{7BF80681-9AF4-4F19-B0B0-34113362411B}

 

 

 

そんなお話しを、ちょっと勇気を出してしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

3年前の夏の旅のことを最近よく思い出すなと思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年6月12日 

こんなメッセージが届きました。

 

 

 

 
 
 
福山かぁと気になっていると
そんなサインも目にとまるもので…
 
2018年6月17日
なんだかザワザワするまま
こんなメッセージを送りました。
 
日本語がおかしくなっているけど
ひっくりかえったように水が大量にあふれる
そんなことを思い出していました。

 

 

 

2018年6月18日

大阪府北部地震が発生。

 

その日から東京→京都へ1週間の旅

昨年の秋から何度も目にして気になっている
「加茂」という文字が浮かぶ回数が増えると
こんなのを目にする。






 
2018年6月19日

6年前に会ったのが最後の福山に住む友人から

4年ぶりに連絡があった。

 

 

「そろそろ同窓会でも」と。

 

「あなたが都合がいい日程出してみたら?」と返信したら

 

「今年は、試験とかあるからやっぱり諦める」と。。。

 

 

 

 

 
 
 
こんなやりとりだった。
 
 
 
その後も、地震のことも気になるけれど
「水害」のことが頭から離れないので

「神さま わかりやすいサインを送ってください」とお願いしてみた。

 

 

 

 

 

 

そのときのお話しがこれ

 

すごくわかりやすく、水害への備えかただった。

 



昨日配信したメルマガにも書いたけれど

 

わたしたち人間は、便利になっていくなかで思考優位になって
本来持っていた能力が冬眠状態になっている。
決して、なくなったわけではない。
そもそも動物なので、わたしたちも察知能力はある。

 

五感を研ぎ澄ませていけば(やりたくないことをやめて、やりたいことをやる)野生の勘を思い出せる。

 

 

 

{8C4BA130-48A0-49D9-8DDF-06907D47BD05}

 

 

 

今(未来)のあなたが、タイムマシンに乗って過去のあなたに何かを伝えても 耳をかさないかもしれない。

 

だけど、あなたのその祈りは、あなたやその周りの人の“ふと”になって必ず届く。最善に導いてくれる。

 

わたしたちの思う最善と神様の最善は違うかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

自分のためになんどでも

 

祈り

 

なんにもできない、なんにもしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちも、もうタイムマシンに乗っているらしい。

新幹線もタイムマシンなんだって(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

今回の大雨で、福山に大きな被害が出たことを受け

心屋塾 ななちゃん、 みいげまりこいくらで何ができるか相談して

『今苦しんでる人に、その苦しみがずっと続かないことを知って欲しい。気づいて欲しい』そんな気持ちで開催を決めました。

 

 

がんばらないレッスン特別編・自分にごほうびをあげるワーク

 

日時:7月18日(水)  13時〜15時

会場:福山市 まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)4階 小会議室2

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/chubushogai/1823.html

(会場は16時まで開けています、マスターやカウンセリング、各セッションについてのご質問、雑談もこの時間に受け付けます)

参加費:500円

お申し込み:こちらから

 

 

■心屋塾オープンカウンセリング 福山

(担当カウンセラー:ななちゃん 

 

日時:7月18日(水)  10時〜12時

会場:福山市 まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)4階 小会議室2

お申し込み:こちらから

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

※7/25までのご予約分で終了いたします

個人セッション

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

7/29〜カラーセラピスト総合コース「彩Coセラピスト養成講座」

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

【福岡】愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター)

 

【東京】愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター)

 

【ZOOM】愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜講座(びわっちマスター)

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

※満席

【糸島】7/17 Step1 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・マスター講座」

 

【糸島】7/18 Step2 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」

 

【熊本】7/21 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・マスター講座」

 

※満席

・おすなり先生のひもトレ

 

※満席→増席

【博多】7/28 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・マスター講座」

 

※満席→キャンセル待ち

8/3 SAIKO先生 あなたの身体と心が輝く「魔法の“美”ボディメイクレッスン」

 

8/4 心屋塾初級セミナー@博多


※満席
【糸島】8/16 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・マスター講座」

 

※満席

【糸島】8/17 Step2 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・ファシリテーター講座」

 

※満席→増席
【長崎】8/18 色彩コミュニケーション「アソシエーションカード・マスター講座」

 

【東京五反田】8/29 びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会

 

【糸島】9/7 TCカラーセラピスト講座

 

【糸島】9/11 TCカラーセラピスト公式勉強会Chapter1〜3

 

【博多】9/17 TCカラーセラピスト公式勉強会Chapter4〜7

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

魔女旅に出る

 

魔法の国プロジェクト スポンサーのみなさま

 

現代に蘇る… 〜魔法の国プロジェクト〜

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

Mother Tree ホームページ

 
Mother Tree事務局 ブログ:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
Instagram
わたしはわたしをあきらめない☆クリック
びわっちさんぽ☆クリック
Facebook
びわっちページ☆クリック
Twitter  ☆クリック
YouTube  ☆クリック
LINE@
"びわっち"のLINE@はじめました!
下記のリンクから友だち追加してみてください。https://line.me/R/ti/p/%40cpu8279n
友だち追加
LINE LIVE ラジオ ☆クリック
 
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 

 

 

 

 

読者登録してね