富士山クラフトビール | アイルは今日もやらかしてます!

アイルは今日もやらかしてます!

珍しいもの変わったもの、高い所、ビールが大好き!
飲んで食べて・・・登って、飲んで・・・
好奇心のおもむくまま、今日も走ります!

先日の富士山すそ野ウォークで買ってきたビール2種





週末に次男夫婦が遊びに来たから

出してあげても良かったのだけど……

1本ずつしかなかったから……

出してあげなかったよー(笑)

(自分が一人占めしたかった)


富士山クラフトセゾン

フワッとフルーティーな香り
やや薄い黄色の
優しい味のビール



富士山クラフト ゴールデンエール
こちらも香りは華やか
味はなかなかしっかりしていて
酸味も苦味もあり


私はこっちの方が好きかな



ちょっと驚いたのが
「富士山」は登録商標です……との記載

え?『富士山』って登録商標できるんだ~?



『富士山』という名前とこの図柄は
もう完璧だよね~

パーティーとかにあれば
話題にもなるし盛り上がりそうだね





調べてみると
牧野酒造さんは日本酒の酒蔵
HPにはビール載ってないし~