アジサイ@多摩川台公園 | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

毎年行くのを楽しみにしてる多摩川台公園



アジサイを見つつウォーキング
最後に買い物を楽しむというのが恒例



謎のキャラクターがいました。




この日は
団体さんが多くて

公園に遊びに来てる保育園のグループ
オリエンテーリングをしてる小学生達
そして
何かを探してる学生さんのグループ
(専門学校か大学生か?)

それぞれが何かをするために走り回っていて~(笑)

大木の上で鳥の声がして見上げてたら
その若者達の1人に
「鳥見えますか?」
と声かけられて

「うん、あそこ」
指差してみたけど、はるか彼方なので見つけられないようです。



「え?どこ?」
「あそこ!この先」
「え?わからない」


……以前、自然教育園で、私は逆の立場で騒いだっけ……

なので
私も写真撮って、アップにして見せてあげたら
なんとか見つけてくれました。

「オナガ?」
と言うので
「多分、ホンなんとかかんとかっていうインコだと思うよ。」

と、全くよくわからない返事しました(笑)



正解は『ワカケホンセイインコ』です



今年はすでに台風が次々来るし
すでに暑すぎるし
いったいどんな夏になることやら……

以前に比べ、かなり外に出る人が多くなったことを感じる公園歩きでした。