愛される“心”のつくりかたメルマガの購読はこちらから

 





今日と明日の2日間

TCマスタートレーナー講座が東京で開催されています。


今年は、年に一度だけの開催。


開発者のSAIKO先生から直接学ぶことができる貴重な機会です。




『この人から学びたい』『この人に会いたい』


いつか…



思う側に都合があるならば

思われる側にも都合がある。



わたしが学びたい・会いたいと思う方は、進化が早いので、いつまでも同じところにはとどまっていない。


わたしが「いつか」と思ったままでいると、相手はどんどん進んで行って、ずっと「いつか」になってしまう。


だから、わたしは

まな板の上の鯉みたいにならないように

「学ぶ」「会う」と決める。小さなことでも行動するようにしています。


 


今回、TCマスタートレーナーが在籍していなかった山形県から2名のマスタートレーナーが誕生するそう。


きっと、大きな勇気を持ち続け、小さな行動を積み重ねてこられたんでしょうね。


ご本人だけでなく、待っていらっしゃるみなさんも喜ばれることでしょう。

 

 

 

TCカラーセラピー開発者 なかたさいこ(SAIKO)先生の11/25配信のメルマガ記事をシェアします。

 



***


今日のテーマは、
「手放す」


手放すと新しいものが
入って来ると言うけれど。

一番手放すべきものは、
「感情」や「思考」なのかなと思います。



物でも、仕事でも、手放せないのは
それを失うことへの恐れがあると思うのです。


物の場合は、まだ使うかもしれないとか、
使わないけど、思い出が染みついているとか、

仕事の場合だと、お金にならないのに続けているとか、気持ち的に気が向かないのに惰性で引き受けているとか・・・



手放すのは、そのネガティブな感情やそう考えてしまう思考。


使うかもしれないという考え方を手放せば

「必要ならまた買えばいい」に変えたり


思い出が染みついているとしたら写真に残して
浸りたい時に見るようにするとか・・・

案外そうしてみると、写真にしたことさえ
忘れてしまっていることもありますしね。

その思い出が無いと生きていけないという思い込みから

その思い出が無くても生きていけるという思考に変えればいい。


お金にならない仕事を手放せないのは、
わずかでも来て下さるお客様の顔が浮かぶからでしょうか?

だとしたら、そのお客様に依存していませんか?

その依存が、売上が伸び悩む原因かもしれませんので


一度、依存をやめてみるとどうなるでしょう?


惰性で仕事を引き受けるのはどうしてでしょう?

仕事が無くなることが恐いから?
惰性でやる仕事に愛はありますか?



物、仕事、人を手放すのではなく・・・

それにくっついている感情や思考を手放すのです。




すると、新しい感情や思考を受け入れる
脳のスペースができます。

すると、アンテナがキャッチしやすくなるから

新しいものが入って来るし、

受け取るスペースができるから受け取れる。


来年の計画や目標をこれから立てようとしている方は、

一度、手放した方が良い感情や思考は何かを考えて心の整理をしてみると、良いかもしれません。


計画や目標はそれから立てると、
無理なく、気持ちが入って行くと思います!

今年も残すところ1カ月ちょっと・・・


今年のうちに、不要な感情と思考を整理してしまいましょう!




TCカラーセラピー開発者 なかたさいこ(SAIKO)先生

メルマガのご登録は
↓こちらへ空メールを送ってください。
t164360@1lejend.com 


・アメブロはこちら

・Facebookはこちら

・Instagramはこちら




***



一明日開催一

心屋塾オープンカウンセリング 『沖縄』


日時:2019年11月27日(水) 14:30-16:30

会場:沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】特別会議室

お申し込みhttps://www.reservestock.jp/events/388984




今回参加はできないけれど、
「首里城復興を応援したい」
「オープンに参加したことで世界が変わった」
「自分も“ある”の世界を体感したい」などの想いがあるかたの
「お気持ちのみの参加」を27日(水)23:59まで受付中です。

お申し込み:https://resast.jp/events/393693

 

 

※お気持ち金は、全額首里城復興応援のために寄付させていただきます。


 



 

■スケジュール■

【福岡・東京】
電波さんとおさんぽ

 

【1月〜沖縄or糸島】
サットサン


【12/25 福岡】

TCカラーセラピスト講座


ブレイクスルー占い -BAERU URANAI- 
しらたま先生のスケジュールはInstagramでチェック!

 

 

■魔法の国プロジェクト■

 

■Mother Tree■

 

■SNS■

Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック

 

 


 

フォローしてね