くらしにマヤ暦 KIN221 直感を研ぎ澄ます | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤ暦の13×20のリズムの乗る♪

 

≪今日から始まる20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K221(6/3)からK240(6/22)まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・1日目】

紋章番号1・赤い龍の日

・生命の力

・生命を育む・大切にする

・慈愛・母性のエネルギー

 

キーワードから感じる

「赤い龍のエネルギー」を体で味わいましょう。

 

・勢いに乗って積極的に活動していきます。

・外に出掛けましょう

・人との出逢いの中で新しい自分を見つけていきます。

・ヒラメキや新しいアイデアを大切に育てましょう。

・失敗を恐れずに行動していきます。

・あなたの大切な人達の為に、母性のエネルギーを注ぎましょう。

 

私は

「積極的に新しい友達に出会う日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日はふとした思いつきに目を向ける日

取るに足らないように思えることでも、時間をかけて育てれば、やがて立派なものになる。アイデアや気づきの種子を見つけよう。(マヤンカレンダーより)

 

太陽の紋章が赤い龍・ウェイブスペルが赤い月・ガイドキン赤い蛇ということで、3つの紋章共通のキーワード

直感力を研ぎ澄ましてみましょう”

 

また龍も月もに縁、

カラダを動かして汗かいて、美味しいお水を味わいましょう。

赤い月の13日間の最終日

赤い月は浄化のエネルギー。

涙することも多かったかもしれません。

浄化により新しい流れを作る

今日は仕上げの日、そしてはじまる次の流れ。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

西暦宝石ブルー2022年12月25日 日曜日
13の月の暦宝石緑6律動の月・13
260日の暦宝石紫
KIN 221 赤い龍 赤い月 音13
 

赤い龍   

生命を育む 生命を大切にする 母性のエネルギー


WS”赤い月の13日間(12/13~12/25)

水の力 普遍的な 清める 流れ 浄化 新しい流れ

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう

「徹することで使命に目覚める」

 

マヤ暦の13×20のリズムの乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS赤い月13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきまました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。

 

今日のガイドキン・赤い蛇
 導く力は「夢中になること」

自分の興味があることを素直に行動に移しましょう。周りからいろいろ言われても気にしないこと。好きなことに打ち込んでいるときに直感がさえ、アイデアが浮かびます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (12/13〜2/2)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 
今日の太陽の紋章・赤い龍:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い鏡:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い太陽:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い猿:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い蛇
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS赤い月13日間
赤い月の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い月がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い犬…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い嵐…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN40 黄色い太陽 黄色い太陽 音1

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN91 青い猿 青い嵐 音13

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

1 赤い龍 IMIX イーミッシュ

 

「赤」…起承転結の「起」創始の力

生きとし生けるものの根底にある素朴な自然のエネルギー

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い龍のママ

母性愛が非常に強い紋章

面倒見がよく愛情深い

半面、子供に過干渉になりがち(完全掌握型)

子どもを信じて子ども自身に判断させる

 

赤い龍の子ども

元気いっぱい、頼れるリーダータイプ

しっかりしていてプライドも高いので子ども扱いしない

頑張り屋で弱音を吐かない

倒れるまでやり抜くので注意深く見守ること

創業者タイプ

長期計画は得意でない

受け取ることが苦手・喜んで受け取ることを教える

 

…子育てに正解はありませんが

自分の納得のいく子育てがしたいですよね。

気づいた時からいつでも上書き可能です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方おめでとうございますベル

KIN221の有名人(敬称略)

ゲッターズ飯田 生方恵一 堀尾正明 賀来賢人 大山のぶ代 飯星景子

内省の気持ちのある人 勢いがある 身内意識強い 水と縁深い 育ちが良く見える 不平不満は禁物   

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

[13年目]見えない力が働く、「ギフト・プレゼント」の年。次の13年サイクルの準備の年。

火地晋 かちしんKIN221〜224に照合する易経

自分の運の良さを信じて進みましょう。

火地晋 かちしんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

4/9生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

9/11生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。

(私視点で知り得てそうだと思った情報です)

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN221 ”集中するとインスピレーションが降り注がれる。品性はその人の思考レベルが反映されたもの。高め、深める意識が大切。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日に続き、今日も一粒万倍日です。

メリークリスマスクリスマスツリー

おのころ先生のブログ

 

今日はクリスマスにまつわるお話の過去ブログの修正しました。

ユダヤと日本との関係は

マヤとの関係と同じく気になるところ

セドナのホーリークロス教会

桜井識子さんが「神仏のなみだ」の中で

キリストさまについて書かれています。

私も2019年に行きました。この丘からセドナのボルテックスが見えます。

ネットで検索していたら詳しく書かれた識子さんファンの方のブログを見つけました。

 

子供たちが教会の幼稚園に通っていた頃のクリスマスの思い出

先生の後ろまで行って一生懸命ビデオを撮っているのは夫(笑)

25日に陣痛が始まり、クリスマス生まれかと思ったら

日付をまたいで26日に生まれた長男。

年長さんでする憧れの聖劇は

ろうそくをもってナレーターをしました。

三人のはずの賢者さんをやりたい子は

次男も含めていっぱいでした(笑)

教会の信者さんにおひげが立派なおじいさんがおられ、

サンタさんからもらったプレゼントに大興奮でした。

長男は小6までサンタさんを信じていました。(私が信じ込ませたんですが)小6で信じているのはまずいだろうと(友達にいじめられるんじゃないかと)主人が白状しました。

 

長男の会社の創業者さんからは今年もクリスマスプレゼントが届きました。家族への気遣いが有難いです。

 

クローバークローバークローバー

 

赤い月の最終日、赤い月というと嗅覚の人。

 

嗅覚は先入観の影響を受けにくく、

本能にダイレクトに伝わります。

部屋に入って「なんか変?」って

嗅覚(本能)で感じ取って

それから「何が変?」を目で探す

と言われます。

 

赤い月はこの臭いの感覚が優れているようです。

”水のにおいがする”とか。”ここは臭うぞ”とか。”

ほんとににおいがするわけではないんですけどね。

ws赤い月の私もこれわかります。

 

それで「嗅覚反応分析(旧サードメディスン)」の学びに

反応したわけですウインク

 

青い鷲の紋章が好きなのか(?)

越川先生と好きな番組が一緒のことも多いのですが

「ブラタモリ」好きなのですが、

「四万十川編」は特に記憶に残る回でした~

〜最後の清流に隠された秘密とは?・・・

全長196㎏にわたる魅力。名言続出でした。

タモリさんの言うように、流れは人生でもあるかも。

「川の流れのように」美空ひばりさんも歌ってましたね。

赤い月さんに「川の近くに住んでますか?」検証していますが、

これはかなりな確率です!

私も源流をたどる旅、してみたいです。

自分の祖先をたどりたい!

(実家の仏壇の中に一番古いのは1714年の繰りだし位牌があり、

子供の時それを見たときからずっと先祖のことが知りたいと思っています)

 

ルミナさんから知った龍頭図(ドラコニックチャート)

出生図(ネイタルチャート)の太陽・月の星座を調べると、

私と主人の持っている星座を子供たちが持っていることがわかりました。私もまた父母から受け継いでいます。

ご先祖から受け継がれるカルマも見えてくるといいます。

マヤ暦もそんな視点でみていくと・・・

同じ紋章が入っていることが多いと思います。(私調べです)

 

私の祖父(白い犬)父の兄二人(白い犬)

祖母(赤い月)で父(赤い月)父の弟(赤い月)弟(赤い月)私(赤い月)

弟の嫁(白い犬)甥(白い犬)

 

私の祖父、結婚して10年子供ができなくて離縁し(昔はそんなことがあったんですね)、若い祖母と再婚したのだそうです。

父の兄弟は9人。長女の嫁ぎ先の関係で、地元の観音様の奉賛会の役ばかりしていて、家を守ってきたのは祖母でした。母が嫁にきてすぐ祖父は寝たきりにもなっています。

実家は弟に受け継がれ、そこに白い犬の嫁が来て、また白い犬(弟の長男)に戻ったようです。

(白い犬-赤い月)は類似でどちらも所属星は(水星)、

水星は数字に強い→商売(実家は米屋です)

 

祖父のもう一つの紋章、黄色い種。

父の兄弟に2人いて、母も持っています。

そして私も伝統的マヤ暦とサイ時間に黄色い種(トカゲ)。

そもそも紋章の名前も違うし読み解き方も違うので同じ見方はできないはずですが、不思議とつながるものがあります。

どちらもKINで表すと数字のマジックが起きます。

(ホゼ博士にメッセージを伝えたパレンケ王)パカルヴォタンは数字のマジックを見せるのが得意だそうなので、深追いせずにただ数字のマジックだけ楽しんでいます。

 

実家は今日から一年で一番忙しい一週間。

甥と姪と彼がいるので、今年は私の出番が少なそうと思っていけど今日も主人と二人で手伝いに行くことになりました。

倉庫を片付けて餅つきの準備…頑張ってきます💦

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 222 白い風 白い風 音1

「見えないものを大切にしましょうという日。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡