くらしにマヤ暦 KIN7 チャンスやきっかけをつかみやすい日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME初級講座・再受講ご一緒できる方受付中

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

2/16(木)20~21時(今回のみ夜に変更)

 くらしにマヤ暦・白い魔法使い音1の日のお話会(もりこ)

ZOOM参加で体験(無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

2/1(水)14~15時

 くらしに星よみ・2月の宙模様(みこ先生)

2/1(水)20~21時

 くらしに和文化・2月のお話会(きえ先生)

2/3(金)10~11時

 くらしにマヤ暦・始まりの日のお話会(もりこ)

※終了しました・ご参加ありがとうございました。

ご入会後は上記の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

 

≪20日間チャレンジ≫

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K1からK20まで

ツォルキン表の第1列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手を意識する日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

また癒しの手を差し伸べましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

手を差し伸べ、誠心誠意尽くすことが

また私自身の癒しになると感じています。

具体的行動としては

「誰かの手をマッサージする」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日は自分のカラダの声を聞いてあげる日」

普段気にかけていない身体が、何かをあなたに告げようとしている。身体のどこかが癒しを求めていたら、何かをしてあげよう。

(「マヤンカレンダー」より)

 

青い手の日は手に注目、

癒やしの手、器用な手、手を尽くす(手抜きをしない)、

今日は『チャンスやきっかけをつかみやすい日』でもあります。

思いが引き寄せる!ですベル

 

「7」のチカラは□+△

中心の形を維持する。

テレパシーが地上の人々に送られる。

音7の日は、沢山の情報が入ってくるかもしれません。

抱え込まずに順番に処理してくださいね。

 

今日は頭で考えるよりも体験しましょう。

いつも頑張っている自分の手✋

丁寧にクリームとかアロマを塗って、癒してくださいね♡

*~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2023年2月9日 木曜日
13の月の暦宝石緑8銀河の月・3
260日の暦宝石紫
KIN 7 青い手 赤い龍 音7

 

青い手

理解し把握する 癒し 手

チャンスを掴む


WS”赤い龍の13日間(2/3〜2/15)

誕生の力 生命を育む 生命を大切にする

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう

「新鮮な気持ちと慈愛の精神で出発」

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(赤い龍の7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・青い嵐

 導く力は「立場をわきまえること」

いったん人ともめるとその人に不信感を持ち、投げやりな姿勢を取りがちです。冷静に自分の役割や立場を考えてみましょう。考えや方針が確実なものになっていくにしたがって、不信感も和らいでいきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (2/3~3/26

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。

*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の太陽の紋章・青い手:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い魔法使い:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い地球:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い嵐
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い龍13日間
赤い龍の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い龍がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い鏡…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い太陽…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い猿…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN254 白い魔法使い 黄色い星 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN137 赤い地球 青い猿 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN7の有名人(敬称略)

アウンサン・スーチー 岸田文雄 夏目漱石 山崎勉 野村克也 国分太一久保田利伸 扇千景        

感動しやすく乗りの良い人 気持ちのままに行動できる素直さがある 鋭い分析力の持ち主 人に施すことも多い傾向にある

*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【7年目】絞っていく年。量から質への転換が求められる時

【沢天夬たくてんかいKIN5〜8に照合する易経

キーワード:決断・決行の時

・決断の内容ではなく決断の姿勢が大事「穏やかに決断する」

・強引、無理しない。心を平静に保っていると必要な時に必要な決断ができる。

・勇気を持って決断する時。決断には孤独感をともなう。

【沢天夬たくてんかい】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

5/25生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/27生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN7 独特の分析力でエッセイでも書いてみる。抱え込まず、順番に処理する習慣をつけよう。体験が自分自身を育ててくれる。(「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

木星と土星の出会いは20年毎の会合で、

397年ぶりの最接近と言われていたり、

800年ぶりの天体ショーと言われたり、

1226年ぶりの超接近と言われた

グレートコンジャンクションのあの日から

今日で260日×3です。

あの日から「風の時代」に入ったと言われています。

この新しい時代のながれに乗っていくためにも

宇宙の暦と言われるマヤの260日の暦がいいのだと思います。

「13:20」のリズムで過ごす

「くらしにマヤ暦」

これからもよろしくお願いいたします💛

 

クローバークローバークローバー

 

ここのところ、毎朝もう一人の自分がメッセージくれて、

起きがけからあれこれ言ってくれる。

ありがたいなぁ~と思っていたら、

昨夜は咳が止まらなくて3度も起き上がり、お水を飲んだり、トイレに行ったり、トローチなめながら眠りました。

そんな朝はやっぱりメッセージ無し💦

 

今日は「カラダの声を聞いてあげる日」

 

はい、昨日はわかってもらえるものだから、調子に乗って宇宙のことやあれやこれやしゃべりすぎました💦

 

毎サイクルですが、今回も、あたらしい260日スタートに向けて駆け抜けてきました。

毎日誰かとお話して、LINEメールもたくさんいただきました。

メルマガにお寄せいただいたコメントもありがとうございます。

※お返事が追い付かずできてなくてごめんなさいお願い

 

つながるって嬉しいなぁ音譜

その心地よい感覚も、

からだは休憩いるよ~ということだったのか…

※260日前はワクチン注射で高熱を出し、オンオフしながら予定通りに乗り切ったみたいで、同じKINの時に同じこと繰り返してます(笑)

 

今日は、私のガイドキン

その中で音も同じ、ガイドのパートナーの日。

とても大切な一日になりそうです音譜

 

もう一つ、今朝はシンクロ通信に仲邑菫さんKIN118の事が書かれていたので私も~と思いましたが、また今度。

 

 

今日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

マヤ暦プレート

明日…KIN 8 黄色い星 赤い龍 音8

「不要なものは捨てよう

「表現の仕方を工夫しよう」

「心の内面を形にしよう」

という日

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

「赤い龍のマヤの叡智」

~宇宙には愛しか存在しないと信じる

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)