打っても打っても

投稿まで辿り着かない……ショボーン(笑)

毎夜調べても調べても終わらない。

日付が変わってだいぶ経ってからダウン。

……つまり、何も買えずに

見るだけ見て疲れて

寝てしまう先週でしたガーン

仕事していない時の方が

まだもう少し時間があって

幸せだったかもしれない。

お金と時間のバランス、

庶民にはうまくとれない難題ですショボーン(笑)




先週の悩み。

……手持ちのどのアイシャドウも

しっくり来ないショボーン(笑)

今年の春パレットは

かなり買っている方ですが、

うーん、何だかなキョロキョロって感じ。

(興味のない方は、飛ばしてください。)


貼り付けながら

「えっ、こんなにガーン?

の量で自分でも驚いた(笑)

(まぶたは2つしかないけれど。)


アイシャドウRMK

→右上のピンクと左下のブラウンを混ぜて

   二重幅に塗ることで(BAさん伝授)

   時間短縮になるが、

   私はかなりオレンジ寄りに発色。

   ラメ感が好きだが、

   仕事(外来)用には派手かな、と自粛。


アイシャドウDIOR

→個人的には、チューリップのような

   春色パレットで好きだが、

   今年らしいといえばそうだけど、

   締め色なしで不安なオバサン笑い泣き

   5色は多すぎて、忙しい朝は無理なので、

   左上をベースに(ラメがすごい)、

   右下を二重幅、

   真ん中のピンクを少し仕込むくらいの

   ピンクパレットとして使うけれど、

   帰宅して見ると何も残っていない笑い泣き

   (ヨレや落ちているわけではなく、

      くすんで馴染んでいる感じになる。)


アイシャドウデコルテ

→「もう無理(寝坊で時間がない)」

   と思う朝の救世主笑い泣き

   一番濃い色を選んだはずなのに、

   2回塗っても薄く感じる。

   ブラウンシャドウに慣れていないせいか

   楽しくはない(笑)


アイシャドウLUNASOL

→上級者向けすぎるパレット笑い泣き

   ベージュパレットと言うだけに薄くて

   「塗った感、ゼロじゃん」

   と思ったけれど、

   ラメは本当に美しいラブ

   「これとこれ」と決めておかないと

   忙しい朝は開けられないパレット。

   (でも、開ける度に「きれいおねがい」と

      感動してしまう。笑)


アイシャドウto/one

→ここにきて気づきましたが、

   この春は、ほとんどピンクしか

   買っていない、とキョロキョロ

   しかも、かなり派手な色が好きな私が

   「どうしたキョロキョロ?」と思うほど

   淡い色ばかり買ってしまい、

   「パンチが足りねーショボーン

   となっています(笑)

   まあ、自分のわくわく感重視で選ぶと、

   絶対仕事には付けたくないですがキョロキョロ

   (ちなみに、週の半分以上は、

      デスクワークなので別にいいですが)




と人生であり得ないくらい

ピンクのアイシャドウばかり

買ってしまったので、

「何かないかなーキョロキョロ

と調べてみると、

もう夏パレットが出ています笑い泣き

先週は、仕事帰りにかなり無理して

デパコスを見に立ち寄ったものの、

トム・フォードに立ち寄ったら

息子がガラスの引き出しを

開けようとするし、

(どこ行っても引き出しに注目する男で、

   3COINSでは何回も怒られたキョロキョロ

ゲランで(多分嫌々)TUしたけれど

ラメ感がすごすぎて(しかもピンク)

「これはダメだ」と退散、

YSLに何とかたどり着いたものの

「まま かえろうよーおねだり

で濃い色だけ手の甲に出して見ただけショボーン

(2日かけてこれで精一杯。笑)

もちろん、そういう場所でないことは

分かった上ですが、

土日は疲れ果てて

カウンターどころではないんですよ……。

混んでいるし。

仕事帰りに子連れでデパコスなんて

見られやしないえーん

(まだ16時頃だから空いているけれど、

   BAさん、塩対応。笑)


ネットで買うと多くは失敗するけれど、

毎日モヤモヤしていたので

勢いでポチポチしましたキョロキョロ

アイシャドウKANEBO

以前から

「え、4色でこのお値段??びっくりハッ

と思っていたパレットですが、

(ケースなし価格。笑)

二重幅や締め色は「ブラウン」が無難、

と思っていた私にとっては

「え、こういう重ね方もあるのキョロキョロ?

と思ったのでポチってみました。

……いや、本当は小田切ヒロ推しの

01が欲しかったけど売り切れていて、

(注文後に再入荷したガーン笑)

「もうピンクはいらん笑い泣き
と思ったので、03にしました。
店頭でTUしてみたらよかったなキョロキョロ

アイシャドウSUQQU

リニューアル後に

この01が大人気だと美容雑誌で読んで、

今は無き新宿小田急に買いに行ったら

完売していて、

似合うと薦められた04にしましたが、

どうも使いこなせなくて……ショボーン

絶対02が無難な気がしますが、

オレンジパレットって気分じゃないし、

近くにSUQQUのカウンターもなく、

あちこちに投稿された写真を見まくって

定番色をポチってみましたキョロキョロ

これは完全に仕事用のつもりです。

(ちっとも楽しくない色ではあるけれど)

ここ最近のSUQQUは、

予約自体も抽選のようで、

発売日なんて覚えられませんし、

と限定パレットは

しばらく買っていませんが、

春パレットは見た感じ可愛かったなラブ


ジルスチュアートの新色や

YSLの復活パレットを

ポチりそうになりましたが、

何とか留まっています(笑)

意外と使いやすそうな色ばかりで

ほどほどのパンチグーもあるので

あとちょっとでポチりそうですが、

夏のアイシャドウが気になっていて

保留状態です(笑)

びっくりするほど、

この夏はパープル多しびっくり気づき


発売情報が出てからずっと気になる、

ついに諭吉パレットになったDIOR。

動画で見る限り、ラメがすごそう。

左上と真ん中を使わなくてもよさそう、

と思うくらいなら

このパレットでなくてもいいのかな笑い泣き

(小田切ヒロ氏推しまくりの

   真ん中の色全否定。笑

   ではないです、私も好きな色ブルーハート


既に発売されたセルヴォーク。

オレンジが結構キラキラで

使わないだろうな……っていらない?(笑)

でも、パープルとブラウンの組み合わせ、

好きなんですよねラブ

多くのサイトで完売していて、

ZOZOTOWNで買うか

まだ悩んでいますが、

単色でパープル1個買えば満足するかも。


毎シーズン、人気色はすぐに完売する

ルナソル。

セルヴォークと似ているけれど、

ブラウンなし(左)。

そして、この配色、

アディクションになかったっけキョロキョロ

と思ったり(笑)

右のパレットの方が使いやすそうだけど

RMKの05と似ている。


DIORは、美術品として

買ってしまうかもしれませんが、

夏パレットは

もう少しリサーチしたいところです。

夜な夜な小田切ヒロのチャンネルを見て

やたらと「朝焼け」と連呼するので、

パープルよりアースカラーかびっくりハッ

となりましたが、

いやいや、私はパープルが気になるニヤリ

夏ものは月末にTUしてもらうとして、

一先ず定番カラーをポチってみたけど、

カネボウはイエベ寄り、

スックはブルベ寄り。

1回くらいPC診断してもらおうかな。

BAさんは教えてくれないんですよね。

どの色も似合うって言ってくれるキョロキョロ

よく言われる血管の色や腕の色は

ブルベに違いないけど、

顔色とは別だと思うんだよな……。


美容と全くかけ離れた生活をしている

2歳児育児中の私ですが、

アイシャドウを見ることだけは好きなので

(ほぼ一年中マスク生活なので、

   楽しめるのはアイメイクだけえーん

最近のアイシャドウについて

書いてみました。

迷子すぎて過去の購入品を

掘り起こしていますが、

(いつかのDIOR……発掘できず。笑)

(いつかのCHANEL)

我ながら「限定品しか買っていないガーン

とまた驚いた(笑)

間違いないはずの定番品は全然買わず、

毎シーズン、限定カラーに踊らされる人。

(しかも、使いこなせない。笑)

40代は、ここも無駄を

減らしたいところです。

でも、久々にシャネルの

赤なしの祭キャトルを使ってみて、

シャネルのパレット、好きだな照れ

と思いました。

ディオールと違って

発色が良すぎて好きラブ




土曜日は天気がよかったので

いつもの公園散歩に、

日曜日は雨予報だったので

ビームスに取り置きしたポーチを買いに

出かけるつもりでしたが、

土曜日にマスクをつけなかったせいか

花粉にやられてしまい(内服中)、

帰りに眠くなった息子を担いだせいで

肩と腰をやられてしまい、

とにかく、怠くて動けなくて

ほぼ一日中ベッドで過ごしましたキョロキョロ


チューリップ、見頃が過ぎつつあります。

気になる方はお早めにチューリップ

来年は

鮮やかなピンクを植えてやるチューリッププンプン

もう枯れてしまったけど、

紫のグラデーションもチャレンジしたい。

今年は、シャーレポピーはなく、

ネモフィラ推しまくりですブルーハーツ

茨城まで行かなくて済むのはいいけれど、

地面に近いから写真撮りにくい笑い泣き

ずっとこれを回したかったらしく

しばらく待って独占しましたが、

後からやってきた小さい女の子が触ると

必死に阻止しようとして

その子のお母さんに怒られていました。

……でも、これ、3歳以上向け遊具です。

1歳くらいのよちよちの子が

土日に遊ぶのは危険かと思いますがキョロキョロ

「お兄ちゃん、押さないで!」

って息子は女の子を押したのではなく、

触れないようにガードしただけですがキョロキョロ

私は体当たりが怖くて

平日の昼間しか連れて行きませんでした。

2歳過ぎて体幹がしっかりすると、

ちょっとぶつかったくらいなら

へっちゃらですが、

(それでも負けて吹っ飛ぶ。笑)

小学生や親も小さい子向けの遊具で

一緒に遊ぶので、

小さい子がいるとハラハラしますガーン

小さい子を育てる親の気持ちも

分からないでもないけれど、

安全上の理由で

年齢制限も設けていますし、

2歳過ぎたら自ら遊べるようになるので

今は我慢し(させ)てもいいのではキョロキョロ

2歳以下向けの遊具もあればいいですが、

せっかくの原っぱなので

思いきり走らせたらどうでしょうかニヤリ

(もうすぐ雑草が伸びて

   歩きにくくなるので、

   原っぱで走れるのも今のうちにですよ。)

長らく閉鎖されていた線路が

やっと通れるようになったので、

テンションMAXで走っていました笑い泣き

コスモスもよかったけど、

ネモフィラもいい感じです照れ


あとは、福岡からのふるさと便プレゼント

先月義妹たちに

フェイラーのハンドタオルと

紅茶、お菓子を送ったのですが、

わざわざお返しを送ってくれたけど

2月の一周忌のお礼だったのに

お返しってガーン(笑)

博多阪急にしかないお菓子だそうで、

「オードリーじゃん笑い泣き

となったけど、毎日息子と食べています。

「くっきー たべるんよだれ

と言うけれど、これ1個いくらか

キミは知っているのかキョロキョロ?(笑)

大好きな北菓楼のおかきは

一人で一気に食べてやりましたプンプン

北海道物産展でもなかなか買えないので

見かけたら買い占める勢いで

かごに入れるほど、好きです笑い泣き

ブリーチして毎月白髪のためにカラーする

兄嫁のためにヘアケア製品までえーん

ありがたすぎるふるさと便でした。

母と大違いプンプン

頼みもしないビタミン剤とか、

買ったけどいらなくなった

カルディの食品とか、

うちがごみ箱だと思っているムキー(笑)


長年使い続けたAesopのハンドクリーム、

やっとなくなりましたえーん

香りはだいぶ慣れたけど、

絞りにくいわ、捨てにくいわ笑い泣き

でも、奥にあるミモザのハンドクリームも

強すぎる香りで失敗しましたショボーン

ハンドクリーム、難しい問題。

仕事でしょっちゅう手を洗うことと、

職場のハンドソープが強すぎて

ハンドクリームは季節問わず必須ですが、

やさしい香りのものを探さなくては。


先週の仕事帰り、

やっと飲めたメロンフラペチーノジュース

もう1回くらい飲みたいけど、

疲れ果てて立ち寄れない笑い泣き

マラサダは息子とシェアして食べました。

普通のクリームの方が好きかも。

最近、あちこちでよく見かけるけど、

流行っているのかなキョロキョロ?

今年は夫のリフレッシュ休暇の年ですが、

「ニューヨーク行く?」

って聞いたら

「黙って公園で過ごす」

と言われましたガーン

でも、子どもが小さいうちの方が

何かとお金がかからないのでは。

(国際線はもう膝乗せは無理だけど。)

久しぶりに海外旅行したいけれど、

家族旅行したいわけではない。

ディズニーを含めて

子連れで旅行に行かれる方、

本当に尊敬します笑い泣き

行っても北海道か沖縄かなキョロキョロ

(泳げないから北海道に1票。)