沖縄旅行中のこの方

 

『一緒に祈りの時を過ごしませんか』と、メルマガで呼びかけて、

 

祈りと、沖縄からの”通電”をされたのが、まさに火災前日の夜のこと。

 

必然だったんだと、思いました。

 

 

わたしたちは、たくさんの祈りに支えられていて、それは偶然の顔をした必然かもしれない

 

そんなことも思いました。

 

 
 
 

災害支援などもそうですが、被災地が遠方で、知り合いがいない場合には、時間とともに記憶から薄れがちです。

 

そのうちに・・・と思わずに、

 

最初に気になったときに少額でも寄付するのがおすすめですニコニコ

 

 
 
 
 
この世界に生きるわたしには、ちょっとわかりにくいけどちゃんと受け取ったよ。
 
わたしから わたしへのメッセージ
 
自分のためになんどでも。。。
 
 
 
 
 
 
少し前に
「やんばる」と浮かんで行ってみた。
 
琉球開闢七御嶽のひとつ
安須森御嶽(辺戸御嶽)がある地。
 
帰る前日
やんばるから移動してるときに
「祈る」と浮かび
急遽ブログとメルマガで声がけした。
そんなことやったことがないので少し躊躇したけれど、そんなびびりを払拭する何かがそこにあった。
 
そして、その夜 みんなで祈った。
 
 
沖縄滞在中
「首里城」と「生まれ変わり」がやたら目と耳に残って気になっていた。
 
祈りの翌日、帰る日の朝も
やはり気になったので、飛行機に乗る前に
首里城まで行った。
 
愛される”心”のつくりかた一六感をひらく一講座の卒業生が首里城で働いていたり、近くに住んでいる卒業生がいたりするから周波数が合わさったかなくらいに思っていた。
 
そして、誰に会うでもなく、特に何もなく、感謝の祈りを捧げ、福岡へ帰ってきた。
 
 
夜中…
首里城は炎に包まれた。

 

 

 

 

 

 
 
 
わたしたちは
悲しみや怒り、不安や焦り
様々な”負”と思われる感情に
出くわしたり、支配されたりすることがある。
 
 
 
 
 
 
そんなとき
わたしたちの隣りには
必ず優しさが存在している。
 
 
 
 

 


「破壊と再生」

 
ここでもそんなメッセージを受け取る出来事が起こりました。
 
 
 
海辺の手作り石けん工房「暇楽」

福岡県糸島市志摩芥屋3728−6
092-328-1345
11:00〜17:00
定休日:水曜・木曜(祝日営業)
HP : https://www.ka-la-ku.com/
Instagram : https://www.instagram.com/kalaku7/

 

 

オリーブの花言葉
「peace(平和)」「wisdom(知恵、賢さ)」


 

昔、地上の人々が悪いことばかりしました。

怒った神々が、
地上に洪水を起こして滅ぼすと言うことをノアに伝えました。

ノアは、神から家族とすべての動物の夫婦を乗せる船を作るように命じられ、「ノアの箱舟」を完成させ、ノアたちは洪水から生き延びます。

その40日後、ハトを地上放ちました。
ハトはオリーブの若葉をくわえて戻ってきて、それを見て神の怒りが収まり平和になったこと知ります。

 

 

ギリシャ神話に出てくるアテナとポセイドン。

この2人の神は領地争いをしていました。

しかし、この争いを知った神 ゼウスが、

「人に役に立つものを贈った者に支配権をやろう!」
と伝えました。その時に贈ったとされるのが

 

ポセイドンは「戦争に役立つ馬」

アテナは「食料や薬剤にもなるオリーブ」

 

地上の人々はアテナのオリーブを支持して、支配権はアテナのものになりました。

その土地が現在の「アテネ」オリンピックの聖地です。

アテナが贈ったオリーブは、色々なことに使える知恵が詰まった物ということで「知恵」という花言葉になりました。

また、支配権の争いに勝ったことから「勝利」の象徴ともされています。

 

 

 

 



閑楽さんのとてもいい香りがお届けできないのが残念

 

 

 

ブレーキを解除して

何の壁を破りたいのだろう。

 

本当はどう舵を切り

アクセル全開にしたいのだろう。

 

 

 

 

 

 

■スケジュール■

【福岡・東京】
電波さんとおさんぽ
 

【1月〜沖縄】受講料の一部を首里城再建へ寄付させていただきます
サットサンー沖縄 祈りの旅ー

 

【11/29 福岡】

TCカラーセラピスト講座


【12/25 福岡】

TCカラーセラピスト講座


ブレイクスルー占い -BAERU URANAI- 
しらたま先生のスケジュールはInstagramでチェック!

 

<オリジナル>

●愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく講座〜

●サットサンスタイル

●魔法の国プロジェクト

●個人コンサル

●書籍・動画

 

TCカラーセラピー
●TCカラーセラピー個人セッション

●TCカラーセラピスト講座(Step1)

●TCマスターカラーセラピスト講座(Step2)

●TCトレーナー講座(Step3)

●TCカラー公式勉強会(Up Date)

●ヴィジョン・スパイラル講座

●ココロの色・処方せんアドバイザー講座(関連講座)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード マスター講座(Step1)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード ファシリテーター講座(Step2)
 

 

■魔法の国プロジェクト■

 

■Mother Tree■

 

■SNS■

Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック

 

 


 

フォローしてね