【びわっちさんぽ】このブログは、わたしが気になって、わたしが行ってみて、
わたしが嬉しかったな、楽しかったな、好きだな、美味しかったな、心地よかったな…そんなことを感じた場所やものなどをアルバムがわりに記しています。

もし、気になったものがあって、それについて詳しい説明が必要な方がいらっしゃいましたら、素敵に上手にまとめておられる方がたくさんいらっしゃるので、ぜひそちらをご覧くださいね。 





 





 

 

 

 

旅ができる状況ではないなか…「台湾」へTRIP🚲



糸島でね😉

 
 
 
 
 

開始を楽しみにしていた矢先に

緊急事態宣言が出され、延期になっていた 

 

「孫悟空」さんの「台湾朝食」

 

5月24日にスタートしました。



 
 
 
 

台湾朝食=お粥のイメージがあったけど、

今は、この豆乳を使ったスープ「鹹豆漿(シェントウジャン)」が主流らしいです。



 

 
 
 
 

具は、ザーサイ・干し海老・台湾の揚げパン 

お酢が入ってるのかな。さっぱり優しいお味♡  



 

 
 
 
 

セットでオーダーしたので、大根もちと玉子焼きと

 

台湾茶(高山烏龍茶or茉莉花茶)も楽しめました。



どれも美味しかった〜♡

 

 

 




饅頭(蒸しパン)も追加でオーダー

 
 




一番乗りでこられたお客様は、ビールも堪能されておりました生ビール

ビール好きさんにとって、お天気のいい気持ちのいい朝からのビールは格別でしょうね。



 
 
 
 

オーナーの悟郎さんの元気なお顔も久しぶりに見られてよかったです♪



 

 
外の席も利用できますよ。
 



孫悟空さんの台湾朝食は
毎週「日曜日」と「祝日」の
9時〜13時(12時オーダーストップ)

※朝食はなくなり次第終了

 

 

 

 

 

台湾餃子坊 孫悟空

福岡県糸島市前原中央2-8-16

092-332-0450

18:00〜24:00(L.O.23:00)

定休日:木曜日
FB:https://www.facebook.com/son59gyoza/

 

 

 

 


愛される“心”のつくりかた
ブレイクスルー占いーBAERU URANAIー