くらしにマヤ暦 KIN23 夢や目標を実現化しやすい日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」

 

次回お話会は

11/16(木)10~11時・青い手の音1の日のお話会

 

ZOOM参加で体験(一回無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

友だち追加

 

11/2くらしに星よみ、くらしに和文化

11/3くらしにマヤ暦のお話会、ご参加ありがとうございました。

ご入会後は録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

 

【20日で1サイクル・3日目】

紋章番号3・青い夜の日

・豊かさを夢見る

・囲い込み

・夜

 

キーワードから

「青い夜の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

目標の設定・夢地図を描く

一人静かに過ごす・内観する

今朝見た夢を検証する

家計簿の検証

 

私は夢の確認のための

「セルフマッピングする日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日は直感と想像力がとぎすまされる日』

想像したものを現実の生活の中で作り出すことで、あなたのイマジネーションは現実を変える。何かを生み出すことを試みる。(マヤンカレンダーより)

 

青い夜の夢や目標に向かう力に

音10の具体的な形にする力が加わります。

”夢や目標を現実化しやすい日”

成功イメージが大切☆

雑念に惑わされることなく、

あなたの信じることを行うのがカギ。

明確に書くことで無意識の応援ありです♪

 

そしてマヤに照合する易経は雷天大壮

誰にも止められない勢いのある時。

 

今日は一粒万倍日🌱でもあります。

 

三つそろったら動く。

今日はタイミングかな

イメージをまずは書いてみる♬

*~*~*~*~*(*^-^*)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2023年11月12日(日)
13の月の暦宝石緑4自己存在の月・26

260日の暦宝石紫
KIN 23 青い夜 白い魔法使い 音10

 

青い夜

豊かさを夢見る 囲み込み 夜

~人に夢を与える


WS”白い魔法使い”の13日間(11/3〜11/15)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ。

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS白い魔法使いの10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン 青い猿

  導く力は 「どんなことにも負けない心の強さ」

うまくいかないことがあっても簡単に諦めないで、粘り強く取り組みましょう。あれこれと解決策を模索することで、自分の中に隠されていた創造力が刺激されます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (10/21〜12/11

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。  

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・青い夜:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い戦士:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い鏡:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い空歩く人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン 青い猿迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い魔法使い13日間
白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN238 白い鏡 青い鷲 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN153 赤い空歩く人 黄色い種 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN23の有名人

秋篠宮眞子さま フランシスコ教皇 ブレア首相 クリスチャン・ラッセン 泉谷しげる 賀川豊彦 紀里谷和明 喜多村禄郎 いとうあさこ 鈴木杏樹 眞鍋かをり 池上季実子 高梨臨 田口ランディ(敬称略)

夢見るもの目標を実現できる人 雑念に惑わされることなく、あなたの信じることを行うことが良い

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【10年目】 実際に形にする 実を結ぶ年 多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年

雷天大壮らいてんたいそうKIN21〜24に照合する易経

制することができない勢いのある時ですが

すべて自分の力だと錯覚しないで謙虚になり、与えられた才能、支えてくれている人に感謝する。

雷天大壮らいてんたいそう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

2/25生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

7/30生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日のエネルギーは0:00に切り替わるものではありません。

統計的傾向でもあり、決めつけるものでもありません。
ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~

KIN23 ”明確な夢や目標は必ず形となる。夢は超明確に書くことがコツ。それがいつしか現実体験に結びつく。無意識にも応援される。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨夜は、子どもがお世話になっていた少年野球クラブの50周年記念ということで、父母会の会長もしたこともあり、主人が出席しました。

地域の子供もかなり減っていますが、

今は、子ども達全員で20人しか所属していないようです。

(子供会も町内だけで存続できなくなり、もうずいぶん経ちました。朝の登校時も、うちの前だった集合場所にも誰も来ません)

当然、子供会のソフトボール大会などもなくなり、少年野球に興味持つ子も減っているのかもしれません。

それでも今、お父さんコーチが3人もいて、お母さん方も皆さん出席されていたようで、熱心な方も多くて頼もしくもあったようです。

 

わが家は二人の男の子

小学生の時、主人は単身赴任中でしたが、毎週金曜夜に帰ってきて、

土曜日はサッカー少年団、

日曜日は少年野球のチームのお手伝いに入り、

私も会場までの子供たちの送迎や

審判へのお茶出し、子ども達のおやつ準備といろいろしました。

子供たちも十分応えてくれたので楽しかったですね。

 

サッカーは上手くなるために平日の夜のクラブにも入り、

野球もバッティングセンターに相当通いました。

スイミングスクールにも入り、

塾にも行っていたんですから

(一時は造形教室、書き方教室、そろばん、エレクトーンも)

子ども達はよくやっていたと思います。

 

主人が宴会に行っている間、私はテレビ朝日の「博士ちゃん」を見ていました。

古代生物にマニアの子どものやりたいことを応援しているお母さん、はじめてお友達を家に招き入れた様子を映していましたが、とても嬉しそうでした。

 

わが家も子どもには夫婦で力を注ぎました。

それは子どもに寄り添うというより、自分たちがやりたかった事だったのかもしれません。

反省を込めて、当時のことを懐かしく思い出しました。


クローバークローバークローバー
 

以前のシンクロ通信に「場(時空間」」づくりについて書かれていました。

「居心地の良い時空間づくり」

時間と空間を共にすることの多い家族に

私は良い場をつくれていなかったという反省があります。

 

逆に他人は時空間を共にしてないんだから仕方ないのですが、

自分の価値観と違う対応に出会ったりします。

想いと違うことが起きるとがっかりする自分がいますが、

違って当たり前、

4年前に出会った方は全く違い、随分学びがありました。

この出会いは別の意味で、

私の価値観を伝えることで私が強くなる機会をくれた方でもありました。

 

数年前には勉強させてもらっていた先生に

鏡の向こうを否定されたときはショックでしたね。

数年の間に自分の価値観と違ってしまったからでしょうが、

 

でもこの後、私は鏡の向こうの方と不思議な導きで再会、

スイッチ押されました。

 

私の思う鏡の向こうKIN(神秘のパートナー)の人は補完関係、

自分が右手としたら相手は左手で持っているものが違うので、

はじめはしっくりとはこないと思います。

越川先生も鏡の向こうの存在はもう一人の自分そのものではないとおっしゃられていました。

 

今までたくさんの鏡の向こうKINの人に出会っていますが、

すれ違うだけなのはお互いのリズムが違うから、

タイミングではないからでしょうね。

 

気になる鏡の向こうさん

初めての出会いは9年以上前でした。

ビックリな導きでしたが私が受け取れなかったことが

Zoom講座を受けたことで

どんどん本当の私に気づかせてもらいました。

 

鏡の向こうKINはやはり「本当の私(魂の私・潜在意識の私・もう一人の自分)」のスイッチを押してくれる人でした。

 

また、絶対反対KINという関係もあります。

真逆の方向を向いている人、でも音が同じでそこまでの違和感ないと思います。むしろ振り返ったらそこにいる人とも感じました。(音7だからかもしれませんが)

私の10年前の絶対反対KINとの出会いは強制スイッチを押されたような感じでした。かなりハードに青い鷲の私を思い出させてもらいましたが、その後やっぱり見てる方向は真逆な人と感じてます。


もう一つ自分を確認するのに

同じKINの人があります。

自分を見せてくれる人。

中でも知り合いに生年月日の同じ方が二人もあり、

自分を振り返らせてもらえます。

 

同じKIN/鏡の向こうKIN/絶対反KIN

この三つの関係の人が身近にある場合、

友人だったり親子にあるということは

魂レベルで応援されている出会いなのでしょうね。

絶対反対キンは少し厳しめかもしれませんが💦

常にその刺激を受ける(本当の私に誘導される)わけですから。

 

出会う人はある意味「鏡」

青い夜の今日は自分の世界に引きこもらず、

自然の中に身を置くことです。

 

今日はイメージが現実化しやすい日です。

良いイメージを広げていきましょう♫

 

毎日の気づきに感謝してドキドキ

  クローバーハートクローバーもりこ

 

*~*~*~*~*~*~*~

明日は…KIN24 黄色い種 白い魔法使い 音11

「過去のパタンや殻を打ち破ること」です。

自分の見方や意見がすべてではありません。

多角的な視野を持つ、他人の目で見ることを学びましょう。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡