くらしにマヤ暦 KIN98 自分のできる範囲を見極める | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいのかなと

思います。

今日という日を簡単に知りたい方は

Instagramにお越しくださいm(__)mクローバー

 

ベル8月のつながりタイム(参加無料)

 

8/30(火)黄色い人の13日目:13:30~14:30

 注:いつもと違う時間帯です

13日毎にZoom開催、参加無料。

シンクロ体験、紋章あるある、マイブーム←私が話したい

おすすめ本とかマニアックなマヤ情報とかも聞いてください(笑)

 

誰でもご参加いただけるお茶会です。

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

友だち追加

公式LINEはチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいねニコニコ

お月様「マヤ暦と星よみの会・そらtoゆめ」

   (月会費500円・別途ワクワク手帳)

 

 

8/31(水)10:00~11:00 赤い蛇・音1の日のお話会(もりこ)

9/1(水)14:00~15:00 9月のくらしに星よみ(みこ先生)

9/1(水)20:00~21:00 9月のくらしに和文化(きえ先生)

9/13(月)10:00~11:00 白い鏡・音1の日のお話会(もりこ)

 

9月からの入会募集(8月の録画視聴もできます)

メルマガ登録の特典で体験いただけます

ご連絡くださいね。

 

 

ベルzoomではじめてのマヤ暦・ダイアリー講座・初級講座

 

 

8月の予定はこちら

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K81からK100まで

ツォルキン表の第5列

【20日で1サイクル・18日目】

紋章番号18:白い鏡

・永遠性のある秩序

・調和

・映し出す

 

キーワードから

「白い鏡の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・鏡に映った自分の姿を見る

・内観する

・神社仏閣お墓参り

・断捨離する

不要なものを切る

・約束時間を守る

 

私ははっきりと決断し

「潔い行動をとる日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は自分の内面に入り込んでいく日』

自分を取り巻く状況が変われば、自分の心のあり様も変わってくる。今、内面を見つめることで、埋もれていた可能性を見つける。(マヤンカレンダー)

 

”誰かの役に立つことで満足感が湧き上がるけれど、相手の期待に応えることに主眼が置かれると、あれもこれもとなり、結果的に中途半端になってしまいがち”、と。

まさにあれもこれもになりがちな私に言いたい言葉です(;^_^A

 

今日は鏡の日。自分の内面を見つめ

「自分のできる範囲を見極め」「自分の分を知る」

”範囲”と”期限”を決めることから始めると良いようです。

私利私欲を超えた時「高次の意識」に誘導されます。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(22:48)天王星が逆行開始して、

5天体が逆行中となります。

それぞれのテーマを

心地よく自分になじむようにゆっくり見直す期間。

 

今日は白い鏡の力を借りて、まずは内面を映し出してみる。

そして不要な感情はバッサリ捨てよう。。。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2022年8月24日 水曜日

13の月宝石緑2の月.2


260日の暦宝石紫
KIN 98 白い鏡 黄色い人 音7

 

白い鏡 

永遠性のある秩序 調和 映し出す

~強い意志


WS”黄色い人”の13日間(8/18〜8/30)

自由意志 感化する 知恵 人の気持ちを理解する

全体のことを考えながら

自分のできることを見出していきましょう

「誠心誠意で信頼を得る」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws黄色い人7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・白い犬

  導く力は「信頼   

多少失敗したりもめたりしても、それで先がなくなるわけではありません。心にゆとりを持って他人や状況に接しましょう。周りを信頼することで、臨機応変な実行力が引き出されます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (7/10~8/30)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章白い鏡自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い龍:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い夜:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い星:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い犬:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS黄色い人13日間

黄色い人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い手
:過ごしやすい期間
神秘キン・赤い月
気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い風
挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN163 青い夜 赤い地球 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN228 黄色い星  白い風 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~

 

18 白い鏡 ETZNAB エツナブ

白…洗練の力

鏡の作用、真正面から取り組めばいくらでも奥行きが生まれます。 

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

白い鏡のママ

守るべきものは身を挺して守る

約束や時間を子どもにも厳しく守らせようとする

枠にはめて考えがち⇒枠を広げる

 

白い鏡の子ども

子どもの時から自立心独立心が強い

枠にはめない育て方をする

自由で放任ぐらいがちょうどよい

広い世界を見せる・異文化に触れさせる

映像に適性あり・DVDパソコンをつかっての学習

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN98の有名人(敬称略)

ダスカロス 勝海舟 武田鉄矢 テリー伊藤 黒柳徹子 有働由美子 ベッキー(閏年3月生まれ) 野田聖子

自分の世界観を持っている人 純粋さを持っている 自立心が強い グローバルに生きる

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【7年目】絞っていく年。量から質への転換が求められる年。

雷水解らいすいかいK97~100に照合する易経

春が来て水が溶け始める意。

問題解消の年。

思わぬ展開・予期せぬタイミングで好転します。

あらゆることが加速。結論を急ぎやすい。

油断せず、時を見極める。助言を聞く。

 

雷水解らいすいかい】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

12/7生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

5/11生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN98 グローバルな意識を持つ事で自分なりの枠は外れる。無条件に認めること。それは「愛する」ことにつながる。

(「13の音シンクロ実践編」越川宗亮著より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

「鏡」には枠があります。

白い鏡の人も自分の分、範囲を決めることができる人。

そして「鏡」の可能性は映す対象を選ばないことから、

果てしない受容力を表します。

”無条件に認め、愛すること”

また、一枚の鏡は平面でも、

合わせ鏡にすると無限の奥行きが生まれます。

対象が拡がれば自分も際限なく拡がることができるということ。

”グローバルな意識を持つことで自分なりの枠は外れます”

今日はそんなエネルギーを感じてみます。

 

アイビーマッピングは自分の内面を見つめるのには最適なツール。

白い鏡の日の今日を私はどう感じどう受け止め行動していくか

今日はセルフマッピングしてみます。

 

アイビーマッピングって何?

おのころ先生の生マッピングを見られるチャンスベル

 

 

オンラインイベント主催はまいこ先生

 

明日締め切り

9月4日にオンラインにて
開催します

おのころ心平先生との 
コラボイベント。

今回のテーマは、
気になる人から読み解くココロ
ということで

日常の周りにいる、
なんだか気になってしまうあの人を
マッピングにて紐解いていただく
公開マッピングを行っていただきます✨ 

あなたが気になる人は?
と、言われたら
誰を思い出しますか?

家族?
職場?
知らない人?
芸能人?

今回は語り手として3名の方に
自身のリアルなぶっちゃけをしていただき
皆さんの目の前で
マッピングにて整理していきます。

どんな答えに、たどり着くか…
私も楽しみしかありません😍


人は鏡
と言われます。

気になる人も
きっと何か必要なメッセージがあるはず。

それぞれの気づきになる
イベントになるはず!!

お申し込みがまだの方は
お早めにどうぞ

https://ibakashi.hp.peraichi.com/

 

↑まいこ先生のLINEメッセージから

 

私も久しぶりでとても楽しみです~

私とLINEやメルマガでつながっている方は

まずは私にご連絡ください。

私のお友達特典がいただけます(*^-^*)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

過去のシンクロ通信から

(マヤの師・越川宗亮先生よりシンクロ会員に毎朝届くメルマガです)

 

「その人がどれだけの人かは、人生に日が当たってない時に、どのように過ごしているかで図れる。日が当たっている時は、何をやってもうまくいく。」

 

k98 勝海舟の言葉です。順風満帆(じゅんぷうまんぱん)の時ではなく、逆風、逆境の時こそ、真価が問われるのではないでしょうか。

 

その時、何を意識し、考え、どう生きるか。これが未来を決めるのでしょう。

 

16年前のこと、

次男がインフルエンザにかかり、1週間休んだ次の日から朝起きられなくなりました。

朝の戦いが始まったのは、

私の黄色い時代の11年目のことでした。

母が亡くなったのは黄色い時代の13年目でした。

その10日後、眼窩骨折し、入院手術、再度手術、

薬の副作用で死ぬのではないかという痛みを味わい、

当時は真っ暗闇でもう太陽は上らないのではともおもっていました。

11年目にエゴやプライド執着を手放せなくて、

私にとっては怒涛の黒キン3年間でした。

でもちゃんと太陽は上ってきました。

まさに生きていてよかったを味わった13年目、

K260の締めくくりの年でした。

そこから赤い時代に入り、新たな私がスタートしました、

この3年間があったから私は変われたのだと思います。

 

別のシンクロ通信からは・・・

 

何度も言ったように、死後、人はまだ身体を持っているんだ。単に他の世界へ移るだけで、人の性格やものの考え方が変わることはないんだよ。」

 

世界一のヒーラー、あるいはキプロスの聖者ともいわれたK98の『ダスカロス』の言葉です。自分が地上で身につけた「思考習慣(思考のクセ)」は他の世界へ行っても変わらないというのです。

 

これは一つの説ではありますが、どのような「思考習慣」で生きたかが、問われ続けるような印象を受けます。

 

より幸せを実感する人生を過ごすためにも、日々どのような「思考習慣」、物事の見方、捉え方で生きるか。そこに焦点を当て、進化させたいですね。

 

確かに本質的な気質は変わらないかもしれませんが

人との出会い、マヤ暦・のぼかん・自然治癒力学校で学んだことで私の思考習慣は大きく変わりました。

この世でできる体験、ピンチは大きく変わるチャンスです。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN99 青い嵐 黄色い人 音8

「思いが高まる日」

やる気は大きな力を発揮します。

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

難しく考えなくても

今日はこんな日なんだ~と楽しんでいただけたら

幸いです。

その日を感じるテーマは一つではありません。

まずは自分がどう感じるか

どこに反応するのか

そこを大切にして過ごしてみてください。

 

シンクロ体験がない

よくわからないという方は

マヤ暦を学ぶことで

気づくことができます

(マヤ暦は気づきのツール)

講座をしています。

 

 

黄色い人の13日間のマヤの叡知

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

今日もワクワクな一日になりますように(^^♪

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー