2018年7月21日 熊本 で

『Step.1色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・マスター講座」』を開催

 

8名のアソシエーションカード・マスターさんが誕生しました。

 

ご受講ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

<ご感想>
 
 

カード自体もすばらしいなと思ったのですが、

色を選んでもらう「セレクションカラーブック」

に私はなんだか惹かれてしまった♡

この大胆さスゴいな~!

 

パラパラ見てたら

小さいときに色にまつわることで

ワクワクした感覚がよぎっていった気がした。

なんだったかなー(*´-`)

やっぱり色に心踊るんだなー。

 

ライフデザイン・セッションは

質問とカードとキーワードがある分、

クライアントさんと会話がしやすいのかなーと

感じました。

 

 

 
 

今、私が握りしめている

その価値観は本当に必要?

 

心の声と

口から出している声は

一致している?

 

一致していなくて

自分に嘘ついて

苦しくなってない?

 

初回はそんな気付きがありました。

 
 
 
 

(選んだ)カードから考察すると…、

仕事での調和にお疲れの様子でした。 
それでも、72時間の行動の目標は「相談に乗る」になりました。普通にやってる。仕事でもやってる。当たり前にやってる。

スナックに行っても、お姉さんの悩みを何故かこっちが聞いている。(こっちが客だぞ!!えー

 

アソシエーションカードは、カードの図柄もメッセージカードもあり、行動に移しやすいものでした。

また一つ、自分のブレーキを外して、気付きが広がり、幅ができた講座でした。

講座でも、久々の再会あり、新たな出会いありで、諸々行ってよかった。爆  笑

 
 
 
 

わたしの心の思っているままカードに出てくる。

占いとかじゃない、本当の自分の内面の様相(わたしの自己投影をしている部分とでも言おうか)が、カードにずばりと出てきた。

 
 
 
自分の好きな事を見つけていく中で、洋服や化粧などに興味も出てきたら色って意味があるよねー
 
私の娘が色にも興味があって、紫の反対色は黄色だから、紫のエプロンに黄色のポケット付けたいとかって、家庭科の授業のエプロン制作で言い出して買いに行ったなーとか
 
色の事、知りたいなって思って申し込みしました。
 
 
 
 
 
 
 
 

アソシエーションカードは、オラクルカードのようにも活用できますが、カウンセリングのツールとして新感覚のセッションを展開することが可能です。
 

 

アソシエーションカードをつかった

「ライフデザイン・セッション」の目的は

どのような人生を歩んでいきたいのかに気づくこと。

 

 

色を通じることで、普段自分自身では考えたり、思いついたりしないようなことを考える機会になるかもしれません。

 
 
 
 

<Step.1色彩コミュニケーション
「アソシエーションカード・マスター講座」(1対1のセッション)とは>

 

Step.1では、初心者でもすぐにクライアントが選んだ色の意味を使ってコミュニケーションがしやすいように、アソシエーションカードを使います。


アソシエーションカードのみを使ったセッションも可能ですが、

色選びをしてからセッションをして行くもう1つのセッションがメインになります。


クライアントは、「セレクションカラーブック」という

14色の前面見開きでA3サイズの迫力ある色見本から、

直感で色を選んでいただきます。


そして、アソシエーションカードと、3枚の質問カードの組み合わせによって、自己をみつめながら、

これからどのような人生にして行きたいのかを考える手助けをして行きます。

 

 

<時間>全3時間


<費用>
受講料:25,500円(教材費7,500円含む)
アソシエーションカードをお持ちの方は、21,600円(教材費3,600円含む)

※PayPal決済可能(別途手数料要)

 

<対象>

一般の方、TC関係資格者

 

<内容>
●アソシエーションカードとマニュアル(解説書)を使った初級個人セッションの仕方

 

●セレクションカラーブック、アソシエーションカード、質問カードを使った初級個人セッションの仕方

 
 
 

■Step.1色彩コミュニケーション
「アソシエーションカード・マスター講座」

① 糸島:7/17(火)10時ー13時 満席
② 熊本:7/21(土)  9時ー12時   満席
③ 博多:7/28(土)10時ー13時   満席

④ 糸島:8/12(日)10時ー13時

⑤ 糸島:8/16(木)10時ー13時 満席

⑥ 長崎:8/18(土)13時ー16時 満席→増席
⑦ 大阪 : 8/23(木)10時半ー13時半 

東京:8/31(金)12時ー15時

 
 

■Step.2.色彩コミュニケーション
「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」

①糸島:7/18(水)10時ー13時

糸島:8/14(火)10時ー17時

糸島:8/17(金)9時50分ー16時50分  満席

 
 
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

8/6〜カラーセラピスト総合コース「彩Coセラピスト養成講座」

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

8/4 心屋塾初級セミナー@博多

 

【東京五反田】8/29 びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会

 

【糸島】9/7 TCカラーセラピスト講座

 

【糸島】9/11 TCカラーセラピスト公式勉強会Chapter1〜3

 

【糸島】9/12 TCマスターカラーセラピスト講座

 

【博多】9/17 TCカラーセラピスト公式勉強会Chapter4〜7

 

【糸島】9/10 ー魔法の国プロジェクト「魔法学校」produceー色と香りの魔法使いNahokoの「心を旅するアロマテラピー」

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

【福岡】愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター)

 

【東京】愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター)

 

【ZOOM】愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター)

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

魔法の国プロジェクト スポンサーのみなさま / 寄付

 

臨海学校気分の魔法使いさんたち

 

魔女旅に出る

 

現代に蘇る… 〜魔法の国プロジェクト〜

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

Mother Tree ホームページ

 
Mother Tree事務局 ブログ :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック
 
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 

 

 

 

 

読者登録してね