初級セミナーご感想 ①

 

初級セミナーご感想 ②

 

 

 

{90764702-B35E-444F-B57A-05AABB2C289A:01}

 

 

振られるに決まってると思って距離を置いてた彼とも連絡が取れるようになりました」

 

6.28初級セミナーに参加したMです。

私はうつ病で仕事を休職中です。

本当にやりたいことをやれてないから

うつ病になったんだろうなと思いつつ、

やりたいことや好きなことをみつけたいなと思いながら

休職生活を初めて1ヶ月が経ちました。

しっかり1ヶ月休んで、

初級セミナーに参加することが最初の目標でした。

前日にひどい偏頭痛と吐き気と動悸があって、

身体が変わることに抵抗してるのを感じました。

キャンセルした方が良いのかなとも思いつつ、

大切なチャンスを逃したくなくて、今変わりたくて出かけました。

心配をよそに、当日は体調も良くて食欲もありました。

ワークをやってると、私って自分に厳しいんだなって思いました。

悲しい思いは随分と味わって立ち向かってきた後だったから、

涙は出なかったけど…まだ鎧でガチガチなのかな…

普段は周りの人の態度や物音に

イライラしたりしてた気がするけど、今回はなかった。

びわっちの旦那さんがお菓子ボリボリ食べてたりいっぱい居眠りしてたのは、

わざとお手本を見せてくれてるのかな?と思ったりしたくらいw

辞めたいことに、母と暮らすことと書いて、あれだけ嫌悪感を持っていたのに、

帰ったら母に優しくできて、甘えて洗濯を干してもらって早めに眠りました。

欝で働けない彼女なんて振られるに決まってると思って距離を置いてた

熊本の彼氏ともまた連絡を取り合えるようになりました。

熊本の彼氏はカッコ良くて優しくて

自信がない私は目も合わせられなくてお話も続かなくてって感じだったけど…

他にも気になる人がいて、今日はそっちとデートするので、

誰が結婚する相手になるのかは分からないけど…

怖いけど…結婚したいし、しても良いって言ってもらえたから、

うつ病辞めて結婚したいなって思っています。

魔法の言葉には、私が書いたのより 

びわっちが前で言ってた言葉の方がワクワクしたので、

どうせ私、皆のアイドルだし?

どうせ私、お金がザクザク入ってくるし??

にしました。 スマホ見る度に唱えています。

休職中なのに、ボーナス出ることになりましたw

母が毎日千円くれるらしいですw

 

 

 

{151423DB-2EFC-4EF2-B326-74B416386944:01}

 

 

 

「カナダへオーロラを観にいってきます」

 

アラスカでオーロラを見たい

アフリカのサバンナに沈む夕陽を見たい

子供の頃からの夢でした

でも

お金かかるし

だって

一人じゃ心細いし

どうせ

時間ないし

英語話せないし

体弱いし

長時間のフライトに

耐えられるかわからないし

贅沢したら

苦労して育ててくれた両親に申し訳ないし

贅沢したら

闘病中の兄に申し訳ないし

贅沢したら

貧困で苦しむ世界中の人達に申し訳ないし

贅沢したら

人間の犠牲になっている動物達に申し訳ないし

etc・・・

ずーっとずーっと言い訳してきたけど

心屋塾の、びわっちさんの初級セミナーを受け、

その翌日 JTBに行きました。

「カナダのオーロラツアーが

ビジネスクラスなら空きがあります」とのこと。

受付のお姉さんに笑われながら

2時間悩んで決めました。

申し込み用紙を書く手が震えました。

ここ数ヶ月で出会った沢山の素敵な人達

時に妬ましいと感じるぐらいキラキラした人達から

い~っぱい勇気をもらいました。

私の感性を育ててくれた両親

私の夢を実現させてくれた主人

そして子供時代の私に

ありがとう

来月出発です。

イェイ♡

 

 

 

{1D41BA12-0ABB-4C47-92C6-8BEC3F316FDD:01}

 

 

 

「強制退去されそうに なるくらい経済的ヤバイ状態だけど・・・」

 

申込みフォームを入力しながら、

心臓がバクバクしてます。

ザワザワしてます。

何故なら、つい最近危うく強制退去されそうに

なるくらい経済的ヤバイ状態です。

でも、、、

やっぱり、

びわっちさんのオープンカウンセリングで、

びわっちさんに出会って、

びわっちさんのセミナー受講したくて。

色々今後の考えると今のタイミングで受講するのは、

本当に怖いです。

高所恐怖症のわたしが、

バンジージャンプ飛ぶくらい。

だけど、びわっちさんのブログを読んで、

勝手に勇気づけられ、

一人悶々としながらも、エイヤッって、

飛び込むことにしました。

 

 

先週末に初めて、

びわっちさんの初級セミナーを受講してきました。

そのことで、ぢんさんに伝えたいことがあり、

コメントしました。

初級セミナーを受講して3日経過し、

これがぢんさん達の言う、

パッカーン?らしきものがありました。

今日、外出して歩いている時に、

ふと初級セミナーのことを想い出しました。

許可するワークの時、

わたしは何故か涙があふれ出し、

嗚咽寸前みたいな感じで

言うのが精いっぱいだったんです。

 

そのことがふと頭に浮かび。

そしたら、わたし自分に許可していなかった。

そうやって、自分を苛めてたんだ~!!

という事に気付き、、なんか許可するということが腑に落ちた瞬間でした。

(衝撃過ぎて、鳥肌が立ちました)

自分で自分のことを制限してたことが、

よ~く分かった気がします。

だから、そうしたらこれまでの現象が

あまり良くなかったことにも納得です。

だから、許可するワークの時、

本来の自分がやっと気づいてくれたんやね。

って、いうサインが涙となって溢れ出してきたんだぁ~!!と

数日経って思いました。

マンションを強制退去されそうなくらい、

経済が困窮していたのですが、

勇気を振り絞って、清水の舞台から飛び降りる

覚悟をもって参加して、良かったです。

ぢんさん!!

初級セミナーを世に生み出してくれて、

ありがとうございます。

そして、心屋認定講師の方、

最高です。

初級セミナーの再受講や、

上級ワークショップ、マスターコース。

全部受けたい!の気持ちが治まらないです。

ぢんさんや、びわっちさんのお蔭で、

ご機嫌な時間を過ごせるようになりました。

ぢんさん、びわっちさん。

本当に、本当に、

ありがとうございました(≧▽≦)

里の行、めっちゃ楽しいです。

落ち込んでもいいし、上手くいかなくてもいい。

上手くいってもいい。

今が幸せ。感謝♪

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12065999846.html

 

 

 

 

 

愛される“心”のつくりかた メルマガの購読お申し込み >>> こちら

 

 

 

【随時更新】未来のわたしを思い出すご感想 >>> こちら