第1チャクラ「Red」がテーマだったなぁ。。。

 

 

 

昨日は

友人の薗田真希さんがオーナーである

長崎のサロン Le Miel(ル・ミエル)で開催された
高木式チャクラリスト(R)養成講座 入門編を受講してきました。 

 

 

 
    

 

 

チャクラのことは

●TCカラーセラピスト講座(Step1)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード ファシリテーター講座(Step2)などでも

概要程度ですが触れているので

 

ボディ・マインド・ソウルについてお伝えしていくために
もう少し詳しく知りたいなあと思っていたので、
とてもいい機会になりました。

 

 

 

HRC〜Herb&Relaxation&Color 代表取締役 高木君与さんと

 

 

自分が「赤いもの」を選ぶときのパターンを第1チャクラ的に自分なりに把握しているつもりでしたが、自己認識がずれているかも…ということがあり

 

講座が進むにつれ、これをキッカケに30代の前半で向き合った機能不全家族のこと、今まさに向き合っていることなどと どんどん繋がっていき

 

入門編とはいえ、とてもとても深い気づきの時間となりました。

 

 

住んでいるところではなく、生まれ育った、母のいる街「長崎」で受講するのも必然だったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

日程はまだ未定ですが、

シェア会を開催する予定ですので、

興味があるなあというかたは

メルマガやLINE@にご登録くださいね。

友だち追加

上記で追加できない場合は、下記のURLから友だち追加してみてくださいね。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n

 

 

 

帰りのバスまで1時間でしたが…
いつもの平和楼でちゃんぽんを食べて
お土産にこじまの角煮まんと
梅月堂のランタン期間限定シースクリームをアレンジしたシースサンドも購入して
目の前にピタッとやってきた路面電車でバスセンターまで移動して
講座で一緒になったゆりちゃんを見つけたので、角煮まんを渡して見送って
自分もバスに乗って福岡へたどり着くまで

とってもスムーズでワープしたみたいな気分でした(笑)

 

 

 

■スケジュール■

※個人コンサル お申し込み・お問い合わせ
   http://mt-seminar.com/contact/
 

【2/22 糸島】

TCマスターカラーセラピスト講座

【2/23 博多】

初級セミナー

【2/24 博多】満席
TCカラーセラピスト公式勉強会(chapter8,9,10)
【2/28 糸島】
初級セミナー マンツーマン

【3/16 糸島】

夢を叶える自己実現セミナー
【3/29 糸島】
・愛される“心”のつくりかた「基礎」講座

 

 

■魔法の国プロジェクト■

 

■Mother Tree■

 

■SNS■

Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック

 

 


 

フォローしてね