青い手の13日間の振り返り | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

マヤ暦 こよみよみ もりこですクローバー

 

5/19(木)にスタートした260日の暦

13日間の波を20乗り越える260日の旅

 

260日を5つに分けた城は「第一の赤い誕生の城」

 

起承転結の「起」、この期間は種まき期です。

何かを始めるのにぴったりの52日間!

 

この時期スタートしたことが今後の結果に結びついてきます。

笑顔で心地よい出会いをしていきましょう♬

 

第一の城の3つ目の波・青い手の13日間

「粛々と遂行し体験しよう」

 

今日は13日目の仕上げの日です。

 

青い手には遂行力があります。

やり残したことがあれば達成感を感じるまでやってみましょう。

 

 

青い手の13日間(6/14~6/26)

<青い手の叡知>

ひとつひとつを整理することで

次のステージに立てる

青い手の期間は✋手に意識を向けてみる。

 

癒やしの手・手間ひまかける・手を尽くす・手を差し伸べる

「手間暇かかることにチャレンジする」のに良い期間でもありました。

体験することで自分の感覚が目覚めてきます。

 

チャンスをつかむ手✋

ピンとくる人・ものとの出会いはありましたか?

 

今日は最終日、13日を振り返りましょう。

夜は早めに寝て、カラダと地球🌎を癒やしましょう。

 

 

明日からは第一の城(5/19~7/9)のウェイブスペルの4つ目、

黄色い太陽の13日間(6/27~7/9)

あらゆる存在がかけがえのないものだということを学ぶサイクル。

分け隔てなく光を与える太陽のように慈愛の心で過ごします。

太陽の恵みを受け取りましょう。
感謝の心で過ごしましょう。

 

<黄色い太陽の叡知>
「思い通りにならないこと、それは気づきのチャンス」

★覚醒ポイント

 ・思い通りにならないことから学ぶ

 ・他人の痛みに気づく

 ・感謝の念と共に暮らす

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

 

音1の明日は  目標を立て宣言します。

黄色い太陽:エゴを手放し、無条件の愛をそそぎましょう。

 

以下の紋章のある方は少し意識して過ごしてみましょう

黄色い太陽の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い太陽がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
青い嵐の紋章がある人(類似キン)…過ごしやすい期間
赤い龍の紋章がある人(神秘キン)…気づきが多い、不思議体験が起こりやすい期間
白い犬の紋章がある人(反対キン)…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

 

黄色い太陽の期間、天気予報も太陽のパワー強そうで

35℃近い日が続きそうです。

皆様、水分と休憩をとって、心地よくお過ごしくださいね。

 

「宇宙の流れに乗って輝いて生きる」

新たな13日間も豊かでありますように♡もりこ