くらしにマヤ暦 KIN22 自分が大切に思うことを伝える | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルZoomでつながりタイムでお話しましょう音譜

昨日はご参加ありがとうございました。次回の予定です。

 

3/7(火)10~11時(予定)

誰でもご参加いただけるお茶会です。

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

ミラクルダイアリーってどんなもの?

講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

3/1(水)10~11時 

 くらしにマヤ暦・音1の日のお話会(もりこ)

3/1(水)14~15時

 くらしに星よみ・3月の宙模様(みこ先生)

3/1(水)20~21時

 くらしに和文化・3月のお話会(きえ先生)

 

ZOOM参加で体験(無料)していただけます。

マヤ暦ダイアリーを使っている方(もしくは使ったことがある)で日のエネルギーをもっと感じたい方にご参加いただいています。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

2月のお話会は終了しました。ご参加ありがとうございました。

ご入会後は上記の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日はあらゆるものが生きていることを感じる日』

動植物だけでなく石も人工物もあらゆるものが。自然に対する謙虚な気持ちから様々な事を学びとる。(マヤンカレンダーより)

 

万物に氣が宿る。

「白+白」の今日はそれを感じてみます。

天から吹く風を感じて過ごします。

メッセンジャーの白い風のエネルギーと

音9のワクワクドキドキ

「自分が大切に思うことを伝えます」

たましいの触れ合うコミュニケ―ション。

情報を他者のために生かします。

黒キンに拡張のエネルギーで今日は特にパワフルな日。

強引にならないように注意です!

テーマは従順さ。

素直な気持ち謙虚さを失わずに過ごしたいものです!

それがあなたの喜びとなってかえって来ます。

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日は一粒万倍日🌱

*~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年2月24日 金曜日
13の月の暦宝石緑8銀河の月・18
260日の暦宝石紫
KIN 22 白い風 白い魔法使い 音9 (黒キン)

 

白い風

繊細な感性 感受性 スピリット

~伝えたい 共感して欲しい


WS”白い魔法使い”の13日間(2/16〜2/28)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ。

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS白い魔法使いの9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意思の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン 白い鏡

  導く力は 「自分をしっかり把握すること」

現在の自分の能力をしっかり見極めましょう。最初から大きなことをしようとしないで、まずは自分の友達など身近な人の輪を大切に。等身大の自分を知ることが、着実に能力アップにつながります。(マヤンカレンダーより)

 

黒キン(GAPキン)

銀河の活性化の正門が開いた日

三次元を超えることにアクセスしやすい

そんなエネルギーの日なのでパワフルに動けますよ。

ただし加速し過ぎは注意です。

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (2/3~3/26)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・白い風:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン 白い鏡
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い魔法使い13日間
白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN239 青い嵐 青い鷲 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN152 黄色い人 黄色い種 音9

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN22の有名人

スターリン 金田一秀穂 紀里谷和明 岸谷五郎 村上太一 大山益次郎 大山倍達 栄和人 アンジェリーナジョリー(敬称略)

強引さあり 自分が大切に思う人に伝えると喜びとなって帰って来る 従順さがテーマ

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【9年目】 始まりの年、広げていく、形が見えてくる年。人と分かち合うこと。

*~*~*~*~*~*~*~*~

6/9生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/11生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~

KIN22 ”自らのメッセージを伝える秘訣は、誰よりも「傾聴」の姿勢を貫くこと。よく聞く人こそ、聞いてもらえるようになる。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は月に一度のお出かけday🚙音譜

寒の戻りもあり梅はまだかなということで、行き先変更して近場で楽しみましたニコニコ

和文化アンバサダー®貴絵先生のお稽古をウチで主人の実家)でしていただいているのですが、

一緒に学ぶお二人には遠くから足を運んでいただくの申し訳ないなぁと…一宮からちょこっと運転して出かけられるところへみんなで行きましょう…とはじまったお楽しみタイム音譜

気づけばごほうび参拝(お参りと美味しいものをいただき、お土産買って帰る)結構しました。

椿大社から始まって谷汲山華厳寺、先月は熱田神宮、

昨日は国府宮神社と矢合観音にお願い

お出掛けして🚙無事一宮に到着するとお役目終わったつもりになってしまいごめんなさい💦

日本の大切にしたい心を有難く学ばせていただいています。

実はお稽古の後のおやつタイムも楽しみですドキドキ

私も前日にイチゴ研究所で美味しいイチゴをゲットしてきました🍓

テレビで紹介されたものだから大盛況びっくり

開店30分前に行ったのですが、整理券は最後の札🍓

買えてよかった~注:直売所は水土曜しかやってません。今は端境期らしいです。

次はスイーツをいただきたいわぁ~注:スイーツのお店は金土日しかやってません。こちらも1時間で完売らしいです。

こだわりの完熟いちご香りもお味も最高でしたラブ

いちご先輩(星よみのみこ先生)に喜んでいただけて良かった~

クローバークローバークローバー

 

私のニックネームは「もりこさん」

苗字の森と名前の子、間は抜きました(笑)

自然治癒力学校に入って呼んで欲しい名前として思いつき、

それが何だか私の雰囲気と合っているらしい。

 

もう一つ「クローバー♡ハート」

何でかって言うと、

誕生花セラピーでクローバークローバーだから

こちらも単純です(笑)

4つの活動をしていたこともぴったりで、

7年前にブログのヘッダー作ってもらった時に思いつき名付けました。

 

マヤ暦と同じく私自身を知るために学び始め、

講師となった2つ目は、

名前を文字の形で観ていく”のぼかん”

お伝えしながら私自身も

「のぼかん、スゴイ」とあらためて感動をおぼえます。

15年前、私がどん底にいた時、救ってくれたのが

『新・姓名学のぼかん』でした。

両親への思いが変わり、自分の名前が好きになり、

自分自身を認められました。

正式名称『上流観名法(のぼりりゅうかんめいほう)』

文字を画数ではなく形で観ていく、

上海州(のぼりかいしゅう)先生のオリジナルです。

9年前に学びなおし講師となりました。

100名の観名を文字にし提出、毎月原稿を書いていたことが、文章を書くことの学びになっていました。

 

3つめは自然治癒力学校で学んだ

『ココロ整理術・アイビーマッピング』

こちらもカウンセラーとして活動したこともあり、

傾聴・共感、お話を聞く姿勢を学びました。

親子マッピング講座で学んだことは

マヤ暦子育て講座ともつながっています。

 

そして『嗅覚反応分析士』

美歩先生との出会いもマヤ暦、アイビーマッピングと同じく10年前の鏡の向こうの日で、

美歩先生はじめ、輝きの素。の仲間が素敵な方達で今の流れがあります。

 

たくさんの出会いがあり・・・いろいろ学びました。

そして、すべてがマヤ暦につながってきましたドキドキ

 

この4年ほどで私の宇宙好き、歴史好き、世界遺産好き、

これもすべてマヤ暦につながってきました。

 

NHKのBS「コズミックフロント」

TBS「世界ふしぎ発見」

NHK「ブラタモリ」

そして昨年5月、天の川銀河の中心いて座のA*の

ブラックホールの写真が撮られたことで、

ホゼ博士の受け取られたツォルキンの情報が

本当に宇宙の暦であることを確信させてくれました。

6月にはTBS「世界遺産」で

テオティワカン遺跡でホゼ博士がメッセージを受け取った謎が解明されました。

 

ある朝降ってきた「エドガーケイシー」の言葉から始まった見えない世界の探求。(エドガケイシ?人の名前とも知らなかった)

胎内記憶の池川明先生、ルミナさん、はづき虹映さん、

エメラルドタブレットの話や曼荼羅も幾何学模様も、惑星や次元のお話も、マヤ暦につながっていきます。

桜井識子さんの神様のお話にもつながってます(笑)

お付き合いしてくださる方があれば、

こんなお話会もしています(*^-^*)

 

どっちが正しいではないと、とらわれをはずしたことで

13の月の暦もわかってきました。

今日はKIN22

ホゼ博士と共に「ドリームスペル」「13の月の暦」を創り出されたロイディーン・アグエイアスさんのマヤバースデー。

テレクトノンとフナブクの凄さもわかり、

ホゼ博士凄すぎます。ともに探求し支えられた奥様もですね。

 

今日は主人の誕生日

赤い空歩く人は歩くこと苦にしない人でもあり、

私はちょう久しぶりに電車でお出かけ~🚊

 

毎日の気づきに感謝してドキドキ

      クローバーハートクローバーもりこ

 

*~*~*~*~*~*~*~

明日は…KIN23 青い夜 白い魔法使い 音10

「イメージが実現化しやすい日」です。

 直観力と想像力がとぎすまされます。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました

 

「結果ではなくプロセス、未来ではなく今に集中する」

<白い魔法使いの叡知>

他人を許し愛する

  ★覚醒のポイント

   ・想定グセをやめる

   ・存在の素晴らしさに目を向ける

   ・自分から褒める 自分から愛する

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

星空

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

星空

暦情報満載、

月や惑星の動きも入れて、

私の欲しいを形にした

オリジナルカレンダー(B6手帳型)

ワクワク手帳のサポート

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Zoomで開催中星

 
 

 

ご登録でツォルキン表カレンダーをプレゼントプレゼント

先ずはステップメールで

カレンダーの見方を学びましょう。

その後は13日毎に流れるエネルギー

過ごし方のヒントをお伝えしますね。

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

友だち追加

 

こちらでの配信は月に1度ですが

チャットで個別につながれますので

つながりタイムのご参加・ご連絡もお寄せください。

☆自然治癒力学校のメルマガ 

日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

昨日、当番日でした。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください