどと思いました。

これは皆さんにおすすめしています。

最近またこの本をご紹介したい方が増えていたんですが、260日前にもそうだった~このタイミングが面白い(笑)

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

ダイアリーをご購入いただいた皆さんに

講座とセッションのご依頼もいただき、

ありがとうございます。

 

自然治癒力学校で学んだマッピングのように日記をつける、

自分のことを深く振り返り、見つめるのにセルフマッピングもおすすめです。

そして時々自分の夢を紙に書き出して確認してみることの大切さ。昨日は青い夜の日だったのでセルフマッピングをやってみました。

 

ミラクルダイアリーが日記形式なわけ…

「こしかわマヤ暦LABO」でも最強のメソッド言われています。

YouTubeを最後に貼り付けました。

 

日記をつける効能にもつながるお話をします。

マヤ暦を学んでいない方も受講できます。

ミラクルダイアリーをお使いの方には、さらにミラクルを起こすダイアリーになるので、おすすめしたい講座です。

 

「face up to講座」

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日のキンナンバーに山口百恵さんがみえます。

「いい日旅立ち」作詞作曲の谷村新司さんK237と

鏡の向こうの関係でした。

谷村さんのことを「パパ」と呼んで慕われていたんですね。

先輩アドバイザーさんの記事から知りました。

知らなかったのですが、百恵さんの実の父、複雑な家庭事情のこと、「蒼い時」という本を出されていたんですね。気になりネットでみました。

「しなやかに歌って」のイメージでしたが、(どこまで本当かわかりませんが)ネットの記事から彼女の葛藤を見えたことでK24の見方が少し変わりました。

 

☆☆☆

 

KIN21〜24に照合した易経は「雷天大壮」

11/10から今日までの4日間

誰にも止められない勢いのある時、

この4日間が誕生日の人はこの一年(誕生日から誕生日まで)は

こうと決めたら誰も止められない勢いのある時、

波に乗ると凄い!

 

(少し古い話題ですが)この流れに乗ったのが、

ゴルフの渋野日向子さん

1988.11.15生まれ

KIN1 赤い龍 赤い龍 音1

笑顔が素敵で、正々堂々とした明るい印象。まんまですね。

(2018.11.15)誕生日からの年回りK21で

(2019.8.2)はK21で誕生日から260日後となり、

誕生日からの結果の出る日(成果など形となって現れることも)

バッチリなタイミングで全英女子オープンで

20歳、メジャーでツアー初優勝でした。

 

「雷天大壮」の時は

調子に乗りすぎると勢いがあるだけに大失敗につながるので、

勝って兜の尾を締める心構えが必要な時でもあります。

 

K22のレスリング栄監督は雷天大壮の人。

6年前のK22のマヤバースデーは

パワハラが騒動になった日でした。

自分を振り返る大切な機会を与えられたのでしょうね。

 

KIN23は眞子さま

自分の信ずることを通す方が多いKINナンバー。

お幸せをお祈りしたいです。

 

マヤバースデーは

その日のエネルギーと自分のエネルギーがほぼ同じ日。

自分の能力を発揮できる日ですが、

生き方が違う時は軌道修正のために教えられる日でもあると私は思っています。

 

勢いは上手に使って、

今日は殻を破って多角的な視野で見つめ直す日。

皆さんもワクワクな一日を♪

 

ちなみに、

「雷天大壮」の時の心構えに

”惜福の意識”という言葉があります。

「惜福」とは、自らに与えられた福を、取り尽くし、使い尽くしてしまわずに、天に預けておくということ。その心掛けが、再度運に巡り合う確率を高くする、と説かれる。

 

さらに「幸福三説」という言葉が載っていました。

明治の文豪・幸田露伴が自著『努力論』で主張したもので、

「惜福」「分福」「植福」の3つからなるそうです。

 

「分福」とは、幸福を人に分け与えること。

恩送り、情けは人のためならず。

「植福」とは、将来にわたって幸せであり続けるように、

今から幸福の種を蒔いておくこと、精進(正しい努力)し続けること。詳しくは(Wikipedia)で。

 

分かっていたことのようですが、

こんな心でいたいと思いました。

 

祈りが届きますように♡

平和な日々が戻りますように♡

 

毎日の気づきに感謝してドキドキ

  クローバーハートクローバーもりこ

 

*~*~*~*~*~*~*~

 

明日は…KIN25 赤い蛇 白い魔法使い 音12

「自分の欲求に正直に生きよう」です。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡