くらしにマヤ暦 KIN8 不要なものは捨てましょう  | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

HOME初級講座・再受講ご一緒できる方受付中

 

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなとおもいます。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベルオンラインサロン「そらtoゆめ」体験会

 

2/16(木)20~21時(今回のみ夜に変更)

 くらしにマヤ暦・白い魔法使い音1の日のお話会(もりこ)

ZOOM参加で体験(無料)していただけます。

LINE公式アカウントお友達追加していただき、

参加希望のメッセージをお寄せくださいね。

友だち追加

 

2/1(水)14~15時

 くらしに星よみ・2月の宙模様(みこ先生)

2/1(水)20~21時

 くらしに和文化・2月のお話会(きえ先生)

2/3(金)10~11時

 くらしにマヤ暦・始まりの日のお話会(もりこ)

※終了しました・ご参加ありがとうございました。

ご入会後は上記の録画を観ていただけます。

 

意識エネルギーといわれる

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K1からK20まで

ツォルキン表の第1列

【20日で1サイクル・8日目】

紋章番号8:黄色い星の日

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・星

 

キーワードから

「黄色い星の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・芸術に触れる

・形に仕上げる

・おしゃれする

・ゆとりある行動

 

「黄色い星の日は形に現す日」

絵を描く、物を作る、

仕事、頼まれ事など

プロ意識を持って、仕上げていきます。

また良いものを作り上げるにはゆとりの大切な日。

 

私は

「ゆとりを意識する日」と思っています。

拘り過ぎるとゆとりを失いがちに。

あわてんぼうの私は時間のゆとりを持つ日。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

まずは20日で1スピン♪継続してみることです!

1スピン(20日)続けたら、次のスピン(20日)、

また次のスピン(20日)と、、、

続けることで習慣化していきます♪

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は何かの手仕事で自己表現をしてみる日」

芸術家を気取る必要はないけれど子供のように絵を描いたり、文章をしたためたり、心の内側にある何かを形にしよう。(マヤンカレンダーより)

 

そこに注ぎ込まれたエネルギーに目を向ける。

表現の仕方を工夫してみる。

ゆとりがないと良いものは生まれません。

心の「ゆとり」を生むために「不要なものは捨てましょう」

捨てることにより新しいものが入ってきます。

変わらない真理を求めて必要な作用。

 

音8の今日は横軸への展開。

「調和の共鳴」

完全な調和が起こると、次のステージへと移行します。

今日は「より広い視点から物事を見つめましょう」

 

そして13の月は8の月で

今日の音も8なので

魔術のカメの日カメ

どんなマジックが待っているでしょうキラキラ

*~*~*~*~*(^_^)クローバー


 

西暦宝石ブルー2023年2月10日 金曜日
13の月の暦宝石緑8銀河の月・4
260日の暦宝石紫

KIN 8 黄色い星 赤い龍 音8

 

黄色い星

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

~ゆとりを意識する


WS”赤い龍の13日間(2/3〜2/15)

誕生の力 生命を育む 生命を大切にする

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう

「新鮮な気持ちと慈愛の精神で出発」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS赤い龍の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・黄色い人

  導く力は「自分のためを思う気持ち」

美しいものが好きで時と場所に応じて装いをこらしますが、それで自分自身が惑わされないように、人目を意識しないでのびのびとしていることこそ、個人の純粋な満足感を深めるポイントです。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第一の城 K1~K52 (2/3~3/26)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

この52日間に出会う人は特にこの260日でポイントになる可能性がありますよ。

*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の太陽の紋章・黄色い星:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い猿:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い空歩く人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い鏡:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い人
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い龍13日間
赤い龍の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い龍がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い鏡…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い太陽…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い猿…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN253 赤い空歩く人 黄色い星 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN138 白い鏡 青い猿 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN8の有名人

中畑清 細川たかし 三原じゅん子 倍賞美津子 東ちづる 八木沼純子 (敬称略)      

自然体 飾らない あるがままで生きることが最高の幸せだと知っている人 心のゆとりが大切 仕事ができる
*~*~*~*~*~*~*~ 

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【8年目】協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

【沢天夬たくてんかいKIN5〜8に照合する易経

キーワード:決断・決行の時

・決断の内容ではなく決断の姿勢が大事「穏やかに決断する」

・強引、無理しない。心を平静に保っていると必要な時に必要な決断ができる。

・勇気を持って決断する時。決断には孤独感をともなう。

【沢天夬たくてんかい】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

5/26生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

10/28生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN8 より広い視点から物事を見つめる日。問題は環境や外にあるのではなく、いつも自分自身の中にある。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

夜中に目が覚めトイレに起きる癖がついてしまいました💦

今朝は雨も降っていて体は重いのですが、

気持ちはあれこれやりたいことだらけ(笑)


私は2024年の誕生日がくると60歳になります。

それまでにいろいろやりたいことはやってみようと思ったのが

マヤの還暦52歳の年でした。

東京、大阪、神戸と学びにも出かけ、この3年はコロナ禍でZoomを通じてさらにたくさんの方とご縁をいただきました。

今年もご縁のできた皆さんに会いに出掛けられたらいいなぁと思いが膨らんでいます。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

2/3から始まった新しいカレンダー☆彡

日々のエネルギー、感じられてますか?

 

日記をつけるミラクルダイアリーの活用

”ブログを参考にしています”のメッセージラブラブ

とても嬉しいです音譜ありがとうございます♡

公式LINEでは「シンクロが起きてます~ベル」のご報告も頂きます。素敵なお花の写真赤薔薇や奇跡の虹虹が撮れましたとお写真送ってっくださったり、ご結婚のご報告、親子の関係がよくなった、孫とデートしましたよ音譜のご報告に私も嬉しくて涙が出ます

 

本を紹介したり、これいいよ、マイブームを伝えたいし、

マヤ暦あるあるもシェアできたら楽しいと始めた

「つながりタイム」ドキドキ

勿論、マヤ暦はじめての方もわたしとつながってくださいねドキドキ

つながりタイ…私です(*^-^*)

メールをいただき、お返事が遅れていますが順にさせていただきますのでお待ちくださいね。

 

昨日は音7を実感する一日でした。

誰にでもある自分の正しさをわかってほしい心。

 

「問題は環境や外にあるのではなくいつも自分自身の中にある」

 

昨日は私のガイドキンの日でした。(しかも音が一緒でガイドのパートナーの日)

ガイドキンは迷ったり、考え込むことがあった時は方向を示してくれますね。お話を聞いて、おかげで私がこの260日で克服したい課題もみえてきました。

 

時間的なゆとりが心のゆとりを生みます。

でも時間的なゆとりがない時にこそ

心のゆとりが求められます。

忙しい、心ここにあらず。

黄色い星のテーマ「ゆとり」

今日はじっくり考えてみたいところです。


毎日の気づきに感謝して!
               クローバーハートクローバーもりこ

 

明日は…KIN 9 赤い月 赤い龍 音9

「流れに身を任せてみよう」

「直観力がとぎすまされる

という日

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡