くらしにマヤ暦 KIN21 自分の欲望にはっきり気づく日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルZoomでつながりタイムでお話しましょう音譜

昨日はご参加ありがとうございました。次回の予定です。

 

3/7(火)10~11時(予定)

誰でもご参加いただけるお茶会です。

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

ミラクルダイアリーってどんなもの?

講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

3/1(水)10~11時 

 くらしにマヤ暦・音1の日のお話会(もりこ)

3/1(水)14~15時

 くらしに星よみ・3月の宙模様(みこ先生)

3/1(水)20~21時

 くらしに和文化・3月のお話会(きえ先生)

 

ZOOM参加で体験(無料)していただけます。

マヤ暦ダイアリーを使っている方(もしくは使ったことがある)で日のエネルギーをもっと感じたい方にご参加いただいています。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

2月のお話会は終了しました。ご参加ありがとうございました。

ご入会後は上記の録画を観ていただけます。

 

 意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦 13×20のリズムにのる

≪今日から20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

(2サイクル目)

【20日で1サイクル・1日目】

紋章番号1・赤い龍の日

・生命の力

・生命を育む・大切にする

・慈愛・母性のエネルギー

 

キーワードから感じる

「赤い龍のエネルギー」を体で味わいましょうビックリマーク

 

・勢いに乗って積極的に活動していきます。

・外に出掛けましょう

・人との出逢いの中で新しい自分を見つけていきます。

・ヒラメキや新しいアイデアを大切に育てましょう。

・失敗を恐れずに行動していきます。

・あなたの大切な人達の為に、母性のエネルギーを注ぎましょう。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日は自分の欲望にはっきり気づく日』

食べること、生きること…本能とも言える欲望があなたを生かしている。それらを身近に感じることで、生命力の尊さを知る。(マヤンカレンダーより)

 

20の紋章が一巡して、ツォルキン表2列目の始まりです。

”ここでもう一度、生きることの尊さ、目に見えないものの大切さを考えてみましょう。命を大切にすることは、人を大切にすることに繋がるはずです”(なんてシンクロニシティな日々!より)

 

ツォルキン表の2列目は

K21からK40まで「味覚の列」になります。

(ちなみにK1~20は触覚の列)

一日一日をしっかり味わって(体験)、

目に見えないものも感じてみたいと思います。

 

13日間の流れでみていくと8日目、

音8の今日は共鳴者が増えると1オクターブジャンプします🎶

 

今日からまた新しい20日の始まりです。

私も気持ちを切り替えて、新しい習慣はじめました。

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

昨夕の西の空、三日月三日月と金星と木星星空綺麗でした。
13の月の暦は8の月・銀河の音も8ということで

魔術のカメの日カメどんなマジックが起きるかな

 

今日は天皇誕生日㊗そして223富士山の日なんですね。

おのころ先生のブログ

*~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年2月23日 木曜日
13の月の暦宝石緑8銀河の月・17
260日の暦宝石紫

KIN 21 赤い龍 白い魔法使い 音8

 

赤い龍

生命を育む 生命を大切にする 母性のエネルギー

~誕生の力


WS”白い魔法使い”の13日間(2/16〜2/28)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ。

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

マヤの暦 13×20のリズムにのる

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS白い魔法使いの8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン 赤い蛇

  導く力は 「夢中になること」

自分興味があることを素直に行動に移しましょう。周りからいろいろ言われても気にしないこと。好きなことに打ち込んでいるときに直感がさえ、アイデアが浮かびます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (2/3~3/26)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・赤い龍:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い鏡:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い太陽:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い猿:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン 赤い蛇:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS白い魔法使い13日間

白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN240 黄色い太陽 青い鷲 音6

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN151 青い猿 黄色い種 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN21の有名人

坂本九 堺屋太一 吉田鋼太郎 松任谷由実 五月みどり 柴田理恵(敬称略)

さまざまな可能性を育む人 勢いがある 年長者に愛される 元気な人 正々堂々と生きる 与える側に立つと良い 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【8年目】協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

*~*~*~*~*~*~*~*~

6/8生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/10生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN21 ”スケールが大きなことほど足元を固めること。熱い情熱は人々の心を動かす。共鳴者が増えると1オクターブジャンプする”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日のマヤシンクロ通信には松本零士さんのことが書かれていました。

松本零士さんKIN167青い手赤い地球音11

奥様の漫画家・牧美也子さんKIN37赤い地球青い手音11

何と二人は130番違い絶対反対キンというのですが、

音11の人はKINの3つの要素が同じでよく似た二人になり、お互いにガイドキン関係になります。

自分のふたつの紋章が反対キンの音11、

おふたりの周りはかなりハードなエネルギーだったと思いますが

チャクラ2系のハートの人(マヤのチャクラです)ロマンチストでもあり、夢とロマンがあふれる作品、私も楽しんだ一人です。

ご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました♡

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日からツォルキン表の第2列に入りました。

”20の紋章を体感してマヤのリズムを味わう”

「20日で1サイクル」の2スピン目。

紋章番号1の赤い龍🐉

”ここでもう一度命を大切にすることを考えてみましょう”

ということです。

私は昨日から朝のラジオ体操を再開しました。

始めは重たい体も終わってみると気持ちイイ。

 

赤い龍…誕生のエネルギー

勢いがあり、失敗を恐れない。

リーダーシップもあります。

 

ws赤い龍そのままに生きている我が家の次男(K11)は

子供の頃からリーダーシップを発揮していました。

運動も勉強も何やっても上手に出来ますが、

頑張っていてもそう見られたくない←青い猿

プライドもあり←赤い龍

(あくまで傾向です)

人に仕えることが向いてないことはわかっていても

自分で創業する力はありません。

ぶっ倒れるまで、限界まで尽くします…そして突然プチッと終わつことが…ありました💦

 

赤い龍・誕生のエネルギーは真っ白な紙という表現もあります。

次男が3歳になったばかりの頃、

たくさんの子供達を見てきた先生に

”今どきの子は幼稚園に入る前に既に色がついている子が多いけれど、この子は珍しく真っ白な紙。これから自分をどんな色にしていくのか楽しみですね”と言われたのを思い出しました。

 

次男妊娠中はヤンチャな長男を追いかけ走り回っていたし、実家が忙しかったので私は手伝いに行っていて、苦しくて早く生みたくてしょうがなかった。次男も相当苦しかったようです。

「お腹の中でスイミングしてたよ。首が苦しかったよ」と2歳ころ、胎内記憶を話してくれました。

予定日より10日ほど早く、へその緒巻いて生まれてきた次男。

そしてABO不適合で、生まれてすぐに死と向き合い、、、

病気と怪我も多かったです。

交通事故やらで救急車に3回乗ってますあせる

赤い龍…命のテーマあり、生命の大切さに気付いたとき、覚醒スイッチが入る。健康オタクさんも多いです。

音11の次男は才能に恵まれながらも、葛藤あり!

いろんなことに気が付き過ぎて、それが彼を苦しめています。

家族と関係性はなく、親元はなれ社会にもまれ成長しています。

わが子は大丈夫と信じ、祈るばかりです。
 

☆☆☆

 

今日のKIN21・坂本九さん「上を向いて歩こう」

2年前のプロジェクト

過去のシンクロ通信より

 

「心のスイッチを入れるだけなの。本当に気の持ちようひとつで  周りの風景なんて どうにでもなってしまう。」

 

K21の松任谷由実さんの言葉です。「心のスイッチを入れる」という感覚をイメージしてみましょう。この感覚を体感すると、ユーミン作品の深い意味が心に響いてくるかもしれません。

 

この効能は、ストレス軽減であったり、あまりに沢山あるのではないでしょうか。

 

「心のスイッチを入れる」

気持ちを新たにツォルキン表の2列目スタートです虹

 

毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

 

マヤ暦プレート

明日は…KIN22 白い風 白い魔法使い 音9

「自分が大切に思うことを伝える」

マヤと照合する易は「雷天大壮」

誰にも止められないパワフルな4日間ですが

謙虚さを失わないように!

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました

 

「結果ではなくプロセス、未来ではなく今に集中する」

<白い魔法使いの叡知>

他人を許し愛する

  ★覚醒のポイント

   ・想定グセをやめる

   ・存在の素晴らしさに目を向ける

   ・自分から褒める 自分から愛する

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

星空

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

星空

暦情報満載、

月や惑星の動きも入れて、

私の欲しいを形にした

オリジナルカレンダー(B6手帳型)

ワクワク手帳のサポート

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

 

星よみを知っていてマヤ暦を知りたい方

マヤ暦しっていて星よみも知りたい方

和のこよみも気になる方

Zoomで開催中星

 
 

ご登録でツォルキン表カレンダーをプレゼントプレゼント

先ずはステップメールで

カレンダーの見方を学びましょう。

その後は13日毎に流れるエネルギー

過ごし方のヒントをお伝えしますね。

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

こちらでの配信は月に1度ですが

チャットで個別につながれますので

ご連絡もお寄せください。

☆自然治癒力学校のメルマガ 

日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください