くらしにマヤ暦 KIN65 はまり易い日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

クローバーもりこの長~いブログにお越しいただき

ありがとうございます。

長~いようですが、

必要なところだけ読んでいただけばいいかと思いますクローバー

 

ベル8月の講座予定

 

初級講座【スタートアップ①②ベーシック①②】

・8/2(火)スタートアップ①

・8/15(月)スタートアップ②

 *ご一緒できる方、募集中です。

 *再受講の方もお問い合わせください。

 

 

ベルつながりタイム(音13の日のお茶会)

 

・7/22(金)夜(20~21時)

・8/4(木)夜(20~21時)

 

Zoom開催、無料のお茶会です

ご参加の方はLINE公式アカウントお友達追加していただき、

そちらから参加希望のメッセージをお寄せください。

 

星【もりこのワクワクな毎日】

友だち追加

 

公式LINEは月に一度の配信ですがチャットで個別につながれますのでご連絡もお寄せくださいね。

 

ベルくらしにマヤ暦(音1の日のお話会)

  次回7/23(土)10~11時

 

メルマガご登録者さんは体験していただけます。

ご連絡くださいね。

 

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K61からK80まで

ツォルキン表の第4列

【20日で1サイクル・5日目】

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

私は

「スキンシップの日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

『今日は、良くも悪くも何かの考えや気持ちにはまり込みやすい日』

感情的に引っかかるのはあなたの心の中で普段よりエネルギーが活性化していることを意味する。(マヤンカレンダー)

 

音13のキーワード没頭

粘り強い赤い蛇、ガイドキンも赤い月で

今日は良くも悪くもはまり易いので注意が必要なようです。

 

感情に引っかかり、モヤモヤする…

音13の今日は迷いやすい日でもあります。

そんな時は目の前のことに没頭することです。

”地道な積み重ねが、大きな自信となる。心に決めることで迷いが吹き飛び依存心が消える”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

赤い空歩く人の13日間はいかがでしたか?

自分にとっての新しいテーマの追求。

志を立て、自分の力で道を切り開く期間でした。

「意図の純粋性」この言葉がとても重要だと感じました。

最終日の今日は赤い蛇の日、

"人の悲哀"を考えて、

人のために”時間の密度”を濃くしましょう

”時間の密度”を濃くするとは、その時間に自分の意識やエネルギー祈りなど、惜しみなく注入することだそうですよ。

 

ミラクルダイアリーをお持ちの方は13日間を振り返って、

書き込むスペースがありますよ。

今日は最終日、頑張ったあなたにはご褒美の日!

~*~*~*~*(*^o^*)クローバー

 

朝から蝉の声が響いています。

7/20から土用に入っています(8/6まで)

明日は大暑。

そして土用の丑の日ですね。(今年は8/4(木)も)

「う」のつくもの…うどん、うし、うめ、うり…

黒いもの…うなぎ、しじみ、なす…食べて、

夏を乗り切りましょう~ひまわり

~*~*~*~*(^^)星

 

2022年7月22日 金曜日 (大安)
KIN 65 赤い蛇 赤い空歩く人 音13

 

赤い蛇

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

~感情のコントロール


WS”赤い空歩く人”の13日間(7/10〜7/22)

空間 探る 用心深さ 人々の成長を手助けする

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

その上で人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう

「志を立てる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS赤い空歩く人13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきまました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。

 

今日のガイドキン・赤い月

  導く力は「素直な感情」 

感情をため込まず、泣いたり笑ったりできる心を許せる友達を大切にしましょう。感情を発散させることで、また新たに外に目が開かれ可能性が広がっていきます。(マヤンカレンダーより)

   

*~*~*~*~*

第二の城 K53~K104 (7/10~8/30)

鍛錬 洗練

~第一の城でできたものが、本物になるために

ゆすぶられる期間

 

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい

 

今日の太陽の紋章・赤い蛇自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い魔法使い:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い戦士:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い鷲:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い月
:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS赤い空歩く人13日間
赤い空歩く人の紋章の人:自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い空歩く人がガイドキンの人:迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・
白い世界の橋渡し:過ごしやすい期間
神秘キン・
黄色い星気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・
青い夜挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN196 黄色い戦士 黄色い戦士 音1

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN195 青い鷲 青い夜 音13

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

5 赤い蛇 CHICCHAN チークチャン

 

赤…創始の力

力強い生命エネルギー

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

赤い蛇のママ

感性感覚派・理屈より感情が先

子どもと密着していたい

子離れができないこともあるので注意

世間体を気にしない、おおらかな子育てを

 

赤い蛇の子ども

好き嫌いハッキリ・自己主張が強い

外で神経使うので

家ではリラックス、しっかり寝させる

運動神経がいいのでスポーツをさせる

ながら勉強は向かない

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN65の有名人(敬称略)

ビートたけし 衣笠祥雄 中村七之助 笑福亭仁鶴 笹野高史 蟹江一太郎(カゴメ) 宮地真緒 叶和貴子 

情熱家でありながら人生を達観できる人。才能があり人一倍努力家。シャイ シビア 器用

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

【13年目】見えない力が働く年。ギフト・プレゼントの年。器を準備する。

【地風升ちふうしょうKIN65〜68に照合する易経

下積みの作業が日の目を見る。

だんだん良くなっていく運気。種が少しずつ目を出す。

目上の引き立てあり。年長者、有識者の意見尊重。

素直感謝の気持ちを持つこと。

周囲に喜びを届けることで応援される年。

人助けをすると良い。

【地風升ちふうしょう】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*

11/4生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

4/8生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN65 ”地道な積み重ねが、大きな自信となる。心を決めることで、迷いが吹き飛び、依存心が消える”「13の音シンクロ実践編」より

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございます

 

今日のKIN65 赤い蛇 赤い空歩く人 音13 ガイド赤い月

 

太陽とウェイブスペルの紋章をたすき掛けに持つのが

KIN113 赤い空歩く人 赤い蛇 音9 ガイド赤い月

ボタンの掛け違い→ぶつかる、と習いました。

 

松本潤くんK169赤い月赤い地球音13

赤西仁くんK217赤い地球赤い月音9

二人はジャニーズジュニアの時、同じ寮で毎日けんかをしていたというエピソード(真相はどうなんでしょうね?)

ほかには

ダイアナ妃KIN139青い嵐青い猿音9ガイド青い鷲

キャサリン妃KIN91青い猿青い嵐音13ガイド青い鷲

ウィリアム王子からするとお母さんに似た人を選んだのだと思いますが、ダイアナ妃が今も生きておられたなら嫁姑はどんな関係だったでしょうね。

この関係が身近にある方に検証もしていますが、

ボタンの掛け違い、の表現はどうなんでしょう???

 

我が家の次男K11、長男のお嫁ちゃんK141がこの関係

元々、両方ともオリジナルで不思議ちゃんKINと言われます。

私にはお嫁ちゃんの対応に?が多いのですが、

次男は”よくわかる”のだそうです。

(音11の場合は同じ要素3つ、相互ガイドの関係)

 

この関係があるのは音で

音9と音13(音は協和関係)

音10と音12(2番違いで連係)

音11と音11(絶対反対キンの関係で、相互ガイドの関係です)

自分での確認してみると楽しいですよ!

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

今日、58歳の誕生日を迎えました🎂

K65・赤い時代の13年目です

 

マヤの師匠越川先生から届いたメッセージは

心地よく生きる→輝くための決断

これからはやれることだけやっていこうと思います(*^-^*)

 

 

昨日は朝から日付の変わる前までの丸一日

素敵な仲間と過ごしました。

 

午前中は和文化の教室

貴絵先生のお手によるお菓子包みとティーマット

ハスの花が素敵ですドキドキ

ちまきの中は蓮根粉のお餅

黒糖味が美味でした照れ

お菓子をいただいただけではなくちゃんと学びましたよベル

きえ先生の和文化アンバサダー®初級クラス

今月は葉月の祓いと、手紙の書き方。

 

写真タテに入れると素敵ですね。

めずらしい日本の線香花火もご用意いただきみんなで分け分け。

送り火はやったことないけど、お盆にやろうかな~

手染め。誕生日のプレゼントもいただいちゃいました。

ランチはBASE COFFEEさんで~

食後のアイスコーヒーが美味しかった~

ご近所の1号店(名古屋に2店舗あり)

 

今日は主人がお休み取ってくれていて、

またまたご馳走いただいてきますドキドキ
 

この13日間にもたくさんのご褒美をいただきました。

あらためて感謝の13日間です💛

 

昨日の午後からのパーティは夕方、追記します~

 

毎日の気づきに感謝して

今日もワクワクな一日🎶

               クローバーハートクローバーもりこ

  

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN66 白い世界の橋渡し 白い世界の橋渡し 音1

「様々な立場や考え方に目を向けてみましょう」

刻印を打つのに良い日です。

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート

 

赤い空歩く人のマヤの叡知

空間には記憶が宿る

赤い空歩く人:人を育み、その才能を伸ばす

★覚醒のポイント

・現場に行く

・正しさへのこだわりを手放す

・別の視点で考える

「生まれてきた目的がわかれば奇跡は起きる」越川宗亮著より