くらしにマヤ暦 KIN20 宇宙とつながる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルZoomでつながりタイムでお話しましょう音譜

 

2/22(水)今夜20時から21時、急ですが開催します飛び出すハート

誰でもご参加いただけるお茶会です。

マヤ暦初心者さんに向けて、

マヤ暦って何?

ミラクルダイアリーってどんなもの?

講座ってどんな感じ?

気になること聞いてください。

 

マヤ暦をすでに知っている方は

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せください。

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

3/1(水)10~11時 

 くらしにマヤ暦・音1の日のお話会(もりこ)

3/1(水)14~15時

 くらしに星よみ・3月の宙模様(みこ先生)

3/1(水)20~21時

 くらしに和文化・3月のお話会(きえ先生)

 

ZOOM参加で体験(無料)していただけます。

マヤ暦ダイアリーを使っている方(もしくは使ったことがある)で日のエネルギーをもっと感じたい方にご参加いただいています。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

2月のお話会は終了しました。ご参加ありがとうございました。

ご入会後は上記の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーと言われる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

くらしにマヤ暦

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦 13×20のリズムにのる♪

≪20日間チャレンジ 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K1からK20まで

ツォルキン表の第1列

20日目

【20日で1サイクル・20日目】

紋章番号20:黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力

 

キーワードから

「黄色い太陽の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

 

私は

「感謝して過ごす日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日は生命力を呼び起こす日」

好きなこと、熱中できることに集中すれば活力は後から追いかけてくる。心地よい疲れは大きな力がやってくる前触れとなる。

(「マヤンカレンダー」より)

 

20人の神様のエネルギーサイクルは今日で一巡です。

太陽の紋章を意識し行動を起こすことで

宇宙の流れにのっていく方法を

上の紫枠の中に書いています。

 

20日で1スピン。

マヤでは20進法で19が一番大きな数。

20は=0となります。

 

黄色い太陽の紋章は20番目でありながら、

同時に0番でもあり、

「生命の根源的な創造意欲」を表します。

この日は特に創造の強烈なエネルギーが働くはずです。

過去は忘れ悔やまないこと。

好きなこと、熱中できることに集中しましょう。

心地よい疲れは大きな力がやってくる前触れとなるはずです。

集中し、熱中したところに”知恵”と”ヒラメキ”が与えられるはずです。

(なんてシンクロニシティな日々より)

 

ツォルキン表の四角の黒キンの日、

宇宙のエネルギーとつながりやすい日、

宇宙のサポートを受け取る日です。

 

音7の今日は五感が冴えわたる日です

五感から得られる体験の考察されている

強力なエネルギーの働く日キラキラ

良質な情報も入ってきますよ。

「好きなこと、熱中できることに集中しましょう」

*~*~*~*~*(*^-^*)クローバー


お月様は一昨日、魚座で新月を迎えましたが、

今日(14:15)12星座の始まりの牡羊座に入ります。先に金星が牡羊座に入っているのでキラキラスタートいい感じです。

夕方、西の空に三日月と金星、木星が見られるようですよ。

3月に大きな変わり目がやってきます。それまでに整えていきましょう。…星よみも気になる方はマヤ暦と星よみの会「そらtoゆめ」でご一緒しましょう

今日は222のにゃんにゃんにゃん猫の日三毛猫黒猫オッドアイ猫
*~*~*~*~*(*^-^*)星

 

 

西暦宝石ブルー2023年2月22日 水曜日
13の月の暦宝石緑8銀河の月・16
260日の暦宝石紫
KIN 20 黄色い太陽 白い魔法使い 音7 (黒キン)

 

黄色い太陽

円満 円熟 太陽の力

感謝の心


WS”白い魔法使い”の13日間(2/16〜2/28)

永遠性の力 魅惑する 魔法の力 罪を赦す女神 重荷を背負う

最高の魔法は「愛」するということ。

受容 まず受け入れましょう

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう

「すべてを許し受け入れる」

 

マヤの暦 13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws白い魔法使いの7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

黒キン(ツォルキン表の黒く塗られた日)

GAPキン 銀河の活性化の門が開いた日。

3次元を超えた現象にアクセスしやすい。

この日はエネルギーの後押しもありパワフルに動けるし、じっとしていられなかったり、忙しかったりするかもしれません。

 

今日のガイドキン 黄色い人

  導く力は 「他人を理解する姿勢」

自分を振り返る習慣を身につけましょう。日記をつけるのも良い方法です。一日一日を記録することで、他人や現実の出来事にも関心が向かうようになり、自分の意欲にも着実性が加わります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (2/3~3/26)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・黄色い太陽:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い嵐:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い龍:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い犬:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン 黄色い人迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS白い魔法使い13日間

白い魔法使いの紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い魔法使いがガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い蛇…過ごしやすい期間
神秘キン・青い手…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い種…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN241 赤い龍 青い鷲 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN150 白い犬 黄色い種 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN20の有名人

ピータードラッカー レイクロック 孫正義 山本周五郎 堀越二郎 DAIGO 大村智 吉田栄作 稲川淳二 太川陽介 浦辺粂子 浅野温子 イヴァンカトランプ(敬称略)

責任感が強い 人に影響力大 マネジメント能力あり 好きなことに集中すると道が開ける 好奇心強くめげない 過信注意

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【7年目】絞っていく年。量から質への転換が求められる年。

*~*~*~*~*~*~*~*~

6/7生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/9生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN20 ”好きなことは何かを書いてみる。好きなことは集中を生む。いつしか趣味を超えて仕事になることも。心底からの思い込みは現実になる。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


・自分が心から好きなこと

・自らが得意なこと

・これまで長くかかわってきたこと

この3つを書いてみましょう。

これがスムーズに出て来ないとすれば、

自分自身を抑えてきたのかも、だそうです。

 

昨夜参加したオンラインサロンでもう一つ良いお話聞きました。

「やりたくないことはやらない」

やってくれる人がいるんですって(分業化です)

そうしていくと「本当の自分が見えてくる」

自分再設定の時。

3月21.22.23日と大きな切り替わりが来ますので、

身軽に動ける時空をつくっておきましょう飛び出すハート

 

今日の「13の音シンクロ実践編」の言葉そのままに

趣味が高じて仕事になった私。

(逆に仕事と思うのが難しい)

こうして好きなことをやらせていただいけるのも

家族の理解と応援者があればこそ。

感謝の心を忘れずにいたいと思います。

 

音7の私は熱中すると

時間を忘れてしまうことかなりしばしばで(^▽^;)

お風呂の中でもアイデアが湧くと

思いついた瞬間から資料作りなどのスイッチが入ります。

気づけばタオル巻いた状態でパソコンに向かうこと1時間、

寒っとなり気づく(笑)

 

自分だけで迷惑かけなきゃいいのですが、

出がけに電話に出て遅刻あせる

夢中になり喋り続け3時間越えあせる

 

パワーも放出すると電池切れ!

玄関で靴もはいたまま寝ていたこともあせる

会社から帰ってきた主人に起こされました(笑)

 

大抵は夕飯食べると思考停止(;^ω^)

お箸持ったまま寝てしまったことも・・・子どもか(笑)

そんな日が続いたことから

見かねた主人が食後の片付けをしてくれるようになり、

今ではお皿洗いは主人の係になりました(笑)

 

早い時間から寝てしまい

メールの返信もその日のうちにできないことがあり

お待たせすることもしばしばあせる

 

せっかくもっているその力は(どんな力…(笑)

心地よいレベルで、度を越さないように(←ここ重要)活用していきたいと思います。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですねあせる

 

本を読みながらお風呂にも入らず寝てしまった昨夜。

そんな反省もしながらの

身も心も「軽やかにいこう」と気持ちを新たにしています。

今朝は久しぶりにラジオ体操の再開スター

(260日前もこの流れ全く同じでした(;^ω^)

 

今朝もブログにお越しいただきまして、

ありがとうございますm(__)m

 

初めは私の生徒さんに見ていただいていた

「マヤ暦の今日はどんな日?」が

遠く離れた皆さまにもご訪問いただけるようになり、

ご縁がつながることに感謝でいっぱいです。

 

マヤ暦の学びからの何故?の疑問も、

導かれるように宇宙の課題につながり、

神様につながってきました。

益々、マヤの暦が楽しくなっています。

まだまだ知らないことが多いのですが、

私の知った情報を伝えていけたらいいなと思っています。

 

講座を受けていただけたら嬉しいですし、

Zoomでつながりタイムでお話しましょう音譜

今夜20時から21時、急ですが開催します

ご参加希望はLINEからご連絡くださいね。

 

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

友だち追加

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

毎日の気づきに感謝してドキドキ

      クローバーハートクローバーもりこ

 

 

明日は…KIN21 赤い龍 白い魔法使い 音8

「目に見えないものを大切に」

マヤと照合する易は「雷天大壮」

誰にも止められないパワフルな4日間がやってきます。

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

「結果ではなくプロセス、未来ではなく今に集中する」

<白い魔法使いの叡知>

他人を許し愛する

  ★覚醒のポイント

   ・想定グセをやめる

   ・存在の素晴らしさに目を向ける

   ・自分から褒める 自分から愛する

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

星空

暦情報満載、

月や惑星の動きも入れて、

私の欲しいを形にした

オリジナルカレンダー(B6手帳型)

 

ワクワク手帳のサポート

「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

Zoomで開催中星

 
 

ご登録でツォルキン表カレンダーをプレゼントプレゼント

先ずは7日間ステップメールで

カレンダーの見方を学びましょう。

 

その後は13日毎に流れるエネルギー

過ごし方のヒントをお伝えしますね。

星LINE公式アカウント

【もりこのワクワクな毎日】

友だち追加

 

こちらでの配信は月に1度ですが

チャットで個別につながれますので

ご連絡もお寄せください。

☆自然治癒力学校のメルマガ 

日常セラピーご登録はコチラ⇒

毎日8時に配信    

メンバーの一人としてひと月に一度ほどのタイミングで

”マヤ暦を日常に取り入れてみましょう!”

という事で書かせていただいています。

過去の記事

よろしければ お立ち寄りください