実際に参加するまでには、抵抗がありました。


まず、心屋という名前で、私、そこまで病んでないもん、と、抵抗が出ました。

そして、心屋仁之助さん(通称:ぢんさん)のblogを読んでいると、

凄く優しいのは感じるんですが、結構悩みをばっさばっさ切っているので、

実際に自分が、誰かから直接切られるのが怖い。

でも、そうこうしている間も、日々積み重ねられる生き辛さを前に、

色々あがいても、

現実逃避しても、

開き直っても、

無になっても(笑)、

自分の力では、にっちもさっちもいかなくて、

ぢんさんのblogが、ここのところの私の生きるよすがだったんです。

救われたい。

その一心で、

でもギリギリまで、でもな~…何の効果もなかったら嫌だなぁと迷いつつ、

エイヤッと申し込みました。

いざ申し込み、払い込みも終わると、なんだか楽しみになってきました。

申し込むまでに、結構揺れたなあ。

自分の中の、私は病んでる人ではない、という気持ちが、ギリギリまで抵抗してたけど、

もう無理だという観念する気持ちが、ようやく出てきて、申し込むに至りました。

きっと他の参加者さんたちも、そして今は講師をされている方たちも、そんなギリギリのところまで自分を追い込んだ人たちだろうと思います。

だからこそ、きっと心屋に足を踏み入れた人同士なら、わかり合えるから、心を開いて繋がれる。

(セミナーでは、そんな雰囲気を作ってくれました。)

講師の方も、参加者のこじれポイントをわかってくれる、そして、大丈夫という言葉にも説得力がある。

そんで、今思ったんだけど、ぢんさんもびわっちさんも、何人かblogを拝見した心屋の方々皆さん、

自分自身もまだ、今でも、気づいてなかった心の引っ掛かりが出てくることがあるとおっしゃっているんです。

決して上から教えさとしたり導こうとしたりしない。

同じ位置から、言ってくれている気がするのは、

昔悩み苦しんでいた自分に話すようにと、どこかに書かれていましたが、

そんな気持ちが根底にあるからなんでしょう。

悩める人に、あなたは悪夢を見ているだけだよ、問題に見えてるけどそれは、自分で自分に、悪い魔法をかけただけなんだ。

そして、それを解けるのは、他でもないあなた自信だよと気づかせてくれる。

悩み苦しんでいる、絶望の底にいる人に、

ほんとは、凄い力を自分が持ってること、

それを自分を苦しめるように使っちゃっていることを、気づかせてくれる。

そんな場所でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(これまで受講されたかたのご感想は↓こちらもどうぞ)
 

初級セミナーご感想 ①

初級セミナーご感想 ②

初級セミナーご感想 ③

初級セミナーご感想 ④

初級セミナーご感想 ⑤

初級セミナーご感想 ⑥

初級セミナーご感想 ⑦

初級セミナーご感想 ⑧

 

 

 

 

 

■心屋塾初級セミナー マンツーマン(引き寄せの法則)

 

日時:11月28日(火)10時〜19時

 

場所:糸島プライベートサロン

 

 

 

 

■心屋塾初級セミナー マンツーマン(引き寄せの法則)

 

日時:12月2日(土)10時〜19時

 

場所:糸島プライベートサロン

 

 

 

 

■心屋塾初級セミナー@福岡

日時 : 2018年1月27日(土)11時~19時 

 

場所 : リファレンス大博多 貸会議室

 

 

 

 

 

※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

その他のオプション

 

 
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

月夜ヘッダー

まずは自分で自分のことを愛してあげる。

もう自分にウソをつくの やめませんか?

愛される“心”のつくりかた〜六感をひらく〜(びわっちマスター)6期生募集中

 

 

びわっちとごはん会、新年会などイベントスケジュールをUPしています

びわっち活動スケジュール

 

 

心屋塾初級セミナー(通常版・マンツーマン:引き寄せの法則)のスケジュールUPしています

心屋塾初級セミナー

 

 

12月と1月のオープンカウンセリングスケジュールUPしています

心屋塾オープンカウンセリング

 

 

個人コンサルテーション

(11月スケジュール 東京・福岡・大阪・京都)

継続個人コンサルテーション

 

 

 

※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

その他のオプション