くらしにマヤ暦 KIN40 感謝の心で | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法①②

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

≪20日間チャレンジ≫

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K21からK40まで

ツォルキン表の第2列の最終日

【20日で1サイクル・20日目】

紋章番号20:黄色い太陽

・円満

・円熟

・太陽の力

 

キーワードから

「黄色い太陽の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・明るく笑顔で過ごす

・動じない

・戸外で太陽に当たる

・公平に与える

 

私は

「感謝して過ごす日」

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす

 

今日は目の前にあることに自分なりの価値を見いだす日』

普段使わない身体を動かす、旧友に連絡を取る、植物や動物を愛でる。生きているものの持つ力を引きつけよう。(マヤンカレンダーより)

 

朝、ブログを書いているとき、

思った瞬間にテレビからその言葉が聞こえてきます。

日々起こる事はシンクロの連続であることに気づきます。

マトリックス…すべては準備されているです。

引き寄せているのは自分です。

”目の前に起きていることに価値を見出す”ことが

できるようになったと思います。

今日から第一の城の「黄色い太陽の13日間」です

黄色い太陽の13日間のキーワード

無条件の愛を注ぎましょう。

感謝の気持ちで過ごしましょう。

 

私には鏡の向こうのウェイブスペルの13日間です。

ガイドキンの期間もでしたが

この期間もとても大事な気づきがあります。

どんな未知のスイッチが入るのか、楽しみの始まりです。

 

植物や動物と同じように私たちも生かされています。

「生きている喜びを振りまきましょう」

 

この期間は”変わらないもの””分け隔てなく””知恵をつかって”が重要なポイントです。

大切なことは”親の立場””親の心情になることです。…

”親の愛”は何があっても変わらない無償の愛です。

(「なんてシンクロニシティな日々!より)

*~*~*~*~*(^o^)クローバー

 

28日×13か月のカレンダーは今日から13か月目。

*~*~*~*~*(^o^)星

 

 

2022年6月27日 月曜日
KIN 40 黄色い太陽 黄色い太陽 音1

 

黄色い太陽

円満 円熟 太陽の力

~感謝の心


WS”黄色い太陽”の13日間(6/27〜7/9)

普遍的な火・照らす(啓発する)円満・円熟・太陽の力

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです

太陽は誰に対しても公平です

「無条件の愛を注いでみよう」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から13日の波に乗ります🌊

 

音1(WS黄色い太陽の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・黄色い太陽

   導く力は表現意欲  

理解者はすぐに現れないかもしれませんが、理解してもらう努力は忘れないで。試行錯誤しながら自分の考えや気持ちを表現していくことで、自分自身のことがよくわかり、自然な自信も育まれていきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*

第一の城 K1~K52 (5/19~7/9)

誕生 種まき

~きちんと種まきしましょう

 

52日間に出会う人はこの260日でポイントになる可能性がありですよ。

*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい


今日の太陽の紋章・黄色い太陽自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い嵐:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い龍:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い犬:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い太陽
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い太陽13日間
黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い嵐…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い龍…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い犬…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN221 赤い龍 赤い月 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN170 白い犬 白い犬 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

20 黄色い太陽 AHAU アハウ

黄…熟成の力

自分を中心にあらゆるものを分け隔てなく照らし出す太陽。

全ての物事に生命を与える「宇宙の火」

 

☆ミラクル子育てワンポイント☆

 

黄色い太陽のママ

一貫性があり、非常に責任感が強い

公明正大、差別しない

主人公の意識が強いが

子育てにおいては子どもが主人公

 

黄色い太陽子ども

しっかりもの・大人びている

責任感が人一倍強く、自分の意見考えを持っている

親にとやかく言われるのがイヤ

存在感があり、常に主役的立場

物心両面で恵まれた人生を送る傾向

恵まれているからこそ感謝を忘れない

与える喜びを教える

役割を与え責任を持ってのぞむことで成長する

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございます

KIN40の有名人(敬称略)

マザーテレサ・内村航平・草刈正雄・川上憲伸・西田ひかる・板谷由夏・金澤翔子

万物をあまねく照らし、あらゆるうものを輝かせる役割の人。大らかで明るい性格の持ち主。

マザー・テレサさんから学ぶ「無償の愛」

金正恩総書記もK40。プラスの出た人と、マイナスの出た人。

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤をつくる時代

【1年目】 出発の年。人を受け入れる。長所を見ること、自分の成長を意識する。

水天需すいてんじゅKIN37〜40に照合する易経

・自分の実力が発揮される機会をゆっくりと待つ。

・忍耐すれば調う「急がば回れ」

・鋭気を養う

チャンスは目の前、準備をし心の中でチャンスを待つ。

水天需すいてんじゅ】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

10/10生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

3/14(閏年3/13)生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいね
クローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

月に一度の配信ですが、各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN40 ”無条件の愛。そのためには、周囲の人々を自分の親や子どものように思うこと。すべては自分と一体である。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日までの青い手の期間、

皆さんはどんな13日間でしたか?

 

昨日のシンクロ話を一つ聞いてください。

昨日午後からは昨年亡くなった主人の母の納骨式でした。

 

納骨式、お墓でお寺さんに性抜きのお経をあげてもらい、墓石屋さんが仕事場へ上の石だけ運び、義母の法名を入れて、戻し、

そして昨日は私たちと義妹一家も来て墓前で一緒にお参りし、お墓の中に遺骨を納める行事。

小さいほうの遺骨はお寺の納骨堂に納めました。

これで23年前に亡くなった義父と義母のお骨が一緒にお墓に入りました。

 

その後は会食。一周忌は残念なお店を選んでしまったけれど、今日は大当たり(→青い嵐の日だったからかな)美味しい料理が次々運ばれてきて、ノンアルのビールもすすみ、和やかに過ごせました。

 

話していたら、なんと義妹の次男夫婦が私たちとニアミスで大分別府温泉に行っていて、さらに義妹の長男のお嫁さんの祖父母は宇佐市に住んでいるといいます。ビックリですびっくり

8月に出産する義妹の次男のお嫁さん(出産が近いので昨日は来ていません)は私と同じKINと判明してるんですが、

義妹の次男は小さい時からほとんどしゃべらない子だったのに、昨日は喫茶店でも会席のテーブルも私の前に座り、過去最高にしゃべりました。KINが同じってこういうことなんですよね。

義妹とも普通に話すようになり、お礼の言葉ももらいました。

今日の様子を義母もきっと喜んでみていたと思います。

主人は白い風(墓守)の役目を終え、ホッとしております。

 

 

そして、5月から再サポートいただいているまいこ先生には本当にお世話になりました。

おかげで土曜日の日常セラピー投稿に間に合い、もう一つの無料レッスンも配信できました。

 

マヤ暦が初めてという方はまず「あなたのマヤの刻印記憶を知る」→自分のKINナンバーを出してみることから始めてみませんか?

 

マヤ暦を少し知っている方は私のオリジナル「クローバーハート♡カレンダープレゼント」ご登録から「そらtoゆめ」でお仲間になれたら嬉しいです。

 

そらtoゆめの星よみのみこ先生にホロスコープを読んでもらいましたが、SNSを整理したい気持ちが星よみに出ていて、アハハ!

7月からZoomでセッションしていただけますよ!

 

仲間とつながって何かしたい。これは「つながりタイム」や「そらtoゆめ」そのままやってます(笑)

 

主人の実家ではリアルな集まりもしましたが、

これからここをつかってもいいかなとも考えています。
 

 

青い手は私にはガイドキンの期間で、

導かれる期間でもあり、迷いの方向性を示してくれる期間。

 

 

私は、マヤ暦で観ても(⇒銀河の音7)

のぼかんで観ても(⇒受け身の形)

情報の入ってくる人。

自分のことが基準になっているので

皆さんのお話を聞くまでわかりませんでしたが

かなりなミラクル体験しています。

思い込みの人なので引き寄せ力も強いのかな(笑)

 

数字はわかりやすいメッセージです!

マヤ暦に出会う前は、はづき虹映先生の誕生数秘学にも独学でハマっていましたし、

数字は好きです(赤い月白い犬、水星の人・数字得意)

マヤ暦もある意味、数字。

鏡の向こうの46を今朝からだけでも

デジタル時計で何度見ているか・・・

(鏡の向こうキンのエネルギーは自分のキンのエネルギーと調和がとれるということで、この数字をみるときは安定している・・・そう思って私はみています)

今は、このレベルのシンクロは当たり前なのだと思いますが、

思いがけないミラクルな出来事はやっぱり嬉しいです音譜

 

 

マヤのあいさつ言葉で「イン・ラケッチ」

”あなたはもう一人の私”

素敵な言葉ですよね。

 

宇宙には愛しか存在しない

宇宙の火・黄色い太陽の期間、

公平な心で無条件の愛を注ぎたいですね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

<黄色い太陽の叡知>
「思い通りにならないこと、それは気づきのチャンス」

黄色い太陽:エゴを手放し、無条件の愛を伝える

★覚醒ポイント

 ・思い通りにならないことから学ぶ

 ・他人の痛みに気づく

 ・感謝の念と共に暮らす

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

毎日の気づきに感謝して!

   クローバーハートクローバーもりこ

 

明日は…KIN41 赤い龍 黄色い太陽 音2

「尽くしたことは忘れる」という日。

慈愛を注ぎ、見返りを求めない。

変化の波を乗りこなす

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 この260日もどうぞよろしくお願いいたします♡