愛される“心”のつくりかたメルマガの購読はこちらから

 

 

 

 

 

 
 
 
今日は久しぶりにSkypeを使いました。

 

 

 

FBSで月ー金 15:48-19:00に放送されている

『めんたいワイド』の視聴者とつながり番組認定の「多数派」を決める『ケンミンなに派? 』というコーナーに視聴者代表で出るためテレビ

 

 

 

 

 

 

今日のテーマは「好きなあんこ」でした。

 

①こしあん②つぶあん③他のあんの3択。

 

システムトラブルのため、HPからの投票が途中でできなくなるというアクシデントがあり、MC2名、ゲスト2名、視聴者代表3名の7名で投票するという予定外の展開に。

 

 

 

 

 

 

つぶあん圧勝かと思いきや…

 

こしあん・他のあん派の人が意外と多く、

リハーサルのときから苦戦(笑)

 

本番のプレゼンでいい感じにひっくり返せそうになるも、結果「こしあん」が圧勝でしたびっくり

 

 

祝杯ならぬ、祝あんこをあげようと思っていたんだけどなあ。。。とは言え、どのあんこも大好きなので、今夜はこしあんでおつかれさま会します。

 

 

つぶあん押しだった番組MCの今村敦子さんも

一日一あんこの「アンコンヌ」だそうです。

 

私も冷凍庫に各種あんこ玉を常備して一日一あんこOK

日本あんこ協会「あんバサダー」(認定あんこ女子)です)

 

 

 

日本あんこ協会会長:にしいあんこ氏も番組に出演されていたのですが、↓この考え方が自分の活動、伝えたいことと重なります。

 

 

「あんこを通じて世界平和を実現する」

 

 

日本あんこ協会にとって、『世界平和』とは、世界中の人々全員が、自分のやりたいことをイキイキとやりながら生きている状態のことです。

仕事も遊びも分け隔てず、その人の行為・活動すべてがその人のやりたいことや好きなことで溢れかえっている人生。

そんな人生を世界中の人々が歩める社会こそ、世界平和そのものだと考えます。

 

↓全文はこちら↓

 

 

 

自分のやりたいことをイキイキとやりながら生きているあんこ好き仲間の輪を広げていきます。

 

明後日、9月13日(日)は、久々のたい焼き屋さんボランティア活動します。糸島たいやき「こんあんこ」でお待ちしていますハート

 

 

 

 

 

 

 

台湾餃子坊 孫悟空のオーナーさんが写真を送ってくださいました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

孫悟空さんの「台湾朝ごはん」→こんあんこさんの「たい焼き」コースもおすすめです上差し

 

 

 

 

 

■スケジュール■

【9/19 福岡県糸島市】
TCカラーセラピスト講師

 

■Mother Tree メニュー■

 

■SNS■

 

■書籍■

 



フォローしてね