{1486DF63-133B-4D65-AF8F-00F6F8EAD058}

2018年1月15日@糸島プライベートサロン

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日の朝…。

 
マスターに行くのがなぜか嫌でしたショボーン
 
マスターに行くのはいつも楽しみ&ドキドキ💓
でも今回は気がのらなくて…。
しかも当日の朝、モヤモヤして。
 
なんでかなー。
と考えてたら…。
 
「自分の顔を見るのが嫌」
とでてきた。
 
メイクレッスンは
嫌でも自分の顔を見なくてはいけない
 
自分の顔なんて大嫌いなのに
その顔をずっと見なくてはいけない。
 
なんて苦痛なんだろうと思った。
 
 
 
 
 
 
 
私は女性である事を
すっかり忘れてましたー爆笑
 
子供のことばかり考えてたので
ここ最近母親でしかなかったのに気付きました。
 
子供のことが大変なんだから
自分の事にかまってはいけないと思ってたのか
大変な母親を演じる為にキレイでいるといけないと思ってたのか…。
まぁこの辺はこれから掘り下げてみます。
 
 
で、これからは
「キレイになってもいい」
と、自分に許可してキレイになりますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
わたし自身が 子供の頃から外見コンプレックスを持っているので、メイクに関することにもとても消極的でした。
 
その閉じた心の扉を開くお手伝いをしてくれたのが講師のこみ山えい子先生 です。
 
 
ありこの感想に「自分の顔を見るのが嫌」とありました。
 
わたしも それをどうにかしたくて心(内側)と向き合うということをやったわけですが、
 
ある意味それは安全で傷つかなくていい方法で、変わらない、「やっぱり…」の世界からなかなか抜け出せませんでした。
 
 
なので、「心(内側)からでダメなら身体(外側)からやってみよう」と、
それがわたしにとっては『自分と向き合う』なんだと。
 
そうやって、怖いままチャレンジしたのが著書の表紙になった写真です。
 
 
自信が持ててからやるんじゃなくて、自信がないから(まま)やる。
 
そんな原点を思い出させてくれたメイクレッスンでした。
 
 
 
 
 
{026B9DA0-82B7-43BF-B1E5-8E6AF21F1708}
#わたしはわたしをあきらめない
 
 
 
2018年「わたしはわたしをあきらめない」キャンペーンをやってみようと思います。
(具体的にはまだ決まってないんですけどね(笑))
 
まずは、ブログ、Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなどSNSで「わたしはわたしをあきらめない」的な 投稿をしてみませんか?
 
その際「#わたしはわたしをあきらめない」ハッシュタグを付けてみてくださいね。

 

 

<フォーロお待ちしています>

Instagram

わたしはわたしをあきらめない >>> こちら

びわっちさんぽ  >>> こちら

Facebook

びわっちページ >>> こちら

Twitter  >>> こちら

YouTube  >>> こちら

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

最新のお知らせ

 

TCカラーセラピー

 

心屋塾

 

愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜(びわっちマスター)

 

個人コンサルテーション

 

結婚式パーフェクトレッスン