くらしにマヤ暦 KIN64 喜びを共有する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいかと思いますクローバー

 

ベル7月の講座予定

 

初級講座【スタートアップ①②ベーシック①②】

・8/2(火)スタートアップ①

・8/15(月)スタートアップ②

 *ご一緒できる方、募集中です。

 *再受講の方もお問い合わせください。

 

 

ベルつながりタイム(音13の日のお茶会)

 

・7/22(金)夜(20~21時)

・8/4(木)夜(20~21時)

 

Zoom開催、無料のお茶会です

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

星【もりこのワクワクな毎日】

友だち追加

 

公式LINEは月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいね。

 

ベルくらしにマヤ暦(音1の日のお話会)

  次回7/23(土)10~11時

 

メルマガご登録者さんは体験していただけます。

ご連絡くださいね。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・4日目】

紋章番号4・黄色い種の日

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア

・気づきを得る

 

キーワードから

「黄色い種の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を

自分の中で重視して持ち続けることです。

それとともに、周囲の人にも目を向け、

気配り、心配りをしましょう。

 

例えば

・観察する

・勉強する

・専門書を読む

・整理整頓する

 

私は

「机の上の整理整頓(資料整理)の日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は、自分を取り巻く現実を受け入れる日』

誰もが認めることをあなたも認める。そうすると、あなたは人の中にとけ込んでいく。人の輪の中で力を発揮できるようになる。(マヤンカレンダーより)

 

今日は黄色い種のエネルギー黄色い花

整理整頓、優先順位を決める日です。

第二の城・間引きの期間でもあります。

蒔き過ぎた種は整理して、

新たな気持ちでスタートします音譜

 

また黄色い種の日は気づきの日です。

固い殻に覆われた種ですが、

柔らかな気持ちで環境を受け入れれば開花します。

現実を受け入れましょう。

現実は自分を成長させる土壌となっているという自覚が生まれます。

自分の使命を自覚する意識が生まれます。

自分を信じて行動していく力を促します。

 

そして音12の日は人の話を聴く日。

自分の思いや考えに執着せず、

「喜びを共有する」

分かち合いの心で過ごしましょう。

 

今日は黒キンのエネルギーの後押しあり、

パワフルに行動していきましょう♪

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

2022年7月21日 木曜日
KIN 64 黄色い種 赤い空歩く人 音12 (黒キン)

 

黄色い種

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

~気づく


WS”赤い空歩く人”の13日間(7/10~7/22)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音12(WS赤い龍の12日目)

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

 

★銀河の音13のリズム・12日目★

音12の今日は複合的安定!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

最後の仕上げに向かい、より良いものを求めて

11で最後の浄化が起きました。

11で破壊され、12では終結です。

共有し分かち合うことで問題解決に向かいます。

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。

 

黒キン(GAPキン)

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を変えることにアクセスしやすい

 

今日のガイドキン・黄色い戦士

  導く力は「テーマの追求」   

気持ちに正直になろうとするあまり、人に対して辛らつになることがあります。何かひとつ自分の研究テーマを持ちましょう。研究テーマに対して正直になれば、かなりの成果を上げることができます。(マヤンカレンダーより)

*~*~*~*~*

 

第二の城 K53~K104 (7/10〜8/30

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

 

*~*~*~*~*

 
今日の太陽の紋章・黄色い種自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い鷲:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い地球:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い魔法使い:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い戦士
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN197 赤い地球 黄色い戦士 音2

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN194 白い魔法使い 青い夜 音12

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

*~*~*~*~*~*~*~

 

4 黄色い種 KAN カン

 

黄…熟成の力

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い種のママ

気づくことが最大のテーマ

子どものいいところにも気づく

子どもを理詰めにしない

自分の気持ちを素直に伝える

 

黄色い種の子ども

向上心探求心が・強く、納得したい

親は面倒くさがらずに丁寧に説明してやる

「昆虫博士」「鉄道博士」

図鑑や事典を与えて一緒に見る

図書館や美術館に連れていくなど

熱中できる何かを一緒に探す

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN64の有名人(敬称略)

萩本欽一 ウォーレン・バフェット 小松帯刀 隆の里 山崎まさよし 小雪 広瀬香美 夏川結衣 楠田枝里子 白石麻衣

自分だけのために生きられない人。分かち合いの人 人の輪の中で力が出る アイデアマン、喜びを共有

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【12年目】問題を解決するために仲間が集まってくる。出会いが多い。大きな区切りの年。

天沢履てんたくりKIN61〜64に照合する易経

体験したことが宝となる。

恐怖心の削除がテーマ

先輩有識者の意見が大切

周囲に喜びを届けることで応援される年。

人助けをすると良い。

天沢履てんたくり】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

11/3生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

4/7生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN64 ”分かち合うとは喜怒哀楽を共にすること。自分の思いや考えに執着しない。プライドも捨て去ること。”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

昨年9月1日からスタートした「オンラインサロン そらtoゆめ」

今期は2サイクル目

【くらしに星よみ 11月の宙模様】みこ先生のお話会

【くらしに和文化】きえ先生のお話会

準備完璧スペシャリストなお二人からの聞けるお話にいつも感動してます。

一応準備はしてもその通りにしゃべれない💦その日その時、出たとこ勝負な私はごめんなさいですが(;'∀')

もりこの【くらしにマヤ暦 音1の日のお話会】も

頑張っております。

 

Facebookグループで30分の録画はいつでもみて頂けて

30分のシェアタイムを楽しんでいただいています。

明後日7/23(土)10:00~11:00

白い世界の橋渡し音1のお話会

おためし参加してみませんか?

 

入会していただきますと、FBグループで録画もみて頂けます。
詳しいことが知りたい方は

LINE公式アカウントからお尋ねください。

 

クローバークローバークローバー

 

昨日は講座の後、実家に用事に行き、父の部屋の掃除の続きもしてきました。昨年の誕生日から今日までまわっていた父のKIN。親孝行らしいこともあまりしてあげられなかったけど、最後に頑張った(笑)

 

今日のKINナンバーの私の母。

昨年13回忌でした。

田舎の大した家ではありませんが16代目で米屋の3代目、

9人兄弟の5番目で跡を取った父に嫁いだ母。

祖父母、父の姉兄弟妹、しきたりにうるさい親戚と

近所の目にいつも監視されていました。

目立ったことをすると喫茶店で噂の餌食になります。

(田舎は朝の畑仕事のあとの一服に喫茶店のモーニングに行く)

 

母は黒キンでパワフルで、

世間の風当たりの強さにもへこたれず、

確実に夢を叶えていく人でもありました。

家族は良い意味でも悪い意味でも

常に巻き込まれていましたけど(笑)

母のパワーで店も家も何度リフォームした事か、

商売も拡大し、

何人もの子がバイトに来ていた頃もありました。

その頃、アルバイトニュースで来る多くは長く続かない朝起きれない若者たち。

母親代わりのように面倒見て説教して…

ご飯も食べさせて、お節介好きでもありました。

知り合いから電話があり、

夜中でも夫婦げんかの仲裁にも行ってましたね。

お金を貸したのかその代償に中古のテレビや家具が母たちの部屋に突然増えたことも。(情にほだされる黄色い種)

ものをほどこしたい人であげ過ぎることも(>_<)

漬物も樽単位でしたし、迷惑だったと思います。

私も似ている(笑)過ぎたるは及ばざるが如し…と母が亡くなり気づきました💦

喜びを共有したいのは同じく音12の父も同じで

居心地も良かったのか、知り合いをはじめ、

出入りの業者さん銀行さんにもお饅頭を出してお茶を振る舞い、

皆さん休憩し、息抜きしていかれて、

わが家はおもてなしの絶えない家でした。

菊の花をありえないほどさし芽して増やし配ったことで、

町の花になったりと影響力の大きなこともやってます。(その頃はうちの土間は歩けないほど菊で埋め尽くされていました)

何にでもハマる母だったので庭がサツキの盆栽を並べる業者用の棚があり、水やりのために井戸を掘りました。

蘭にはまった時は庭の奥にビニールハウスを2棟立てました。

畑は本職以上の野菜を育ててどの野菜も通常の2倍近くあり、

農家さんからコツを聞かれるほどの収穫でした。

尾崎里美さんばりにエネルギーを注ぎ込んでいたんでしょうね。

カラオケに三味線、ゴルフに社交ダンス、手芸の教室にも相当通っていました。

旅行もいろんな仲間と日本中、世界中出掛けています。

お洒落な人で同窓会の度に頭の先から足の先まで新調して、

相当お金も使ってます。

普段は身を構わず汗水流して働いていても、私たちの授業参観にはお化粧して(土で汚い爪を隠すために)マニキュアして美容院に行って、目いっぱいおしゃれしてきました。

お芝居を観に行く時にはアップしたカツラを上手にかぶり、着物を着て上品な方々と出掛けていました。

お隣が呉服屋さんで着物も相当買い、今はタンスの肥やしになってます💦

晩年は着物や帯のリメイクをしていましたが、オリジナルな発想で型紙なしで作ってしまう母でした。(パワフルさは朝ドラNHKカーネーションのいとこさんと似てました)

仕事も遊びも目いっぱいにやりたいことをやって、

太く短く生き抜いた母。

いまだかって母以上のパワーのある人には出会ってないかも。

 

明日死んでもおかしくないと癌の宣告を受けた中、

周りの人に知られたくなくて、

(モーニングについてくるパン食べないのは)ダイエット中だと嘘言ってでも毎朝喫茶店に顔を出し、

苦しくて自分が動けない分は父や私の助けを借りてでもやりたかったんでしょうが畑も目いっぱい作っていました。

亡くなる3ヵ月前には新しいミシンを買って

気合を入れて洋服作り(着物リメイク)、

病にも負けるもんかの人でした。

 

もちろん、私にも全力でサポートしてくれた母でした。(子供の時はそれが嫌でしたが)
自分が死んだら私がどうやって生きていくかと、

最後まで私の生活…お金のこと、孫のことを心配してくれていました。(ガイド戦士らしい)

私はそれだけ甘えて生きてきたんですね。

手遅れとわかった時点で病院入院は最後の1週間だけと自分で決めていたので、5カ月半、自宅で過ごし、

もう無理だなと悟ってからは自分で葬儀屋さんの手配をし、

私や弟には見苦しいから会葬の時、

くれぐれも泣き過ぎないようにと言い聞かせ、

ギリギリまで自宅で頑張りました。

救急車で運ばれ、モルヒネ注射が始まって10日間。

病室が空いてなかったおかげで最上階の特別病棟に入り、

おかげで最高の看護を受けて、

私はずっと泊まり込んで最期をみとることができました。

何だか母自慢、長くなってしまいました。(しかもリブログ、以前読んだよという方今日もありがとうございます)

 

引き寄せるのか、

母と同じキンナンバーの方との素敵な出会いもありました。

声紋分析の柊木匠先生は、

母の命日6/4に偶然セミナーに参加できることになり、

懇親会で向かい合わせの席に座り、

母と同じKINナンバーと知った時にはビックリでした。

2冊目?は先生のマヤバースデーの出版でしたよ。

これからも母から受け継いだ全力投球で楽しもうと思います♬(笑)

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN65 赤い蛇 赤い空歩く人 音13

「何かの気持ちや考えにはまり込みやすい日」

人のために時間の密度を濃くしましょう。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

赤い空歩く人のマヤの叡知

空間には記憶が宿る

赤い空歩く人:人を育み、その才能を伸ばす

★覚醒のポイント

・現場に行く

・正しさへのこだわりを手放す

・別の視点で考える

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」越川宗亮著より