アジサイ@多摩川台公園 | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

コロナ禍になった当初
東京都民は家から一歩も出るな!!
的な言われ方をした時期に


真面目に従って…………

家に引きこもって……少しばかり精神やられました





元々アウトドア派というか……

お外大好きなヤツだったのでね

一日中家にいるのは月に数日でしたから



その後
妹と家から徒歩1時間くらいの目的地をつくり、せっせと歩くことを習慣にして
闇から戻りましたけどね。





その当時よく行ったのが



多摩川台公園



多摩川に沿って横に長いので歩きやすく

人も少なく

お弁当作って公園で食べて、またせっせと歩くことで

私の精神をずいぶん救ってもらいました




アジサイが有名で

それまではアジサイの時期にしか行ったことなかったけど






昨年NHK の講座で行って

(こーんなよく知ってる公園来てもつまんないなあ~~)

と思ってたわたしの小さい心を砕いてくれました








今年はね
雨の降ってるときにアジサイの写真撮りに行きたいなあ~~
と目論んでて


よしっ
今週ちょっと下見に行こう……



でも、自分の病院と母の付き添いとで
月火水金………………と、病院の予定(笑)


木曜日が雨っぽいしー
と少し前に予定してましたが………………


チッ、雨降らなかった(笑)


まだ少し早いだろうと思ったのだけど
結構ドンピシャだったかも?

咲き始めでまだまだ蕾もいっぱいだけど
逆に枯れてる花がないので良いわ~~

大きめのカメラを持った人が多数来てました

このくらいがわたしの好きな色です






やや遅い時期に咲くこの縁の赤いガクアジサイも


ぼちぼち咲き始めてました








みっちり毬のようになってる姿も素敵だけど
咲き始めの姿もめちゃ可愛い



精神がやられかけてたコロナ禍の時
このベンチに座り
(適度に離れているし、皆、川の方に向いてるので安心して喋れる)

お弁当食べつつ
1時間くらい妹と喋っていたのでした


4年も前なんだね……


結構電車が走りすぎるのを眺めるのも良かったなぁ

と、ボーッと見ていたら
遠くの方に白いものが通りすぎていて……




           ↓

新幹線でした~~


(続く)